• 締切済み

運命・・・

先日 私は失恋しました。 結婚する約束もしたしお互いにお互い以上のパートナーはいないねなんて笑いながら話合っていたのに不思議で仕方ありません。別れたのも 私がふられ、好きで別れたという結果になってしまいました。ふった彼はとても辛かったと感じます… 前を向いて歩こうと先日 合コンを開きました。しかし・・・神さまはいじわるというか残酷というか、合コンにきた一人がなんと別れた彼の大親友でした。 私はどうしても引き合わせた感じがして不思議でしょうがありません。無駄な出会いや時間はないと信じているのですが…(^o^;) 運命ってやっぱり決まっているんでしょうか? 手相や占いなどはわりと信じています。

• nkmp
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

• marisuka
回答No.4

運命はあるでしょう。 でもそれは、「結果」のことです。結果が出ないうちは、誰にもわからないし、まだ出ていない結果を変えようもない。変えた、変わったと思っても、それはそうなるべくしてなっただけで、別に変わったわけではありません。そうなる予定だったのです。でも、その予定は誰にもわからない。 100%確実に具体的に結果を言い当てることができる人がいるなら、その人は「運命だ」と断言していいでしょう。

noname#230889
noname#230889
回答No.3

運命ですか、 ベートーベンの運命ですか、占いですか、吉、凶、 凶なら自殺します、バカバカしい、破いて捨て、糞して、やけ食いするか、な、ですか、 世の中、男女みんな、一人一人みんな違う人間、性格違う、考え方違う、運命なんて有り得ない、 一緒に、なるなら、なれば、別れるなら別れたら、 一杯飲んで、風呂でも入って寝て明日は明日の事で以上解決終わり。

回答No.2

こんにちは。 運命ってあると思います。ある程度はすでに決められているんだなと感じることがあります。 どんなに遠回りをしたとしても結果を見ると同じだった事や、一見うまくいかないような事態であったとしてもそれは「そうしてはいけない」というストップサインだったり。そのおかげで救われたり最終的によい結果だったり。 今回別れた彼の大親友に会ったことは、何かしらの意味があるのだと私は思います。

• jill1207
回答No.1

偶然は必然といいますが。。 私は人は繋がってると言う事を手相や仮想するより声を大きくしてお伝えしたい。 思ってることって伝わるのです。確信は持てないのに気が騒ぐとか、 嫌な予感も。。 誰かに何かしら影響を受け生きていますね。 運命というのはその人の生きる範囲を縮めるような感じしませんか? 人は無限につながってるので、情けは人の為ならず。 悪い事はできないようになってるんだなと、よくよく思い知らされます。 科学的にそう言われてるそうです。 で、どんなに愛し合っていても別れはやってきます。 ずっと一緒にいれば、嫌気がさしても結婚したりすると、 おじいさんになっていく恋人といやいや老後を過ごします と言う事になるので 別れて良かった!!という事にしませんか? 若かったころのいい思い出として大切にしてください。