• ベストアンサー

運命の人だと思ったのに30手前でふられてしまいました

一ヶ月前に彼から、元彼女とやりなおしたいから別れてほしいと言われました。3年以上一緒にいた結論でした。 私も30を目前にして、このままでも嫌だという思いがあって、多分彼にとっても私の存在が大きくなったのではないかと過信していた部分があり、彼の6月中には答えを出すという言葉に返事を待っていました。 彼は、大学時代から付き合っていた一人の彼女と卒業後に結婚を考えていたそうです。でも偶然、彼女の出身地を聞いた彼の両親が同和地区ではないかと結婚に猛反対し、親戚もこぞって彼を説得して、彼は納得していなかったものの、苦しくて彼女にそのことを話してしまったらしいのです。彼女は今までそのことも知らず、とてもショックを受けて、好き同士なのに、別れることにしたのだそうです。 そういう事情を彼を好きになってから知った私は、彼を好きになるということは、付き合うということは同和問題を肯定することになるのじゃないかと思いながらも、止められませんでした。友達曰く、そういうことをする時点で、そんな人は認めないと言っていましたが、私にはそのことがストッパーにならなかったんです。 むしろ、彼が彼女のところに帰ってしまうということが辛かった。だから肯定してしまう部分がなかったといえば嘘になります。 今となっては、そういう私の心の醜い部分が、天罰となって自分に降りかかっているんじゃないかと思うほどです。 彼とは、普通の恋人同士のように過ごしました。一緒に旅行にいったり、お互いの家にとまりにいったり。子供ができたらよかったのにと無謀にも思ったりしています。 でも大学時代の友達には、私はあくまで友達として紹介されたし、きちんと彼女として扱われたことはなかったかもしれません。見ない振りをしていただけで。 6月に入ってから、彼は私に内緒で彼女の所に会いに行きました。私とのことを話すために。そのときの彼女は、これまで不満一つ言わず彼を待っていたこと。同和問題についても自分で調べて、そうではなかったということもわかったそうです。彼は、そのこと(彼女が同和地区出身ではなかったこと)が決定的ではなく、彼女を捨てられないということ、自分が一緒にいて心から笑えるのは彼女だということ、未来のパートナーは彼女だということを思ったのだとメールで伝えられました。 これまでのことで、彼女が彼に会わないと言えば、私と一緒になっただろうとも言っていましたが、実際に彼女は彼に思いを伝え、彼のところにも会いに来ていました。 そう言われても、私は諦めきれず、彼の私が立ち直るためだったら会うという言葉にしがみついて、ご飯に誘ったり、うちに寄ってもらったりしましたが、会えば会うほど彼が離れていくのがわかってとても辛かった。このお盆は彼と実家に行くつもりでいました。それも辛い。 彼とのことを迷っている間に、一人だけこの人なら私を幸せにしてくれる愛してくれるという人がいましたが、その時の彼の慌てようや引きとめようとする姿を見て、やっと彼も私を好きなってくれたと思い、お断りしました。その彼は、同じ職場の人とすぐに結婚を決め、私はもう彼しかしないという思いが余計強くなっていました。 先日たまたま居合わせた道の駅で彼の車から彼女が降りてくるところを見かけてしまいました。一緒にお風呂に入りながら、もう少し髪が長いほうが好きだと言っていた彼のために伸ばしていた髪ですが、車から降りた彼女はとても髪の長い人でした。私はばっさり切ろうと思います。 いろんなことに意味があるというけど、神様は本当に意地悪だなと思う。少しだけ眠れるようになっていたのに、食べられるようになっていたのに、また逆戻りです。 わかっていたことだけど、実際に目にすると頭が真っ白になって心を突き刺されたみたいでした。私と知り合ってから買った彼の車の助手席は、私の特等席だと思っていたのにな。 はじめて会ったときに、運命の人だと思った彼は、私にとって何だったんでしょうね。希望的観測をしすぎて、現実を見なかった私の罰かな。同和に目をつぶって、自分の幸せだけ考えた天罰でしょうか。 人生が八方ふさがりになって、どうしていいかわかりません。 彼には、憎んでくれと言われましたが、彼を憎むことも嫌いになることもできず、彼女に嫉妬して、ねたんで、とても自分の心が汚くて、価値がないと思う。私の時計は止まっているのに、彼の時計は進んでいて、どんどん離れていってしまう。自分の存在価値がなくなったようで、目が覚めなければいいのにと思います。死んでしまいたい。 自分より好きになれる人が見つかるといいと彼は言いました。どうしたらそんな残酷な言葉を言えるのかなぁとまた泣きたくなりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

まず、お風呂に入って、美容院に行き、きれいになったら町へ出てウィンドウショッピングをします。 お金があったら派手な黄色か花柄のワンピースを買います。 または本屋に行ってハリーポッターの最新作を買います。 または映画館に行ってドキドキする最新作の映画を見ます。 または足もみマッサージを痛いくらいやってもらいます。 もしお金と暇とパスポートがあったら6日間以上の海外旅行を予約申込をします。 またはサーフィンとかウィンドサーフィンとかのレッスンをネットで予約し、青空の下でイケ面のインストラクターと1日過ごすことにします。元気が出たらパラグライダーとかサルサダンスのレッスンもいいでしょう。 そしてネットで映画のロケを援助するフィルムコミッションとか都会ならプロダクションにエキストラ登録をして、都合のいいときはエキストラ出演します。沢村一樹や中村トオルを2Mくらいの距離で観察できるかもね。 この次の男性と会ったときに、あなたは話題豊富・健康快活な魅力を振りまくことができるでしょう。 彼や彼女のことはもうどうにもならないし、かかわればかかわるだけあなたの心の傷が深くなります。 泥んこの道ときれいな舗装道路があったら舗装道路を歩きましょう。 自分に損なことはやめ、得なことだけしましょう。 そんな2人や過去の3年はもうどうでもいいじゃないですか。2人は「いなかった2人」、過去の3年は「無かった3年」として忘れましょう。 過去の3年より、これからの3年を大事にしましょう。 どこかの「運命の人」にめぐりあっていい運命を授けてもらうのではなく、あなたが次に会うどこかの男の「運命の女」になっていい運命を授けましょう。 「たなボタ」を待つこどもではなく、あなたは大人の「あげマン」に成長するのです。 負けちゃいられません!存在感のある女性になって主体的に自立して生きましょう!

