• ベストアンサー

特別扱い

会社で、何故か特別に許されて、希望が叶う人ってたまにいますよね。 もしあなたが上司だったら、どんな部下を特別扱いしてしまいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 上司ってほどではないですが、小さなお店の、店長をしていました。 やっぱり、自分の右腕にしたい人物でしょうね。 真面目なだけではなくて、サポート役に回ってくれる感じの人です。 探しても見つかるものではないので”特別扱い”なのでしょう(^_^)

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかいないですよね。

その他の回答 (4)

• sss100
回答No.6

素直な人 言った事に疑いも掛けず実直に実行する人ですね 意見があるならその上で提案とか質問と言う形でフィードバックしてくれる 信頼関係ができているのは言うまでもありませんが

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に働きやすい人ですね!

• Kiripaku
回答No.5

順番は適当ですが… 1.生意気でも信念をもって仕事をしている部下 2.後々自分の後釜になるであろう部下 3.ビジネスセンスがあり自分の現状の立ち位置を理解して仕事をする部下 あたりでしょうか 逆に特別扱いというか可愛がらない部下は… ・腹割らないヤツ ・腹黒いヤツ ・文句ばかりのヤツ このあたりは人間としてイマイチ信用できないので無理です とりあえず、一生懸命仕事しないヤツは論外ですね

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼出来る人ですね!

• y-kousaku
回答No.3

どんな仕事でも(無理難題ではなくですよ)、雑用でも、笑顔で素直に頑張る部下。 上司がいてもいなくても、影日向なく仕事をしている部下。 そういう部下がいたら、特別扱いしたくなりますね。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆から認められる人ですね!

回答No.1

愛人かパトロンに出来る人とか、一緒に遊べる人

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!かわいがられそうですね!