友人に腹が立って仕方ない!彼氏との別れについての相談

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼氏と別れましたが、彼女は愚痴が多く、相性も悪いようです。
  • 彼女は彼氏を必要としていると言っていますが、私は彼女の愚痴にうんざりしています。
  • 私は彼女との関係を断ち切りたいですが、どう対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に腹が立って仕方ない

最近、友人が彼氏と別れました。 もともと依存的な2人で、 彼氏はわがままな人でしたが、友人は「彼には私が必要なの」といったタイプで かなり尽くしているようでした。 ですが、その彼氏と何か嫌なことがあるたび愚痴のオンパレード。 愚痴はかなり多く、酷いときは毎日聞かされていた週もありました。 そんなに相性悪いなら別れればいいのにと思っていたのですが 友人は「私から彼をとったら何も残らない」だとか「めちゃくちゃカッコイイから別れれない」 だとか。そんなに彼が必要ならいちいち愚痴るなと思っていました。 いつかは別れると思っていましたが、最近別れたみたいです。 もうこれでしばらく愚痴られることもないなと思っていたら 話を聞いてよと迫ってきます。 別れたのは「忙しい」が理由で、お互いのためらしいので 何の話を聞けと?と思ってしまいます。 お互いのために別れたならそれでおしまいではないのですか? いい加減うんざりしています。 私はもともとよっぽど大切な人でない限り優しくできる性格でもないです。 それに私が彼氏とでかけるから会えないというと文句も言われます。 こんな友人さっさと縁を切りたいのですが、みなさんはどう対処しますか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

その友人が彼氏と別れた理由が「忙しい」なのですから、貴女もそんな付き合っている価値もないような彼女と「忙しい」を理由に判れれば良いのです。 そもそも友達とは、ギブ&テイクの間柄のはずです。 貴女とその友人とは、その関係になっていません。 貴女は友達だと思っているのかもしれませんが、相手は貴女の事を「便利屋」としか思っていませんよ。 友達は選びましょう。 一人の友達を切っても、新しく二人のお友達を作れば、プラス1になります。 >みなさんはどう対処しますか? 「私も何かと忙しいので、貴女とは付き合ってられないわ!」と言ってぶった切ります。

その他の回答 (1)

• torino5
回答No.2

女性です 若いのかな。あるある。 「聞いてくれる•相手してくれる=友達」みたいなの。 「マイナスな話ばっかり聞いてると、シンドイし、基本的に楽しい話がしたいから、その話題はやめて欲しい。」と言ってみたら。 それで、逆切れたらそういう人、それで、「あ、甘え過ぎた。」と反省したらそれはそれかな。 彼氏と会うと文句言うのも、甘えてるんでしょうね。 「友達だったら応援してくれるよね~。」みたいな感じで、あなたの感覚や距離感、友達だったらこうあって欲しいよ的な提示をしていくと、居心地悪いと離れていきますかね。 自分の考えとかチラホラ混ぜると、この人には、この話はやめようとか空気読んできますよ。