• 締切済み

男性の方、ウエストは何センチですか?

最近少し太ってきたのを自覚するようになり、ふとウエストについて気にったのでお聞きします。 男性の方、ウエストは何センチですか? 正確にわからない場合、今はいてるズボンのサイズで結構です。 教えてください。 なお投稿の際は、最初に年齢・身長・体重を記入してください。 体脂肪もわかる方は、それもあわせて記入してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.8

こんばんは。 僕は17歳、180cm、56kg、体脂肪率5.5%、ウエスト64cmです。 ココまでガリガリだと笑えてきますね汗

tamimola
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

20,161cm,53kg,14%,[74cm]です。 最近サボっているからか、おなか周りに脂肪がたっぷり。

  • caliente
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

39歳・174cm・92kg・73cm・12%        ↓ 40歳・174cm・88kg・83cm・20% 定期検診で去年と比べて10cmも自慢のウエストが増大し人並みになった事が判明し愕然としているcalienteです。毎週2mmづつかよOTL。 元々腿が太く太目のデザインでもスラックスならウエストガバガバのパンツをサスペンダーで吊っていたので問題ないのですがそろそろぴったりになってきました。 30代後半から急に腹回りが成長する同僚が多いですね。運動して耐えている人もいますが、故障で少し身体を動かせなくなるとご覧の通りです。超ルーズフィットなら29のジーンズ楽勝だったんですけどねぇ。気が付けば33も物によってはやばい。年端のいかない娘にも鋭い指摘をされる始末。はぁ~。

  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.5

30代後半建設業。 164CM 57Kg ウエスト73~76 体脂肪17~8% 椎間板ヘルニアのためこれ以上太ると腰が。。

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.4

26歳・165cm・85kg ウエスト:97cm かなり危機的な状態です。

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.3

20代 193cm 95kg(18%) 85cm

  • a5506t
  • ベストアンサー率9% (9/97)
回答No.2

年齢ー40代 身長ー165センチ 体重ー60Kg 体脂肪は判りません。 ウエストは76センチ、20年変わりません。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

30代中盤 170cm 58kg ウェストは70cmくらい。 ジーンズでは28か29インチで履いてるものが多いです。 ものによっては27インチも・・・かなり頑張って履けます(笑)

関連するQ&A

  • 痩せてるのにウエストが太い・・・

    身長164センチ、体重50キロ、体脂肪率21%なのに、ウエストが67センチもあります。 以前は63センチで、スカートも7号、36サイズでいけたのに、今はそれを履くと苦しくて夕方に気分が悪くなってきます。 是が非でも、元のサイズに戻そうと、毎日腹筋50回とウエストをねじる運動を100回以上やっています。 また、出来る限りお腹に力を入れて(引っ込めて)います。 2週間くらいたちますが、残念ながらまだ細くなりません。 決して太っていないので、体重はあまり落としたくないのですが、この運動を続けていけばウエストは細くなりますか? もっと他に運動をしたほうが良いでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします。

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

  • 体脂肪が25%なのにウエスト75センチです

    身長150センチの中年女です。 3ヶ月まえぐらいまで体重が48キロで体脂肪が28~29%を 行ったりきたりでした。 食欲があまりなくて仕事がハードなときは体脂肪が27%まで 落ちました。嬉しかったです。でもすぐに元通りになります。 でも今日量ると、体重は変化なしの48キロで 体脂肪が25%と表示されました。筋骨率は26%と一応 ギリギリ標準内になってました。 体脂肪計が壊れたのかと思い、家族にも量ってもらいましたが 家族は壊れてないと言います。(3人が言いました) でも信じられなくて、体脂肪計を綺麗に拭いてもう一度量りましたが やっぱり25%表示されました。 痩せたとは思えず、むしろウエストが少しきつくなり 自分でもまた太った!?と思うほどです。 ウエストを測ると75センチ・・ヘソ周りはメタボに近い お腹です。典型的な洋梨体型です。 長々と書いてしまいましたが、 これは体脂肪計が壊れてるだけなんでしょうか? それとも、脂肪が減ったんでしょうか? 見た目は変わりませんが、どこかの脂肪が消えたってことですか? (追伸) 25%と初めての数字を見たので舞い上がっていますが これを機に、食事も見直して洋梨体型から脱出したいと 思うんですが、ダイエット初心者にお勧めのメニューなど あればぜひお願いします。

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • ウエスト10センチ細く…!!

    こんにちは。中学生です。 身長156で体重48でした。世では重いほうでしょう…。 そんな私は、産まれたときから母似なので顔とか体とかとにかくいらないお肉が付いてるんです。 とくにウエストは70センチあります…。 この身長なら60くらいがいいと思います。 それにまだ気はかなーり早いですが夏の水泳のときにお腹でてるのは嫌なので…。 細くする方法を教えてください。 運動は、、、私は進学校?の中学生なので勉強に時間とらなければならないので外で走るのとかは無理です。 食事制限は、食事自体の量を減らすのは親に怒られます。 なのでその他で教えてください。お願いします。

  • ウェスト三センチは減らしたいのです

    四十三歳の主婦です。子供の卒業式があるのですが、フォーマルスーツを今朝合わせてみたら、ウェストがギリギリ。前でフォツクとファスナーを止めて、ぐるりと回さないと入りません。 冬の間に太ってしまったため、お腹がぽっこりしています。 何とか、ウェストをせめて三センチ、いや、一センチでもいい、細くしたいのです。 当方、体重が晩に測ったら、60.5キロありました。体脂肪率が30%です。 美波紀子さんのダイエット本を読んで、一週間ほど減量に励み、2キロは痩せたのですが、ウェストの部分を細くしたいのです。どんな運動をしたら効果的でしょうか。 ちなみに、朝、晩、食事後、腹筋三十回、上体おこし十回、ウェストひねり二十回はしていて、三十分程度のウォーキングは実践しています。

  • 体重と体格の差

    私は身長162センチで体重が49.6キロで体脂肪率が21パーセントで、標準的な感じですがウエストがブヨッとだらしないんです。 ズボンのウエストも61センチで決して太い方ではないと思うのですが…。 コレは何ででしょうか? 改善方法はないのでしょうか?

  • ウェスト82センチのズボンはなぜ安い?

    先日、とあるメーカーのバーゲンへ行ったのですが、82センチのズボンだけが安く売られていました。毎回82センチのウェストの物って安いように思います。このサイズの人が少ないのか、それとも多いから作りすぎてだぶついているのか、理由がわからないのです。

  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

  • 男性のウエスト・ヒップサイズ

    当方、身長179センチ、30歳代前半の男性です。 昨年よりジムでの運動と食事改善で減量に取り組んだところ成功し、2月頃に体重69キロ、体脂肪率14.4%まで達成できました。 しかしながら、ウエストとヒップのサイズだけが未だに気になっています。 ウエストを巻尺で計ったところ、へその辺りだと80センチ、へそ下だと82センチほどです。 ヒップはどこで計るのかわかりません。(通っているジムの計測器(台の上に載って両手で柄を握って自動的に測定するタイプ)によると93.2センチと出ましたが、実際にはもう少しあると思います。) そこで、次のことを教えてください。 (1)ウエスト、ヒップはどの位置で計るのでしょうか。 (2)標準、あるいは目標とするサイズはいくつでしょうか? (3)できれば、目標値を達成するためのアドバイスをください。