• ベストアンサー

回転式のファイルを探しています。

正確には、デニス・スコフィールドさんの「少しの手間できれいに暮らす」という本の中で、料理レシピを書いたカードを入れる回転式ファイルのことです。いろいろ探した結果、名刺サイズだとあるのですが、レシピを記入するのにはやはり8×13センチくらいの大きさは必要。すでにこれと同じようなものを活用されている方、どこで手に入るかぜひ教えてください。もしくは、回転式のファイルにこだわらず、同じくらいの能率があるやりかたがあれば、教えてください。お願いします!! 

noname#6293
noname#6293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.1

これかな? http://www.japandesign.ne.jp/episode/031112/ 私も欲しかったんですけど、私の用途のわりにお値段が少ーし高めだったので断念したヤツです。 たしかもう少し大きいのもありますが、西ドイツ製だかなんだかで数万円しました。

参考URL:
http://www.japandesign.ne.jp/episode/031112/
noname#6293
質問者

お礼

物の名前すらわからなかったので、とても参考になりました!でも、やはり名刺入れというだけあってカードを入れる部分が小さい感じですね。もう少し探してみたいと思います。ありがとうございました!