• ベストアンサー

ウエスト 78センチ

ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

学生さんみたいですが、大人でその身長・体重ならBMIが25を超えてますから、完全無欠の「肥満」です。 体重は気にしてないとのことですが、少し気にした方がいいですね。周りの人たちもあなたのことをデブだと思っているはずですよ。ただ気を使って本当のことを言わないだけなんです。BMI25というのは大変な数字ですから。 体重がそれだけあるってことは、かなり食べてしまっているのでしょう。まずは間食やめましょう。

ihsara
質問者

お礼

運動を家でバスケとかバドミントンとかやっていたので間食ぐらいべつにいいか、と思っていたのがいけなかったんですね。 無理をせず、間食をとらないように地道にがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お腹ぽっこりは体重が原因です。 減量しましょう。

関連するQ&A

  • ダイエットについて質問させて下さい。私は30歳代の女で身長160センチ

    ダイエットについて質問させて下さい。私は30歳代の女で身長160センチで体重は50から52キロの範囲です。本音いえばあと三キロくらい減らしたいのですが、それよりもウエストにくびれがほしいし太ももからふくらはぎを細くしたいです(洋なし体型でスーツセットだと上着とパンツ・スカートのサイズがちがう)。体重は変わらなくてメリハリある体になりたいです。 それで、腹筋、背筋、スクワットと踏み台昇降30分くらいから始めようと思いますがどう思いますか?今はうつ病で休職していてなかなか外出できないので家の中で体力落ちないように何かできることはないかとかんがえてるので。何でもいいのでアドバイスしてくだされば助かります。踏み台の高さはどのくらいが適切ですか?よろしくお願いします。

  • 156センチ体型

    身長156センチ 体重43.5キロ  太もも付け根48センチ ふくらはぎ29センチ 全体的に見て細い部類ですか?普通部類ですか? 太ももを45センチにしたいんですがなかなか減らないし 体重の割に太い気がしてなりません。 意見をお願いします

  • 体重より見た目をへらしたい

    こんにちは。 私は身長が163センチ、体重は55キロ(23歳、女)あります。 あと3キロやせたいと思っています。 スポーツは平均週2回はしています。体脂肪率は18.5%くらいで筋肉率(?)は31%くらいです。 決してやせているといわれる数値ではないけれど、この説明以上に見た目は太って見えていると思います。 ウエストやヒップ太ももは-5センチ、ふくらはぎは-3センチくらいになったらちょうどいいのではないかと思います。 あまりダイエットの知識がないのですが、どのようにしたら効果的にやせられると思いますか? また私のこの体型の原因は何だと思いますか? 周りの友達がみんな細いのでかなり気になって、あまり隣に並びたくないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • ウエスト何センチ?

    これを聞いた所で別に友達にバカみたいな事とかしませんが… 私の友達はぶっちゃけ超肥満体型です その友達に抱きつくと手が全然届きません この友達はウエスト何センチなんでしょう? 参考になるかわかりませんが私は身長160cm、体重48kgです

  • ウエスト10センチ細く…!!

    こんにちは。中学生です。 身長156で体重48でした。世では重いほうでしょう…。 そんな私は、産まれたときから母似なので顔とか体とかとにかくいらないお肉が付いてるんです。 とくにウエストは70センチあります…。 この身長なら60くらいがいいと思います。 それにまだ気はかなーり早いですが夏の水泳のときにお腹でてるのは嫌なので…。 細くする方法を教えてください。 運動は、、、私は進学校?の中学生なので勉強に時間とらなければならないので外で走るのとかは無理です。 食事制限は、食事自体の量を減らすのは親に怒られます。 なのでその他で教えてください。お願いします。

  • ウエストを細くしたい

    私は16歳で、身長は156cmくらい、 体重は日によって違いますがだいたい41kg~42kgくらいです。 身長からして体重は軽めだと言われます。(実際どうかよく分かんないけど;) でも部分的なパーツが太い気がします。 太ももや二の腕もですが、特にウエストが気になります。 胸が小さいので胸を落とさずにウエストを細くしたいんですが可能ですか? 私的に腹筋をすると筋肉がついて細くはならない気がするんですがどうなんでしょうか。 どうすればウエストを細くできるか教えてください。 お願いします。

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • ダイエットについて 太ももを細くしたいです。

    太ももを細くしたいです。 身長159センチ 体重44~45キロ ウエスト58 太もも46 ふくらはぎ32 って感じです。 本当はモデルになりたいとずっと思ってたんですが 、身長が低いので、諦めました。 でもモデルさんのように格好よく服を着こなしたいです。 上半身は満足してますが、 陸上やってた名残りで太ももが太いです。 スキニーをはくと、太ももが目立ってげんなりします。 何とか太ももをすっきりさせたいです。 筋肉はある程度あるので、筋トレするとまた太くなると思います。 どうやったら理想の太ももになれるでしょうか?

  • ウエスト、足の筋肉を付けるには

    私は体重は標準より少し軽いにも関わらず、ウエスト、足(ふくらはぎやふとももあたり)は、あまり引き締まっていません。足のあたりはそれなりに細いのですが、いわゆる「スタイルがよい」という風ではなく、ただ細いという感じで、ウエストも65㎝あります。最近そんな自分の体型が気になりだしたので、原因はなにかと探ってみたところ、どうも筋肉がついていないからだということがわかりました。 魅力的な体になるために筋肉を付けて、特にこの二カ所を引き締めたいのですが、どういう運動等したら効率的に付けることが出来るでしょうか。 期間は1、2週間集中的に取り組もうと考えていて、なにか機械を買って行う運動、またジム等へ通うこと以外でお願いします。一人で出来ることがよいです。ウエストは56㎝が目標です。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。