• 締切済み

女性に質問です

出会って2か月になる職場で気になっている女性から以下のメールがきました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 その後も何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 メールの内容からすると脈ありなのかなと思うのですが、彼女からのメールがこないことを考えると、癒し系=恋愛の対象外 と思われているしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私ならば、全く気のない職場の男性に、○○さんの隣にいるとすごくほっとします。や、景色のきれいなところにたくさん行きたい。 とは言いません。なので、質問者さんのことを、彼女が全く気にかけていないとは思わないので、脈はあると思うのですが。。その脈がどの程度かはわかりませんが、彼女も男性側から今後どう出てくるのか様子をうかがっている状態だと思います。彼女のほうからメールがないのが原因であきらめてしまうのはもったいなさ過ぎます!こちらから送ったメールには彼女は返事をくれる、それに対して質問者さんも返事を返す。その時に、また彼女が返事を返しやすい質問を盛り込んで、ラリーが続くようにすれば、どちらからメールを送ったとか気にならなくなるかも知れません。 私事ですが、私が今つきあっている人は、スカイプで知り合って、携帯メールで話が盛り上がって、この人とはフィーリングが合うな、とまず感じて、実際会う前にかなり気になる存在になりました。私も初めは、相手がどんな人なのか、気が合うのか、私は気になり始めているけど相手はどうなのか、はメールのやり取りで徐々に理解していきました。今考えてみても、やはり決め手は、メールのやり取りが自然と続いて、その内容に自分のことを気にかけてくれていたり、尊重してくれたり、興味を持ってくれたり、自然な返事が返ってきたり、ガツガツしていないけど所々に気のある言葉があったり、そういったことだと思います。 なので、質問者さんも今その女性とのやり取りがメール中心ならば、まだまだ今後展開はあると思います。 質問者さんにがんばってほしいです!長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

とりあえず、社交辞令と解釈しておくしかないですよね。 「癒しのオーラ全開です」くらい恋愛とか関係無いつもりで出て来そうな言葉だと思います。 職場で行くドライブでどんな距離感か。 「景色のきれいなところ」へ二人で行く約束が成り立つかどうか様子を見ていくしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場内に気になる女性がいます。その女性とは職場の同僚を交えて3回飲み会をした程度です。その女性から「OOさんと私は絶対相性があいますよ」、「今度、旅行・スキーに連れてってください」とか言われたことがあります(社交辞令かもしれませんが)。 携帯とメールアドレスを聞いてから、たまにこっちからメールをしてます。今度、長野へドライブ(会社の同僚を交えて)へ行く約束もしました。メールはいつも自分からで相手からきたことはありません。ただ、こっちからメールすると1時間位で返信がきて1日に3回くらいキャッチボールをする程度です。先日、彼女にメールをしたら、このような返事が来ました。 「OOさんに仕事でいつも甘えてごめんなさい。しかし、OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。いつもありがとうございます。」 周りからはよく癒し系と言われていますが、その彼女からも癒し系と思われているようです。癒し系と思われている場合は、恋愛に発展することは難しいのでしょうか

  • 女性の心境を教えてください

    出会って2か月になる職場で気になっている女性がいます。 連絡先を交換して、何回かメールのやりとりをするのですが、いつも私からで彼女からメールがきたことはありません。 彼女から「OOさんの隣にいるとすごくほっとします。癒しのオーラ全開です。」とメールが来たこともあります。 職場の同僚を交えてドライブに行く約束もしましたし、「他にも行きたい所があったら言ってね」とメールしたら、彼女から 「景色のきれいなところにたくさん行きたい」とメールがかえってきました。 しかし、昨日19時頃にこっちからメールしたのですが、23時頃になっても返信がこなかったので(いつもは1時間位で返ってくる) 「メール迷惑かな?迷惑だったら、これからメールもしないしドライブも行くのをやめよう」とメールをしたところ、すぐに、 「かぜをひいて寝込んでいたため、メールできませんでした。ドライブには行きたかったです。」と返信がありました。その直後に 彼女から電話がかかってきて、「かぜをひいて寝込んでいたんです。すいません。」と言われました。結局、ドライブには予定通り 行くことにしましたが。昨日の対応は彼女にマイナスイメージを与えてしまったと思い後悔していました。 しかし、今日彼女と接したら逆に好意的になったような気がするのです。こんな対応をしておいて、逆に好意的になることは ありえるのでしょうか?また、現段階において判断するのは難しいですが、脈ありでしょうか?

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 女性に質問です

    今遠距離で気になっている女性がいます。 何度かあったり、普段はメールのやり取りをしたりしています。 ですが、最近はほとんど自分から話を振ったりメールをする場合が多いです。 しかし、会う約束をお誘いすると、休みを取ってくれてまで会ってくれます。 果たして、自分のことをどれだけ想ってくれてるかためされてるのでしょうか? それとも、女性はとりあえず誘ってきたら会ってみる場合が多いのでしょうか? 自分としては、あまり脈が無いのなら、断ればいいと思うし、脈があるならもっと積極的になるものじゃないのかなぁ?なんて思いますが、女性はどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • 女性に質問です

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけました。今後は職場の同僚も含めてバーベキュー、二人で花火まで約束しました。 その彼女と先日以下のメールのやりとりをしました。 私 : ○○(彼女)は仕事上最も大切なパートナーだと思ってる。プライベートでもそうありたいと思っている。 彼女の返信 : 私もそう思ってます。○○さん(私)にそう思って頂けるなんて幸せです。仕事、プライベートともによろしく お願いします。 私は特にプロポーズ(結婚ではなくお付き合い)をしたつもりではないのですが、これって、プロポーズ(お付き合い)をしてOKをもらったということなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 女性に質問です。片思いをしていますがメールについて。

    私は大学3回生の男です。 相手は他大学3回生の女性です。 その女性とは3回ほど二人で遊び、今週も来週もまた会う約束をしています。 また、メールを毎日3~20通ぐらいと相手の忙しさなどによってメールの数は変わりますが3週間ほど欠かさずメールをしています。 特にメールはどちらからが送るとかではなく、いつもどちらかが寝て「昨日途中で寝てた~ごめん」という感じで続いている感じです。 これが3週間も続いているのもなんか、おかしいですよね。。 こんな感じなのですが、脈はあるのでしょうか? 女性が男性と毎日メールをするというのは、普通のことなのでしょうか??

  • 女性に質問です。

    先月まで頻繁にメールのやりとりをしていて、食事の約束をしていましたがタイミング悪く流れてしまいました。 今月に入り再度お誘いしました、いつもなら30分以内に返信があったメールが数日後にあり「お返事できなくてごめんなさい、忙しくてなかなか返せませでした、明日の夜(土曜)なら空いてますが、いまさら遅いですよね」とありました。 ちなみに、金曜の夜にきたメールです。 結果、初めて会って食事をしました。 気になるのは、数日後にきたメール、それが前日だったこと。 先月までは頻繁だったメールが今月に入り上記のような状況であることです。 一度会った後なら不思議ではないですが…。 同時進行している相手がいて、自分に対する意識が希薄になってしまったのでしょうか? 知り合って連絡先を交換した時は「彼女から積極的にメールがありました」 ご意見ほしいです。

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の男性が倦怠感や気力・性欲の衰えなどを感じ、泌尿器科で血液検査を受けました。
  • しかし、血液検査の結果は正常であり、男性更年期障害ではないと診断されました。
  • ただし、テストステロンの補充が活力や気力向上に役立つ可能性があるため、個人的に購入した薬を試してみたいという悩みがあります。
回答を見る