• ベストアンサー

回転式のファイルを探しています。

正確には、デニス・スコフィールドさんの「少しの手間できれいに暮らす」という本の中で、料理レシピを書いたカードを入れる回転式ファイルのことです。いろいろ探した結果、名刺サイズだとあるのですが、レシピを記入するのにはやはり8×13センチくらいの大きさは必要。すでにこれと同じようなものを活用されている方、どこで手に入るかぜひ教えてください。もしくは、回転式のファイルにこだわらず、同じくらいの能率があるやりかたがあれば、教えてください。お願いします!! 

noname#6293
noname#6293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaZ
  • ベストアンサー率38% (60/154)
回答No.1

これかな? http://www.japandesign.ne.jp/episode/031112/ 私も欲しかったんですけど、私の用途のわりにお値段が少ーし高めだったので断念したヤツです。 たしかもう少し大きいのもありますが、西ドイツ製だかなんだかで数万円しました。

参考URL:
http://www.japandesign.ne.jp/episode/031112/
noname#6293
質問者

お礼

物の名前すらわからなかったので、とても参考になりました!でも、やはり名刺入れというだけあってカードを入れる部分が小さい感じですね。もう少し探してみたいと思います。ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • レシピの収納方法

    料理レシピってどんどん増えてしまいますよね? 私は、クリアファイルにいれていくことしか 思いつかなかったのですが、今ネットで検索したら、 名刺サイズの用紙にレシピを書いて、名刺入れ用 クリアファイルに収納するというのを見つけました。 皆様はどのようにして収納していますか? なぜその収納方法なのかも一緒にお教え頂けると うれしいです。

  • 回転式オードブル皿ってしってますか?

    回転式(もしくは回転台付き)オードブル皿を知っていますか? テーブルの中央に置いて、中華料理の回転テーブルのように使える円形の台に、それに合わせたサイズのお皿(中央に丸い皿、その周囲を数分割した扇形の皿数個など)を乗せて使うものです。 先日、友人宅でのホームパーティーでもそれが使用されていましたが、関東出身の方全員が「初めて見た!関東にはないよ~。」と驚いていました。逆に、関西出身の方は「実家にあったで。」などごく普通のアイテムという認識でした。 そこで皆様に伺いたいのですが、  ・回転式オードブル皿を知っていますか?  ・出身地はどこですか?  ・(オードブル皿を知っている方)どのような使い方をしていましたか?使用法のアイディアなど。 を教えて下さい。 本当に関東ではマイナーアイテムなのか、関西のご家庭ではメジャーなのかを知りたいです。 ちなみに私の回答は、 ・知っている ・兵庫県 ・お正月におせち料理を盛りつけ です。

  • デロンギのオーブンの使い方とレシピ

    デロンギのコンベクションオーブン(95FL)を購入しました。 調理方法のツマミが3種類(対流式オーブン調理、オーブン調理、グリル調理)ありますが、どのように使い分けたらよいのでしょうか?ラック位置もどのように使い分けたらいいのかわからず、ほとんど活用できていません。 また、付属でついていたレシピブックはレシピの数が少なく、また時間も手間もかかるものばかりでした。 おいしくて、料理初心者の私でも失敗の少ない簡単で手軽なレシピがありましたら、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • レシピフォームを探しています。

    私は雑誌やインターネットなどに載っているレシピを参考に料理を作ることが多いのですが、(特に雑誌は)紙のサイズやフォームがさまざまなので、できれば手間をかけて自分が入力してでも、オリジナルのレシピファイルを作りたいと考えています。 「材料」「手順」がすでにレイアウトされていて、内容を入力すれば完成…というような「フォーム」があればぜひ利用してみたいのです。できれば、自分で撮った料理の画像を登録し印刷できれば最高です。 私が唯一見つけたのは…(↑説明がわかりにくいと思うので、参考までに) http://www.kaitekidohri.ne.jp/senka/recipe/recipe.html です。このようなレシピフォーム(レシピメモ)が他にもないかと探していますが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃいましたらぜひURLを教えてください! また、このようなフォームをご自分で手作りされている方はいらっしゃいませんか?レシピフォームは全く作ったことがないので、どうやって作成しているかを教えていただければうれしいです(無知な発言ですみません)。 小さなことでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポリプロピレン素材のテープ

    クリアファイルくらいの厚さのポリプロピレンで、1.5センチ幅のテープを 探しています。用途は手工芸です。 今まで、クリアファイルをカッターで切っていたのですが、滑りやすいので サイズを固定できないこと、楽に正確なサイズのものを手に入れる方法が ほしいという理由です。 そんなものはない、または名称などを教えていただければと思います。

  • A6横のファイルを探しています。

    来月挙式を控えている者です。 参列者に受付で名前を記入してもらう芳名帳をカード式にしました。 A6サイズで招待状に同封し、当日受付に提出してもらうのですが、綴じるファイルが見つかりません。 向きは横で左余白を多めに取ってあり、パンチで穴をあけて綴じるつもりでいますが、ブライダル向きのA6横のファイルをご存知でしたら教えてください。 2穴のリングファイルでなくても、この際ポケット(クリアファイル)でもよいかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 胃にやさしい料理を教えてください

    いま私は情けないことに胃炎なんです。だから、しばらくは胃にやさしいものだけ食べたいのですが、あまりレシピをおもいつかないので、みなさん胃にやさしい料理を教えてください、それと、できれば次の条件も満たしてくれれば幸いです、1、日常的に作りたいので手間がかからない、2、必要以上に金がかからない、3、1時間以内にできる、4、うまい、5、少量で満腹感がえられる。できるだけ条件を満たしてほしのですが、胃にやさしければひとまず記入してくれれば幸いです、5は無視してくれても結構です。あと、料理じゃなくても結構です(豆腐は胃にやさしとか、刺身も胃にやさしいとか)本当にお願いします。

  • 男性の方、ウエストは何センチですか?

    最近少し太ってきたのを自覚するようになり、ふとウエストについて気にったのでお聞きします。 男性の方、ウエストは何センチですか? 正確にわからない場合、今はいてるズボンのサイズで結構です。 教えてください。 なお投稿の際は、最初に年齢・身長・体重を記入してください。 体脂肪もわかる方は、それもあわせて記入してください。 よろしくお願いします。

  • ルクルーゼのレシピ本のおすすめ教えて下さい!

    いつもお世話になっています。来年結婚を控えている28歳です。 高校生の頃から、ルクルーゼにあこがれているのですが、 なかなか買う機会がなく、今回結婚を機に購入する決意を固めました。 それと共にレシピ本も手に入れたいのですが、普通の本屋さんでは お見かけしないような・・・ そこでレシピ本のおすすめのタイトルを教えて下さい! 作りたいものはやはり一般的な家庭料理(煮物中心)です。 なんかご飯も炊けるし、揚げ物も出来るって持っている友達に聞き、 やってみたいとは思いますが・・・新婚家庭向けのレシピがたくさん 載っているものがうれしいです。 あと、サイズも今迷っているので、便乗して質問させてください。 二人暮しなのですが、20センチにするか22センチにするか 迷っています。また、オーバルかロンドでも迷っています。 ちなみに色はずっとオレンジ!!と決めているのですか(^^) ぜひよろしくお願いします。

  • 男性へ この質問を見た君!

    可能ならば今その場で トイレ・風呂など場所を変えて可能ならばそちらでよろしく ふにゃふにゃの通常サイズと がっつり勃起させた勃起時のペニスサイズの記載よろしく。 できればで構わない、勃起時の周囲(直径じゃなくて周囲の太さ)もよろしく 匿名でもかまわないからなにぶん見栄や嘘でなく正確なサイズをよろしく頼みます。 ※個人的に統計取りたいので。 ちなみに私は、 通常時:6センチ 勃起時:15センチ 勃起時周囲:12センチ サイズのみの記入でお願いします。 大きい小さいなどの意見はいりません アンケートカテだと批判殺到する内容なのでアンケートですがカテはここにしましたご了承願います

専門家に質問してみよう