• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性へ質問です)

同僚女性との関係修復について

nasu_の回答

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

> 仕事上あまり急な態度の変化のため > 支障が出るのは避けたいです プライベートで一日2回もメールをやり取りする方が『仕事に支障が出る』状態です。 ですので、今の状態で良いと思いますよ。 ビジネスライクな関係に戻れば良いでしょう。 あなたが独身ならともかく、既婚者なのですから。 彼女だって誤解されたくないでしょう。 『以前のように仲良く』ではないにせよ、仕事の話はできているのですよね? それ以上を求めるあなたは不倫を望んでいるのでしょうか。 お気を悪くされたら謝りますが、浮気心があるようにしか見えません。

3241006
質問者

お礼

下心あったのかもしれませんね 良くない事ですね 考えて行動します

関連するQ&A

  • 同僚B型女性に困ってます

    私は営業マン34歳です(既婚者)。会社の同僚女性(25歳)ととても最近まで仲良く会話をしていました。 趣味等も合い、話も合うため、社内では普通に仲良く会話をしていました。 最近ふとしたきっかけでメルアドを交換しメールでの会話も多少していました。ここ2週間くらいメールのやりとりをしていましたが、突然同僚女性が自分に『嫌悪感』をあらわにしてきました。 今はもちろんメールは送らないようにしていますが、原因が全くわかりません。口説いていたわけでも無いので失恋とかそんな感情はありませんが ここまで無視等をされると、仕事に支障が出て困ります。 直接聞きたいですが、それをすることで更に状況が悪化するのでは??と考えてしまい、聞くに聞けません。B型女性はそこまでしつこく怒る事は無いと言われますが 本当の所どうなんでしょう?? B型女性に聞きたいです

  • 女性の心理について質問です。

    同じ職場の女性の後輩が辞めてしまう事になりました。 趣味が共通していた事もあり、主にその趣味の会話をしていました。 メールアドレスや電話番号は交換していません。 最後の出勤の日、僕に「◯◯さんって、いきなりメアド渡されても、平気な人ですか?」 と聞かれました。 この言葉はどういう意味なのでしょうか? 僕に渡したいという事なのでしょうか? それとも、男性として、女性からいきなりメアド渡されたら どう思うかをただ聞きたかっただけなのでしょうか?

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 女性に質問☆1ヶ月友達と遊んで無いです

    31歳、子供なしの普通の兼業主婦です。 三十路を過ぎた頃からか?友達と以前ほど遊ばなくなり ました。友達は人並み?にいるほうだと思うし 実際友人に会うと笑えるし、楽しいんですけどね。 でもそれまでに、連絡とるのが面倒というか・・・ なので誘われれば出かけて行くのですが、 あえて自分からはあまり誘いません。 メールも最近は面倒です。 この年代になると同い年の友人でも独身・既婚・子持ち。。と 状況が様々で、会話も微妙?な時があったりするので 自宅で一人で過ごしたり、旦那さんとゆっくりした方が 楽だし、気を使わないのでつい引きこもりがちなんです。 このままだと、将来友達がいなくなってしまうでしょうか。 皆さんはどの位の頻度で友達と遊んでますか? 独身・既婚・子持ちの会話ってどういう感じですか? 変なくだらない質問でごめんなさい。

  • アラフォー世代の女性に質問です(長文です)

     職場の同僚女性の事なんですが。 私は30代後半の×1子供なし男、同僚女性は40ちょいすぎの既婚者です。  彼女と僕はともに中途入社でほぼ同期入社です。  ともに同期ということでお互い仲良くなり、むこうがちょっと年上なのでアネキみたいな感覚でたわいない付き合いを今まではしていました。 そんな折に職場で飲み会があって、たまたま私の隣に彼女が座りその時はあらためて色々な事をお話して結構、いい雰囲気だと我ながら思っていました(それがとんだ勘違いでした)飲み会以前に彼女とは携帯番号やメアドを交換していましたが殆どメールなんかはやり取りがなかったのですが、その飲み会をきっかけに彼女から、やけにメールがくるようになりました。(ただし内容は誘ってくるようなものではなくて、その日にあった事とか会社の噂話とか、たいした事ではないです)  私も前述の飲み会以来、彼女にほのかな恋心が芽生え始めていたのとちょっとした下心もあったので、それは熱心にメールの返信をしていました。多い時で1日に15通くらいメールがきたこともありました。  私も彼女のことがプチ好きになっていたので返信やら自分からメールをしたり舞い上がってはいましたが、やはり相手は既婚者だし会社の中なのでストレートに誘うようなメールは避けておりましたが、「俺は貴女に好意を持ってます」風な事はさりげなくメールしていました。  向こうも「私みたいなオバサンにそんな事、言ってくれるのは貴方だけ」みたいな事を返してきてまんざらでもない風みたいだったんですが。  しかしだんだんとメールのやり取りが減ってきて、職場でも彼女の私に対する態度が次第にぎこちなくなり、ちょっと避けてる感じになってきました。  私の気持ちが恐らく見透かされてるのだろうと思い(相手は既婚者であるし)私も既婚者に恋愛感情持っても無駄なので、気持ちを切り替えて以前のような単なる職場の同僚として自然に付き合いたいと思うような気持ちになっていました。そんな中でも一時よりはメールのやり取りは減っていなしたが、メール交換はしていました。  しかし  日に日に彼女の態度はよそよそしくなり、声を掛けても逃げるような感じになり目も合わせようとしなくなりました。  これは、少しほうっておいた方がいいかなと思い、1週間ばかしメールするのを控えていました。ただその間に彼女の態度はどんどん硬化していって挨拶もしなくなりました。私もそんな状況に耐えられず1週間ぶりにメールを出してみました。内容的には「貴女とはただ以前のように自然におつきあいしたいでけです、誤解を招くようなメールを出したこと後悔してます」みたいな感じです。  さて、向こうからの返信はいっこうに来ません。今まではその人はきちんと必ず返信をくれていた人でした。思いあまって再びこっちからメールしたのですが何と俺が送ったメールが戻ってきてしまいました。  なんの事はない、いわゆる受信拒否リストに入れられていたのです。 これには、かなりへこみました。  私も腹立たしいあまり向こうからのメールが受けれないようにメアドを変更してしまいました。しかし馬鹿な私はその変更したアドレスで向こうにメールを送ってしまったのです。そしたら拒否されずに届きました。(あたりまえですよね、自分がメアド変えてんだから)私は彼女が拒否を解除してくれたと早合点して、以前と同じような付き合いがしたいと気持ちを丁寧に書いてメールを送りました。これも届きました。 さて数日、時間を置いてメールしてみるとまた拒否されていました。  さすがの私も完全に頭にきてすぐに自分のメアドを変更して「あんたとはもう、今後一切関わりをもたない、絶交する」との旨、メールしましました。(大人げないですが)  今でも職場でまったく、口も聞かないし、目も合わせません。最初は辛かったですが、人の心を持て遊ぶような奴とはもう、今後切れてもいいと思うようになりました。  この話、たかが一ヶ月前後の話なんですよ。  別に自分は彼女を直接、メシ行こうとか飲みにいこうとか口説いた訳でもないのに。女心って理解不能だし、自分もこの歳まで結婚したこともあるし、何人かの女性とおつきあいしたこともありますが、こいつはちょつとおかしいです。(ちょっとヒステリックでこの人、不思議ちゃんキャラで通っています)とにかく問題行動を以前に起こしていて 同僚女性に滅茶苦茶嫌われてます。うちの会社は女性陣の休憩室が別にあるんですが、こいつがいる時は他の女性陣は休憩室に入りたくないといっています。 ただ 僕は彼女の優しさも知っているので 本心は元のような関係に戻りたいんですが もう 修復不可能ですね 嫌ですね 同じ職場なのに 長々とまとまりない雑文ですみません 皆様、 どう思われますか?    

  • 既婚男性と独身女性の友情は?

