• 締切済み

ボクシング

自分は趣味でボクシングを始めたいのですが ボクシングに必要な道具、練習方法などを具体的に教えていただけませんか? また ボクシングをやると精神力が強くなるのですか?

みんなの回答

回答No.1

ボクシンググローブとテーピングは絶対必要です。手首や拳を傷めないようにする為です。それと、練習相手がいるのなら、ミットグローブがいいです。的確にパンチが打てるようにもなるし、ちゃんとパンチ力もつきます。一人なら、ちょっと高いですが、サンドバッグを用意したほうがいいです。一人でいつでも練習ができます。 趣味でやるのなら、試合をすることもないので、ちょっとした運動くらいで十分だと思います。 シャドーボクシングを3ラウンド、ミットもしくはサンドバッグ叩きを3ラウンドくらいやれば、普通の人よりは確実に強くなれます。 それと、精神力は途中で諦めなければ絶対につきます さらに上を目指したいという時は、やっぱりジムに通った方がいいと思います。人もいますし、設備も充実しています。 こんな感じでどうでしょうか。答えになってたら、嬉しいです。

関連するQ&A

  • ボクシング

    オレは中学生の男です。オレは自分が強くなりたくてボクシングの練習をしたいと思います。しかし、ボクシングの練習をするのに色々メニューとかも居ると思います。どっかに通ったりするのはいろいろあって駄目なので・・・それで教えて欲しい事は、まずどんな練習をしたらパンチやキットが強くなるのか?とかとにかく強くなる練習法を教えてください!!たくさんのメニューを募集してますのでみなさんジャンジャン教えてください!!後、練習のための道具とか必要だと思うんですけどなるべく道具を使う練習を少なくした練習を教えてください。道具を簡単に作れるならそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • ボクシングのスタミナをつける練習

    こんにちは。 ボクシングで一番スタミナを付けるのに適した練習は何でしょうか? ロードワーク? 3分間ダッシュ? スパーリング? 出来ればその具体的な練習方法や必要な栄養とかも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ボクシングは才能できまる?

    はじめまして、16さいオスです 早速質問なんですがボクシングの世界チャンピオンの方って1日どのくらい練習してるんですか?(具体的な練習内容を教えてくれるとうれしいです) 練習生とそこまで変わらないんですか? だとしたらボクシングは才能による強さがものを言うんでしょうか 自分にはあまり才能がないみたいなんですが、どんなに才能がなくても、練習の量でカバーできると信じています そこで質問なんですが続くか続かないかは別として、才能がなくてもこれだけ練習すれば世界チャンピオンなれるよっていうメニューを誰か作ってみてくれませんか? それと、ボクシングの練習っていつになったスパーリングさせてくれるんでしょう はじめてからかなり経つのですがやらせてくれないので、自分には才能がないのかなぁーと不安になってしまいます 長文すいませんでした 1つだけでもいいので回答よろしくお願いします

  • ボクシングはじめたいです

    今まで野球一筋だった高2男です 2年ほど前にボクシングの試合を見てずっとあこがれていました 飽きっぽい性格の自分ですが、2年たった今でもあこがれています わけあって野球はもうやめたのですが、物足りない日々に嫌気がさしたので前からあこがれていたボクシングを始めようと思います いまはお金がないので2ヵ月後からはじめようと思います そこで質問なのですが、入会まではどんなトレーニングをすればいいですか? ちなみに3ヶ月前からまったく運動していません 道具を使わないボクシングの練習は想像できません ご指導お願いします ランニング ○分間 腕立て ○回×○セット って感じでおねがいしいます ※何回やればいいなんてのはないでしょうが大体でお願いします

  • ボクシング

    僕は中3男子です。 恥ずかしいことに身長165で64kgあります、 小学5年生から今までバスケ一筋しかし、もうすぐバスケが終ります。 高校で続けようか迷ったけど昔からやりたかったボクシングをやるコトを決意しました。根性にはかなりの自信があります。 これ言ったら必死でボクシングやってる人が怒るかもですが素人ではありますがプロになって世界チャンピオンになりたいと本気で思ってます。 僕は高校からじゃないとボクシングジムに行けません なので、それまでに自分のやれるコトをやりたいです 道具は3kgの鉄アレイと縄跳び(学校で使う様なフツーのやつ)しかありません 何か練習メニューを考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 30歳からボクシング

    初めて1ヶ月のボクシングですが マスや軽いスパーをさせてもらえるようになりましたが 全く当てる事が出来ません。 相手に当てる練習方法を教えて下さい

  • 30歳からボクシング

    30歳からボクシングを初めました。 8月からなので ちょうど1ヶ月がたちますが ワンツーの打ち方もへたくそで どうしても 脇があきます。 効率よく 覚えるための練習方法を教えて下さい

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • ボクシングで?

    ボクシングをしたいと思っているのですが、痛いですか?歯が折れたりしますか?どんな練習するんですか?楽しいですか?色々と教えてください。

  • 2人でシャドーボクシング??

    はじめまして。 格闘技の指導をされているかたや経験者にシャドーボクシングに関して質問したいことがあります。 シャドーボクシングについては、フォームのチェックと自分の前に相手がいることをイメージしながらパンチやキックの練習をするもの、と捉えています。 そこで思ったのですが、二人組になってある程度の距離をとりお互いにシャドーボクシングをするというやり方はどうでしょうか。シャドーボクシングと言えないかも知れませんが・・・。 でも、これならばフォームも相手に見てもらえるし、相手の攻撃をよりイメージしやすいと思うのです。例えば、フックやハイキックをしてきたらガードする、もしくは後ろに反るなど相手の動きに対してこちらが反応するといったものです。意味がある練習といえるでしょうか? ちなみに、こういった練習方法は実際の格闘技の練習の中でもありますか? 以上2つです。くだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう