• ベストアンサー

ジッポーって落としただけで音が変わる?

ジッポーの蓋を開けた時の音って、ジッポーを床に落としただけで変わっちゃうんでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

もちろんです 繊細な作りになっていますので

その他の回答 (3)

• sujika
回答No.3

ZIPPOを愛用して約30年。 音は、落としただけで変わりますよ。 愛用していれば、いずれ変わるものだから、俺は気にしないけど

• chie65535
回答No.2

最近所有数が60個を越えたZIPPOコレクターです。 >ジッポーの蓋を開けた時の音って、ジッポーを床に落としただけで変わっちゃうんでしょうか? 変わります。ヒンジとかが変形しちゃいますから。 長く大事に使うなら、扱いは慎重に。

• tsline
回答No.1

ふたの付け根が曲がってしまうと中の金具の当たり方が変わるので音も変化しますね