    既婚男性と独身女性の友情って成り立つのでしょうか?? 部署は違うのですが、同じ会社で一緒に仕事を担当している既婚男性(40代後半)と、趣味や食事の好み、話が合うため、今までも何度か飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。 ただ、毎回平日に会うのみで、休日に会ったこともないし、お互いの携帯でメールのやりとりもしたことはありません。あくまでも会社で「次どこいこうか?」みたいな会話になって、決定する感じです。 私としては、仕事上でもすごい頼れる存在で、かわいがってくれるため、また趣味も合うので一緒にいてすごく楽しいから毎回行くのであって、世代を超えた友情だと信じているのですが、友達からはそんな下心ないわけないよ!と言われてちょっとショックを受けています。 どうなのでしょうか。ご意見お待ちしています!!

  • メアドを訊いてくる既婚女性

    特に仕事で連絡を取る必要も無い既婚男性にメアドを訊く既婚女性はどうなんでしょう? この間訊かれました。雰囲気に飲まれて教えてしまいましたが・・・。 別に訊いたところで、連絡することも無いと思うのですが、どのようなメールをやりとりするつもりなのでしょうか? 私は必要が無いメールはしないので意味がわかりません。

  • 女性に質問です

    出会って2か月になる職場で気になっている女性から以下のメールがきました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 その後も何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 メールの内容からすると脈ありなのかなと思うのですが、彼女からのメールがこないことを考えると、癒し系=恋愛の対象外 と思われているしょうか?

  • 既婚者男性の気持ちは女性にはわからないものですか?

    今から半年ぐらい前にSNSで知り合った既婚者さん。私は×1です。共に40代 いままでに2回お会いしました。 メールの時から趣味嗜好があっていてとても楽しいやり取りがありました。 出逢っていてもそのままの印象は変わらず話していて気が合う。話していて楽しい。 今も変わらずメールも続いています。 しかし、出会ってしまいますと微妙な恋愛感情がどんどん大きくなっているのも確かです。 メールもいつもどおりの文章には徹していますし、出会う頻度もほとんどないのと、私自身の仕事、趣味、子供、勉強などの環境があって忙しいのもありますので気持ちの切り替えはなんとかしていますが。 この既婚者さんの一人の人として一体なにをかんがえているのかわかりません。 既婚者、×1とくれば一番重たくなく気軽な気持ちで楽しめれて楽ちんぐらいなものなのでしょうか。 都合のよいおんな友達。 私自身もちろん、楽しい時間を共有できる大切な友人と捉えてはいますが、複雑です。 あと、会話のなかで『不安にさせてごめんなさい』とか言われると この意味は何??と思ってしまいます。すごく上目線的な感じを受けてしまいます。 この方の言葉の端々を神経質に捉えてしまいます。 私自身が??と思うということはやはりこの方は??な人なのかと思ったり。 だんだんわからなくなってきています。 とても抽象的な文章で申し訳ないのですが、これを読まれてなにかご意見いただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問。この意味は?

    後輩が気になっています。 どんな意味があると思うか、、恐れ入りますが教えてください。予測でもいいです。 一つしたの女性(後輩)と同じ会社の同じフロアで働いています。 お昼休憩のときに2人で食べにいったりして趣味の話をしたりします。 携帯メールでたまにやりとりもします。 プライベートでは会ったことありません。 付き合っている相手がいる/いないの会話はしたことがありません。 これまでは社内ですれ違うと、お互い「お疲れ様です」と すました顔で挨拶していたのですが(わかりますでしょうか・・) 最近は会うと、その女性とても笑顔です。 笑顔が素敵な女性なのでつい見とれてしまい、2,3秒 お互い見つめあうことがここ数日、何度もありました。 朝私が出勤してかばんをロッカーに入れていたら、私の横にやってきて 今日は朝これこれこうで、こんなことがあったんだー等言ってきます。 またお昼時には、わざわざ近寄ってきて 「おなかすいたなぁ、ご飯食べましたか?」と言ってきます。 またなにやら以前と違って、私の体調を気遣ったりと優しくなったのですが これはどういう変化が彼女の中でおこったのでしょうか。 彼女が左手薬指にきらりとひかる高そうな指輪をしてくるようになってから 私はダメそうだと思い、メールもランチに誘ったりも一切していませんでした。 結構、誰にでも愛想がよい女性なのできっと私の勘違いだと思いますが なぜ急に好意的になったのか分からず質問をしました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう