• 締切済み

運命・・・

先日 私は失恋しました。 結婚する約束もしたしお互いにお互い以上のパートナーはいないねなんて笑いながら話合っていたのに不思議で仕方ありません。別れたのも 私がふられ、好きで別れたという結果になってしまいました。ふった彼はとても辛かったと感じます… 前を向いて歩こうと先日 合コンを開きました。しかし・・・神さまはいじわるというか残酷というか、合コンにきた一人がなんと別れた彼の大親友でした。 私はどうしても引き合わせた感じがして不思議でしょうがありません。無駄な出会いや時間はないと信じているのですが…(^o^;) 運命ってやっぱり決まっているんでしょうか? 手相や占いなどはわりと信じています。

  • nkmp
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

運命はあるでしょう。 でもそれは、「結果」のことです。結果が出ないうちは、誰にもわからないし、まだ出ていない結果を変えようもない。変えた、変わったと思っても、それはそうなるべくしてなっただけで、別に変わったわけではありません。そうなる予定だったのです。でも、その予定は誰にもわからない。 100%確実に具体的に結果を言い当てることができる人がいるなら、その人は「運命だ」と断言していいでしょう。

noname#230889
noname#230889
回答No.3

運命ですか、 ベートーベンの運命ですか、占いですか、吉、凶、 凶なら自殺します、バカバカしい、破いて捨て、糞して、やけ食いするか、な、ですか、 世の中、男女みんな、一人一人みんな違う人間、性格違う、考え方違う、運命なんて有り得ない、 一緒に、なるなら、なれば、別れるなら別れたら、 一杯飲んで、風呂でも入って寝て明日は明日の事で以上解決終わり。

回答No.2

こんにちは。 運命ってあると思います。ある程度はすでに決められているんだなと感じることがあります。 どんなに遠回りをしたとしても結果を見ると同じだった事や、一見うまくいかないような事態であったとしてもそれは「そうしてはいけない」というストップサインだったり。そのおかげで救われたり最終的によい結果だったり。 今回別れた彼の大親友に会ったことは、何かしらの意味があるのだと私は思います。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

偶然は必然といいますが。。 私は人は繋がってると言う事を手相や仮想するより声を大きくしてお伝えしたい。 思ってることって伝わるのです。確信は持てないのに気が騒ぐとか、 嫌な予感も。。 誰かに何かしら影響を受け生きていますね。 運命というのはその人の生きる範囲を縮めるような感じしませんか? 人は無限につながってるので、情けは人の為ならず。 悪い事はできないようになってるんだなと、よくよく思い知らされます。 科学的にそう言われてるそうです。 で、どんなに愛し合っていても別れはやってきます。 ずっと一緒にいれば、嫌気がさしても結婚したりすると、 おじいさんになっていく恋人といやいや老後を過ごします と言う事になるので 別れて良かった!!という事にしませんか? 若かったころのいい思い出として大切にしてください。

関連するQ&A

  • 一度逢っただけで運命的な衝撃的なものを感じた人

    が居ます。 出会いは結婚相談所なのですが、 初めて会ったのにお互い初めてのような気がしなくて、初めてで8時間以上も気が付いたら話していました。 もっと一緒にいたい、まだまだ話したいという感覚になりました。 そして相手からもそう言って頂けました。 おそらく相性が物凄く良いと思うんですが、 同じような経験した方いらっしゃいますか? この出逢いこそ運命だと思ったのですが、皆さんは結婚相手やパートナーに対して最初どのような印象を持たれたのかお聞きしたいです。

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 当ると話題の占いの結果に運命を任せていいものか?

    8月に失恋がきっかけでmixiで話題の神戸の占い師へ見てもらいました。400件以上ものレスがある中で9割の人が当ったと言っていたので信じています。 占い師には10月に出会いがあり2月に付き合える。 男遊びはいいが男に尽くし媚びすぎる性格を改善するべきと言われました。 10月は人脈が広がりましたが特に進展はありませんでした。 10月が過ぎると、タイプの男性が好意を持ってくれても運命ではないのかと諦めてしまい、男女の関係になってもアドレスも聞かずに遊んでお別れなんてこともありました。 占いが当ったのかは2月まで分かりませんが、出会いを無駄にしてる気がして悲しくなります。 恋愛って押したり引いたりのバランスで恋に落ちると思うのですが、10月が過ぎてからは押されても押し返すことが無くなったのでお酒の席でいい雰囲気になっても連絡先も交換しないまま、またねで終わります。 このまま占いを信じて2月まで待った方がいいのでしょうか? 結果を無視してありのままの気持ちで動いていいのでしょうか? 占い信じているみなさんは、占いを信じた結果よい方向へいきましたか? 自分自身にまかせたほうがよかったですか? アドバイスいただけますか?

