• 締切済み

ボクシング

ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが… よろしくお願いします! 私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています! 皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか? いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

noname#173680
noname#173680

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

その子の闘争心ですね。 幼稚園の年長からやっている子を知っていますが、 親爺が既に気合の入ったおっさんで、 子供も金髪角刈りで頑張っています。 さてボクシングをいつからやらせたら良いのか。 本人が望めばいつからでも良いです。 アマチュアボクシングは危険が少ないので早くから始めてもよいですよね。 しかし向き不向きが必ずあります。 ボクシングは他の格闘技、日本の格闘技とは少し違うので、 親爺の指導方法により強くも弱くもなりますよ。 ちなみに高校から始めても好きなら十分強くなります。 早くから始めても本人の闘争心が低ければ小学校4年を境に 伸び率が変わってきますよ。

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.2

大人でも自分の力に自信を持つとその力を周りに自慢したり不要なアピールをしたくなるものだと思います。周りを犠牲にして…。 人生経験がなく、人の傷みを体験として理解できず、精神論も通じない子供ならなおさら… どうかそこんところのシツケ、教育、指導をとことん徹底してください。 どうか、強い「精神」で人を守れる優しい人間に… お願いします。

noname#173680
質問者

お礼

僕は護身尚且つ周りを助けてあげれる子供に育ってほしいです!

回答No.1

本屋さんに行ってボクシング雑誌が2種類ありますのでどっちでも良いですから見てください。 この3年前から全国的に小学生から大会を作って大会やってます。 殴るのが嫌な人は男も女もシャドウボクシングと言ってわかりやすく言えば素降りの大会もあります。 ぜひともお子さんにやらしてあげてください。 礼儀のできる人を殴らないいい子になるでしょう。

noname#173680
質問者

お礼

させるならちゃんとしたボクシングがいいですね! 親としては… 強く生きてほしいし!今のご時世イジメとかもあるから助け合えるような!

関連するQ&A

  • 息子のボクシング

    同じような経験若しくは辛口ご意見頂ければ と思い投稿します。 30後半妻(私)、主人40後半、子供は 男女二人の高校生の四人家族です。 高校二年生の息子は小学低学年からボクシングを 習っています。8年くらいになります。 本人はこのまま続けたいようです。 私自身も息子に同意しています。 17歳が近くきてプロテストが受けられる ようになりましたが本人は受けるつもりは ないそうです。 ジムの方にも勧められるのですが本人は やんわりとかわしています。 私は本人に任せたいと思っています。 できる事なら高校卒業してもがんばれ!と 思っています。(プロテストも本人に任せる) しかし、ここ最近主人が 「目的もなく、だらだらやらせるな。やるからには 結果(プロテスト合格)ださせろ。お前は甘い。 目標もなくただやらせるなんて月謝の無駄。 家で体操でもしてたほうがまし。 あまやかすな。高校二年なんだぞ!」 とのこと。 息子には直接言ってはいないです。 「そんなこと言わないで、習わせてやってほしい。 社会人になったらなかなか習い事もままならない、 好きなようにさせてもらえないかしら。」 と言いました。普段反抗しない私なので主人は びっくりして黙っていました。 しかし納得などしていません。 なんとか、息子にやらせたいのです。 主人にどういった言葉をかけたら いいのでしょう。 そして、私は子供に甘いのでしょうか?

  • ボクシングをやりたいのだが・・・

    再よりのジムまで電車で2時間、片道交通費3000円かかります ドイナカで、とてもジムなんかいけません それでもボクシングがスキで、なにかがしたいです 独学でボクシングが強くなりたいです もちろん、ジムでちゃんとトレーナから指導を受けている人たちには敵わないことは承知です それでも、ボクシングをやりたいし、強くなりたい いつかジムに通えるようになったときのためにも 独学でもボクシングの技術や戦い方を学べるサイト または 方法など、ご存知でしたら、どんなささいなことでもいいのでご指導ください お願いしますm(_ _)m

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • 体力がまったくないのにボクシングを始めたいのですが

    大学一年生の男子です 大学に入ったので、前から興味があったボクシングを始めようと思うようになってきました 家から一番近いのがプロボクシングジムなのでそこに入会しようと思っています しかし私自身運動はまったくと言っていいほどできません(運動部所属経験なし) こんな私が入会したらジムの皆さんに「ボクシングを舐めるな!」と思われそうで怖いです・・・ 運動音痴の男が18歳からボクシングを始めるのは間違ったことなのでしょうか?

  • ボクシングを始めたいのですが・・・今更なの?

    ボクシングを始めたいと思ってます 現在18です 理由は体力が平均並に無く、家でもできる限りの自主トレーニングをしてますが一般男性の肉体を得ていません。 (例えば午後に遊びに、違う地区に行って家に帰ると いつも足がズキズキ・・・二、三日外で遊ぼうと思えません) そこで、トレーニングジムに通うのも財布が戸乏しいので、格闘技も興味があり前々から気になってたボクシングを。 格闘技は少林寺を3年程通っていた経験があります、 「それなら少林寺でしょ?」と考えられると思いますが、とある事情で少林寺はしたくないです。 (飽きた、辛い、では無く) すみません。 何個かジムを発見しましたが、 私の様なプロテストを受けもしないのに、 ジムは通わせてくれるのでしょうか? 最近人気な、ダイエットコースみたいなのもあるそうですが、ダイエットしようとも思ってません・・・ 高いお金払って会員制トレーニングジムにでも行った方がいいのかな・・?

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシング

    以前ボクシングをやっていたものです。 練習がつらくてやめて一年ぐらいたったんですけど、もう一度やりたくなりてしょうがないので、またやることにしました。 だからジムを探しております。西新宿から一番近いジムはどこでしょうか?また、強いところはどこでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ボクシングを始めたいのですが・・・。

    35歳、男、会社員です。 私は以前から、ボクシングを一度でよいからやってみたいと考えていました。 気持ちが盛り上がっている時は、「よーし、明日会社帰りに思い切って門を叩いてみよう!」なんて考えるんですけど、未だ実現できずです(._.) 元来、気が弱い気性なものですから、尻込みしてしまって…。 こういう性質を改善したいっていうのも、ボクシングを始めてみたい動機の一つです。 で、こんなこと聞くのもアレなんですが。ボクシング始めるに当たって、このような年の人間が、「ごめんください、ボクシングやってみたいのですが…」なんて感じで、のそのそ行っても良いものなのでしょうか? 「何しにきたの?」なんて言われた日にはやるせないなーと考えてしまいます(°_°) 程度の低い質問であることは重々承知しておりますが、似たような経験をされた方がおられましたら、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

  • 小学生の頃読んでたボクシング漫画のタイトル

    小学生の頃読んでたボクシング漫画を漫画喫茶でもう一度読みたい んですが、タイトルがどうしても思い出せず、見つけることが出来ません。 ・読んでいた時期は今から24、5年前 ・主人公は小学生でボクシングをやっている ・主人公のボクシング仲間(ジムの先輩)も小学生で  名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。 ・↑この二人の小学生が暴走族とかと喧嘩してるストーリーでした。 ・ジャンプ系のコミックだったような。。。  その頃「銀牙」とかも読んでたし どなたか、分かる方教えてください!!

専門家に質問してみよう