• ベストアンサー

特別扱い

会社で、何故か特別に許されて、希望が叶う人ってたまにいますよね。 もしあなたが上司だったら、どんな部下を特別扱いしてしまいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 上司ってほどではないですが、小さなお店の、店長をしていました。 やっぱり、自分の右腕にしたい人物でしょうね。 真面目なだけではなくて、サポート役に回ってくれる感じの人です。 探しても見つかるものではないので”特別扱い”なのでしょう(^_^)

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかいないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.6

素直な人 言った事に疑いも掛けず実直に実行する人ですね 意見があるならその上で提案とか質問と言う形でフィードバックしてくれる 信頼関係ができているのは言うまでもありませんが

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に働きやすい人ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

順番は適当ですが… 1.生意気でも信念をもって仕事をしている部下 2.後々自分の後釜になるであろう部下 3.ビジネスセンスがあり自分の現状の立ち位置を理解して仕事をする部下 あたりでしょうか 逆に特別扱いというか可愛がらない部下は… ・腹割らないヤツ ・腹黒いヤツ ・文句ばかりのヤツ このあたりは人間としてイマイチ信用できないので無理です とりあえず、一生懸命仕事しないヤツは論外ですね

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 信頼出来る人ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.3

どんな仕事でも(無理難題ではなくですよ)、雑用でも、笑顔で素直に頑張る部下。 上司がいてもいなくても、影日向なく仕事をしている部下。 そういう部下がいたら、特別扱いしたくなりますね。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆から認められる人ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愛人かパトロンに出来る人とか、一緒に遊べる人

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!かわいがられそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システム開発における部下への扱いについて

    システム開発会社に勤務しています。 私より先に入社していた部下のプログラマに指示を出していますが、 以下の通りにひどい部下なので、扱いに困っています。 ちなみに部下は7つ年下(25歳)です。 ・プログラムの不具合を指摘すると機嫌を悪くする ・コミュニケーションがとれない ・仕事を選りすぐりし、自身が嫌な仕事は断る ・謝らない、過ちを認めない ・仕事が雑でプログラムの不具合を多く出す(やっつけで仕事してるような感じ) 上記の通りとなりますが、どのように接していけばとても困っています。 今時の若者なのでしょうが、このような部下でも上手く使っていかないと 管理職としては駄目なのかなとも思っています。 出来る限りは上司に相談せずにやっていきたいと思っていますが、 アドバイスのほどをよろしくお願いします。

  • 診査扱い(医師扱い)が簡単に希望できる保険会社を教えてください

    診査扱い(医師扱い)が簡単に希望できる保険会社を教えてください 保険を一式見直そうとしているのですが、告知申込でなく診査扱い(医師扱い)を希望しています。 理由は、私には告知該当内容があるのですが、それについて、少し前に契約をしようした会社のセールスレディの態度が非常に不愉快だったためです。 同じ思いをしたくないので、診査扱いで申込をしたいと考えるのですが、幾つかの保険会社に尋ねたところ、「高額契約のみ」、「医療保険は告知のみ」・・・等、条件付けが多く簡単ではないことがわかりました。 どこか、小額や、医療保険でも、本人の希望で診査扱い(医師扱い)か告知書扱いかを選べる保険会社がありましたらお教えください。 (大手の会社はそうだと聞いたことがあるようなきもするのですが・・・私が確認したのは(わりと新しい?)保険会社だったせいか、小額と医療では無理といわれるところが多かったです。)

  • 被害者なのに加害者扱い

    職場でいじめを受けています。 先輩になるいじめをする本人たちに問い詰めてもやっていないというばかりでした。 だけどいじめをする人たちは私を悪者扱いして、私からいじめを受けているという噂を流しました。 会社に行くのが辛いです。 めんどくさいことに巻き込まれたくないのか、いじめられたくないのか周りの人たちも私と関わらないようにしてきます。 上司に相談してもなにもしてやれないからと言われました。 どうしたらいいですか?

  • パニック症候群の人との接し方について

    私は会社員です。部下からパニック症候群にかかったと言われ、上司としてどのように接して良いかわかりません。 他の部下とは同じように接することを希望しますが、何か気をつけることなどあれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 税務上の寄付金扱いについて

    グリーン電力証書というものがあります。 その証書を購入した場合、会社の経理上の処理は、 税務上、損金として認められておらず寄付金扱いになる と言われました。 意味がわからず上司に聞くと、 「寄付金扱いなので、倍のお金を支払わなくてはならないということ」 と言われましたが、それは本当ですか。 そもそも、寄付金扱いになると会社としては面倒なのですか。

  • 会社が解雇扱いにしてくれない!

