• 締切済み

ボクシングは才能できまる?

はじめまして、16さいオスです 早速質問なんですがボクシングの世界チャンピオンの方って1日どのくらい練習してるんですか?(具体的な練習内容を教えてくれるとうれしいです) 練習生とそこまで変わらないんですか? だとしたらボクシングは才能による強さがものを言うんでしょうか 自分にはあまり才能がないみたいなんですが、どんなに才能がなくても、練習の量でカバーできると信じています そこで質問なんですが続くか続かないかは別として、才能がなくてもこれだけ練習すれば世界チャンピオンなれるよっていうメニューを誰か作ってみてくれませんか? それと、ボクシングの練習っていつになったスパーリングさせてくれるんでしょう はじめてからかなり経つのですがやらせてくれないので、自分には才能がないのかなぁーと不安になってしまいます 長文すいませんでした 1つだけでもいいので回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

人には向き不向きがあります。才能の無さを努力でカバーするには限界があります。世界の頂点に立つには努力だけではどうしようもない事もあります。あなたに才能があるか無いかはわかりませんが。不向きと思っていても続けることによって隠れていた才能が開花する事もあるでしょうね。好きならば夢を持って続けることです。

関連するQ&A

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクシングのスタミナをつける練習

    こんにちは。 ボクシングで一番スタミナを付けるのに適した練習は何でしょうか? ロードワーク? 3分間ダッシュ? スパーリング? 出来ればその具体的な練習方法や必要な栄養とかも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ボクシング 世界チャンピオンまでの道のり

    ボクシング素人です。 ボクシングってどうすれば世界チャンピオンまでいけるんですか? 学校の部活のように、区大会→市大会→県大会→地方大会→全国大会 みたいなノリではないんですか? 例えば、明日から僕が自宅の庭でボクシングの練習を始めたとして、世界チャンピオンになるまでの道のりを教えて下さい。

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • ボクシング

    オレは中学生の男です。オレは自分が強くなりたくてボクシングの練習をしたいと思います。しかし、ボクシングの練習をするのに色々メニューとかも居ると思います。どっかに通ったりするのはいろいろあって駄目なので・・・それで教えて欲しい事は、まずどんな練習をしたらパンチやキットが強くなるのか?とかとにかく強くなる練習法を教えてください!!たくさんのメニューを募集してますのでみなさんジャンジャン教えてください!!後、練習のための道具とか必要だと思うんですけどなるべく道具を使う練習を少なくした練習を教えてください。道具を簡単に作れるならそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • ボクシング

    自分は趣味でボクシングを始めたいのですが ボクシングに必要な道具、練習方法などを具体的に教えていただけませんか? また ボクシングをやると精神力が強くなるのですか?

  • ボクシングを始めたんですが・・・

    こんにちは。 23歳で先週ボクシングを始めたのですが、全く運動をしたことの無かった自分は練習メニューをやりきることが出来ませんでした。 (休みの日は家でごろごろ、仕事上、体を動かすこともしません) 練習メニューは次の通りです。 ・腹筋30回 ・背筋20回 ・腕立て伏せ30回 ・スクワット30回 ・反復横とび10回 ・縄跳び3分間 これを一気にこなし、 全て終わったところで1分休憩して3セット繰り返します。 ですが、自分は1セット終わってすぐに疲れすぎて気分が悪くなり休憩させてもらいました。他の人が普通にこなしているメニューなだけに、正直情けなくなりました。 それでもボクシングは続けていきたいです。 そこで質問なのですが、練習を繰り返していれば体力はだんだんついてくるのでしょうか。 また、自分のように運動経験の少ない、もしくは全くない人は上記のメニューを最初から3セットというのは難しいものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ボクシングについて

    ボクシングにはWBAとWBCという団体があるのは解ったのですが そこで質問です 1 これらの違いや選手がどちらかを選ぶ選択基準は何なのでしょうか? 2 聞いた事がありませんが両方のチャンピオンになる又は参加するという事も可能なのでしょうか? 3 日本のチャンピオンやランカーが世界に挑戦する時はそれらを返上しないといけないのでしょうか? 日本チャンピオンやランカーは別に世界ランキングも持っている場合がある? 4 亀田興毅選手の戦績をみると日本を飛び越えて世界に挑戦しているみたいなのですが、はじめから世界目的で試合している人もいるのでしょうか? 私の想像の中では日本チャンピオンもしくは上位の人間しか世界に挑戦できないのかな?と思ったりもしています・・・ 5 漫画の話で申し訳ありません はじめの一歩の56巻でリカルドマルチネスの戦績が68戦68勝65KO21防衛となってましたが 21防衛という事はチャンピオンになる前に47勝もしてチャンピオンになっていないというのはどういうことでしょうか? 6 WBAとWBCではどちらがメジャーなのでしょうか? よろしくお願いします

  • ボクシング

    バリバリのボクシング通の方に質問です。今までの日本人世界チャンピオンの中で、もっとも外国で評価が高いのは誰ですか? やはり石松・原田・大場・竹原…あたりのJr.の付かないチャンプって事になるんでしょうか?

  • アマチュア・ボクシングについて。

    こんにちは。 アマチュア・ボクシングについて質問したいです。 アマチュアの世界チャンピオンとは五輪のメダリストの事でしょうか?。 それと、現在までで、アマチュアでも試合のダメージで亡くなるケースはありますか?。

専門家に質問してみよう