  • 運命の人・最高のパートナーに出会ったのはいくつの時ですか?

    私は今19歳で、今年20歳になる女です。 仕事は総務・喫茶店のバイト(高校の時働いていた場所)・コンビニでアルバイトをしています。 仕事場は私以外全員男ですが全員既婚者で、出会いも全くありません。 喫茶店はほぼ全員知り合いでこれからも男性との出会いは見込めません。 男性は基本的にバイトで入ってくることが稀です; コンビニのアルバイトは全員彼女が居るし、こちらも男性が入る事はあまりありません。 可能性の問題なので一応記しておきますが 告白された回数は15回程度でおつきあいしたのは2人で最近振られました。 これから、心から愛し合えて一生生活を共にできる人と出会える可能性はあるのでしょうか? 付き合うとその人との将来しか見えなくなります。(好きになると) なので、別れるともうこのまま独り身なのかなと本気で心配になります。 19歳だからまだ大丈夫だよと言われても、自分の中で出会いがあるとは思えないので心配です。 合コンやナンパ以外で、最高のパートナーに出会うことは可能なのでしょうか? みなさんの、運命の人や最高のパートナーに出会った年齢、よければ詳細を教えてください。

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 運命的な出会い・・・なんでしょうか?

    よろしくお願いします。いい歳の女性です。 運命の出会い?についてアドバイスと、皆さんの実際のエピソードをお聞かせください。 先日、一人で外国に行った時。明日は帰国すると言う最後の晩、オープンカフェのようなとこで、一番道に面したテーブルで夕ご飯を食べていました。 すると、一人の西洋人がいきなり日本語で「ソレ、オイシイ?」と話かけて来たんですが、不思議な感じなんですが、私はまるで昔からの友人みたいに彼に受け答えしていました。 結局、そのまま一緒にそのテーブルでご飯を食べながらおしゃべりしました。 とても初対面とは思えない。元々友達だった?くらいの感じで、何の気取りもなく。 私は最近「潜在意識」と言うものに大変興味を持って、それについて書かれた本も、その旅行に持って来ていました。 それから良く、口癖のように「森に住みたいな~」などとも言っていたんですが、 その彼がいきなり話題にしたのは「潜在意識」とか「都会よりも森に住みたい」などと言う話でした。 西洋人でありながら、日本でお遍路さんをしたり、タイでお坊さんの修行をしたり・・・そんな話をしてくれたので、精神的な物に興味があるようでした。 そして、「日本のどこに住んでるのか」との問いに、私は自分の住んでいる県をまず言いました。 すると彼はいきなり、「○県のどこ?××とか?」と、まさに私の町の名を出したんです。 決して県庁所在地とかではありません。 聞くと、彼は以前、私の町のウィークリーマンションに住んでたと言うのです。 別に一目惚れした訳ではないんですが・・・あまりに偶然が重なるのと、初対面からリラックスして話しが出来る不思議な感覚で、「何か運命的なモノなのかな・・・」と思いました。 ご飯を食べて別れましたが、メールアドレスを交換しました。 一度、メールでお互いに「あの時は楽しかったね、ありがとう」的な事をやりとりしました。 せっかくの良い縁なのだとしたら、次の行動をどうしたもんかと・・・・。 あまり思い込みすぎて先走った行動してもいけないし。 皆さんの、旦那さんや奥さんと出会った時に運命を感じたエピソードを聞かせてください。 それから、私へアドバイスをお願いします!

  • 男女間において運命の人、縁がある人について

    よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。 私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。 なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。 『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。 まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか? また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。 出会っても別れていますが。 今付き合ってる人はいます。 運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか? 閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。 できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか? 私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

  • 大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

    先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。 始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。 結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。 私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。 周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。 別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。 心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。 ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。 不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・) 「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。 よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。 決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。 長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。 今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

  • 不思議なメールがきました

    ついさっきこんなメールがきました。 『私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。 そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。 最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、メールをさせてもらいました。 もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。』 なんなのでしょうかこのメールは。 不気味、というより不思議です。 もしメールしたらお金を請求されたりするんでしょうか。 占いでメールアドレスがでてきた。とありますがそんな占いあるんでしょうか? それとこのメールを送ってきた方のアドレスはyahooドメインでした。 回答お願い致します!!

  • 運命の人だと思ったのに30手前でふられてしまいました

    一ヶ月前に彼から、元彼女とやりなおしたいから別れてほしいと言われました。3年以上一緒にいた結論でした。 私も30を目前にして、このままでも嫌だという思いがあって、多分彼にとっても私の存在が大きくなったのではないかと過信していた部分があり、彼の6月中には答えを出すという言葉に返事を待っていました。 彼は、大学時代から付き合っていた一人の彼女と卒業後に結婚を考えていたそうです。でも偶然、彼女の出身地を聞いた彼の両親が同和地区ではないかと結婚に猛反対し、親戚もこぞって彼を説得して、彼は納得していなかったものの、苦しくて彼女にそのことを話してしまったらしいのです。彼女は今までそのことも知らず、とてもショックを受けて、好き同士なのに、別れることにしたのだそうです。 そういう事情を彼を好きになってから知った私は、彼を好きになるということは、付き合うということは同和問題を肯定することになるのじゃないかと思いながらも、止められませんでした。友達曰く、そういうことをする時点で、そんな人は認めないと言っていましたが、私にはそのことがストッパーにならなかったんです。 むしろ、彼が彼女のところに帰ってしまうということが辛かった。だから肯定してしまう部分がなかったといえば嘘になります。 今となっては、そういう私の心の醜い部分が、天罰となって自分に降りかかっているんじゃないかと思うほどです。 彼とは、普通の恋人同士のように過ごしました。一緒に旅行にいったり、お互いの家にとまりにいったり。子供ができたらよかったのにと無謀にも思ったりしています。 でも大学時代の友達には、私はあくまで友達として紹介されたし、きちんと彼女として扱われたことはなかったかもしれません。見ない振りをしていただけで。 6月に入ってから、彼は私に内緒で彼女の所に会いに行きました。私とのことを話すために。そのときの彼女は、これまで不満一つ言わず彼を待っていたこと。同和問題についても自分で調べて、そうではなかったということもわかったそうです。彼は、そのこと(彼女が同和地区出身ではなかったこと)が決定的ではなく、彼女を捨てられないということ、自分が一緒にいて心から笑えるのは彼女だということ、未来のパートナーは彼女だということを思ったのだとメールで伝えられました。 これまでのことで、彼女が彼に会わないと言えば、私と一緒になっただろうとも言っていましたが、実際に彼女は彼に思いを伝え、彼のところにも会いに来ていました。 そう言われても、私は諦めきれず、彼の私が立ち直るためだったら会うという言葉にしがみついて、ご飯に誘ったり、うちに寄ってもらったりしましたが、会えば会うほど彼が離れていくのがわかってとても辛かった。このお盆は彼と実家に行くつもりでいました。それも辛い。 彼とのことを迷っている間に、一人だけこの人なら私を幸せにしてくれる愛してくれるという人がいましたが、その時の彼の慌てようや引きとめようとする姿を見て、やっと彼も私を好きなってくれたと思い、お断りしました。その彼は、同じ職場の人とすぐに結婚を決め、私はもう彼しかしないという思いが余計強くなっていました。 先日たまたま居合わせた道の駅で彼の車から彼女が降りてくるところを見かけてしまいました。一緒にお風呂に入りながら、もう少し髪が長いほうが好きだと言っていた彼のために伸ばしていた髪ですが、車から降りた彼女はとても髪の長い人でした。私はばっさり切ろうと思います。 いろんなことに意味があるというけど、神様は本当に意地悪だなと思う。少しだけ眠れるようになっていたのに、食べられるようになっていたのに、また逆戻りです。 わかっていたことだけど、実際に目にすると頭が真っ白になって心を突き刺されたみたいでした。私と知り合ってから買った彼の車の助手席は、私の特等席だと思っていたのにな。 はじめて会ったときに、運命の人だと思った彼は、私にとって何だったんでしょうね。希望的観測をしすぎて、現実を見なかった私の罰かな。同和に目をつぶって、自分の幸せだけ考えた天罰でしょうか。 人生が八方ふさがりになって、どうしていいかわかりません。 彼には、憎んでくれと言われましたが、彼を憎むことも嫌いになることもできず、彼女に嫉妬して、ねたんで、とても自分の心が汚くて、価値がないと思う。私の時計は止まっているのに、彼の時計は進んでいて、どんどん離れていってしまう。自分の存在価値がなくなったようで、目が覚めなければいいのにと思います。死んでしまいたい。 自分より好きになれる人が見つかるといいと彼は言いました。どうしたらそんな残酷な言葉を言えるのかなぁとまた泣きたくなりました