    今日、会社の上司から今月いっぱいでなくなる店があって、その店の人は生活がかかっててどうしても会社に残りたいから今月であなたが辞めてくれない?といわれました。どうせ年内に結婚して辞めるならその辞めるのを早くしてほしいとの事です。私はまだ何月に辞めるかもはっきり決まってなかったし、もちろん何月ではっきり辞めるとも言った事はありません。まだ働くつもりでいました。 私が「これは解雇ですか?」と聞くとごまかしてはっきり言いません。 会社としては私を自己都合による退職にさせたいみたいです。 でも私は会社の都合で辞めさせられるのに解雇扱いにしてもらえないのは納得いきません!! このような場合はどうすればいいのですか?ぜひアドバイスお願いします。

  • 会社の上司について質問です。この上司は本当にお人よしで、部下に何度見放

    会社の上司について質問です。この上司は本当にお人よしで、部下に何度見放されても、部下からの上司いじめに遭っても、きちんと仕事をこなして(ときどき遅刻しますが)絶対に部下を責めません。彼の部下から今までどんな悪口を聞いてきたか、ここではお話しすることはできませんが、それはもう酷いものでした(部下といっても、直属の部下ではなく、いわば隣町の部下ってかんじですが)。その上司は本当にお人よしなので、部下のいいところだけしか知りませんし、まさか自分がそんな酷いことを言われていたとは思っていないようです。その上司に気づかせてあげたほうがいいでしょうか。見ていて居た堪れなくなってしまいます。

  • 好きな人を特別扱い

    会社員(30代女)です。 同じ会社に片思いに似た感情を持っている人がいます。 私のいる会社は結構、区別(差別)が多く、雇用形態によっては残業代未払いとかオンライン教育から除外されたり、席を離されたりとかなり極端なことをしています。 部署によりけりなので、私の上司が何も考えてないのだと思いますが。部署によっては、そんなことはないようなので。。 私も扱われ方がひどいと感じており、近く会社を辞めることを考えています。前々からもっと、給与面や仕事内容が整った会社に行きたくて、企業の募集に応募しています。 私は、今の部署には呆れてしまい、最近はまわりに優しくする気もなくなりました。 挨拶も最低限しかしません。なんかこう、職務怠慢な人にも優しくはしたくありません。 でも、片思いしてる人がいるなら、その人だけには別の接し方をしたら? と言われたことがあります。社外の人にです。 自分が好きな人にだけ優しくするのはありですか? ちなみに、私が片思いしている人は優しいと言うか、人当たりがよくて、仕事の相談をすると真面目に答えてくれるし、私が言うことを大事な意見です、と受け止めてくれます。本当にいい人なのか、表面的なものだけなのか分かりませんが、この人は優しいので私もこの人には優しくしてもいいのでしょうか。 特別扱いはされる方かも嫌だろうと思い、このところ、冷たく接してしまっていましたが、優しい人には優しくでいいのでしょうか。

  • 男性に質問です

    同じ会社の2人から、2人で遊びに行こうと言われました。 その2人はあまり離れてない上司と部下の関係で、よく一緒のグループで飲みにも行くみたいです。 はじめ私は上司とメールをしていましたが、ある時部下の人からもアドレスを聞かれて遊びに誘われました。 上司とメールしているのを知ってるはずなのに、なぜアドレス聞くのだろうと疑問に思いました。 私は正直部下の人が気になっていますが、上司の誘いを断って、その人の部下とは遊びにいくのって、まずいと思いますか?

  • 噂されるほど、特別扱いされたい私は、おかしいですか

    噂されるほど、特別扱いされたい私は、おかしいですか? 上司にです。 恋愛関係とかではなく。

このQ&Aのポイント
  • 突然プリントできなくなる問題についてご相談いただきました。今まで使用できていたのに、急にプリント(無線LAN)できなくなり、再起動や有線LANの接続も試しましたが解決しません。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。電話回線の種類はひかりです。
  • このトラブルについてご相談いただいたお客様には、製品名がDPC-J983Nのブラザー製品に関する問題についてお困りだということが伺えます。
回答を見る