• ベストアンサー

ボクシング 視力落ちる?

ボクシングを始めたいのですが、視力が落ちると聞き、自分は視力が弱いので不安です。ボクシングは視力が落ちますか? また、ボクシング経験者の方の意見もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.2

視力が落ちるのではなく網膜はく離などの重大な眼疾になる可能性は普通の人より高くなるでしょうね。視力が弱い人間は特に網膜が荒れていル事が多いですが、より高くなるでしょうね。  これはあくまでプロやアマでの試合が前提の話で、ジムに通って練習するというのであれば、そんなに悩むことでもないかなと思います。ジムシダイでしょうね。

hosino31
質問者

お礼

ありがとうございます。色々ジム探してみます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分が高校時代、ボクシング部の友人がいました。 ボクシングは、強いパンチで激しく顔面を打ちます。 そこで「網膜剥離」を起こす場合が有ると聞きました。 ボクサーの「職業病」とも言われているようです。 ご参考までに ↓ http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%B6%B2%E8%86%9C%E5%89%A5%E9%9B%A2/?from=websearch#.E5.8E.9F.E5.9B.A0