okitayumin
質問者

お礼

okwindanceさん、ありがとうございました。 生きていれば、そんなにできることがあるんですね。 >彼や彼女のことはもうどうにもならないし、かかわればかかわるだけあなたの心の傷が深くなります。 本当にそうですね。無理して会っても、とても苦しく痛い時間しか、増えていってないから。 >過去の3年より、これからの3年を大事にしましょう。 今は時間が止まってしまって、これからのことを考えられる余裕がないけど、okwindanceさんの冷静で前向きなアドバイスは大事にします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • snowplace
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

http://okwave.jp/qa3217391.html でも同じ様な質問をされてますよね?? 辛い気持ち、みんなに聞いてもらいたい気持ちは分かりますが 多重投稿は禁止されていますよ。 それに前回の投稿で真摯に答えてくれた回答者さんに 失礼に当たるのでは?? 大切な人を失くす気持ちは ホントに辛いし、何とも言えないと 私も分かっているつもりです。 でも、ルールを守る事も大事だと思いますよ。 頑張ってください。 この気持ちを乗り越えられるのは 他でもない、自分の心だけなのです。

okitayumin
質問者

お礼

すみません。自分のパソコンで掲示板に私の質問が見えなかったのでなくなったのかと思ってしまいました。 多重投稿をしてしまい、申し訳ありません。 以後気をつけます。 最後に励ましてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh99_001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

同じ質問をしてますね。 私が知る限り、今回が3回目ですが。 ・同和に甘えていた私の天罰(07/07/30 16:43) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212545.html ・結婚をかんがえていた人に30目前で振られてしまい、立ち直れません(07/08/01 08:25) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217391.html しかも、8月1日朝に質問したほうは、長文の回答をしてくださった方もいらっしゃるのに、まだお礼もしていないようです。 これはあまりにも失礼でしょ。

okitayumin
質問者

お礼

そのとおりでした。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50736
noname#50736
回答No.4

私がこんなこと言ってもいいのかわかりませんが、彼はとても勝手ですね。 そんなに深く思いを寄せていた女性がいながら、片方であなたと付き合っていて。 とても卑怯ですね。 何故か私が憤ってしまいました。 あなたは何も悪くないですよ。立場をはっきりさせなかった彼が悪いんです。本当なら元カノの元に戻る資格なんて無いはずですよ。 辛いでしょうけど彼のことは忘れましょう。 世の中にはこんな人も中にはいるけど、もっと良い人がたくさんいますよ。もしかしたら、あなたと同じくらいつらい思いをしてお互い深く理解し合える人との出会いが待っているかもしれないじゃないですか! 後悔しないくらいたくさん泣いてください。そして、気持ちを新たに切り替えれば、良い出会いが待っていますよ。 がんばってくださいね!

okitayumin
質問者

お礼

yunwon1317さん、ありがとうございます。 私の一方的な意見の羅列を読んでも理解して味方して下さって。 辛くて、どうしようもなくて、聞いてほしくて、そうすればみんなが味方してくれて、大丈夫って励ましてくれる気がして、そこに私の存在を消さなくてもいい理由ができそうで、藁をも掴む思いで、わがままに書いた文章なのに、掲示板上ですが認めて励ましてくださったこと、感謝します。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.3

以前にも・・・っていうか、すぐ直前に同じ内容の質問があって、12名(?)ほどもの方があたたかい御回答をお寄せくださってましたよね? それ、消したんですか? 失礼じゃないですか?

okitayumin
質問者

お礼

すみません。私は掲示板から自分の質問を見つけられなかったので、なくなったのだと勘違いしておりました。 軽率だったと思います。 ご立腹、もっともです。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ほぼ同じ内容のひとりごとを以前にも書き込んでいましたよね。 ここは質問する場所ですよ。場違いです。

okitayumin
質問者

お礼

すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

辛いのは判りますが、それくらいの別れは誰だって経験しています。 質問者さん一人が悲劇のヒロインではないですよ。 (質問文を読んでいると、悲劇の自分によっているとしか取れません) 皆が皆一番に好きな人と結ばれれば悩まないですよ。 質問ではないなら自分のブログでも立ち上げて書いてください。

okitayumin
質問者

お礼

すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚をかんがえていた人に30目前で振られてしまい、立ち直れません

    一ヶ月前に彼から、元彼女とやりなおしたいから別れてほしいと言われました。3年以上一緒にいた結論でした。 私も30を目前にして、このままでも嫌だという思いがあって、多分彼にとっても私の存在が大きくなったのではないかと過信していた部分があり、彼の6月中には答えを出すという言葉に返事を待っていました。 彼は、大学時代から付き合っていた一人の彼女と卒業後に結婚を考えていたそうです。でも偶然、彼女の出身地を聞いた彼の両親が同和地区ではないかと結婚に猛反対し、親戚もこぞって彼を説得して、彼は納得していなかったものの、苦しくて彼女にそのことを話してしまったらしいのです。彼女は今までそのことも知らず、とてもショックを受けて、好き同士なのに、別れることにしたのだそうです。 そういう事情を彼を好きになってから知った私は、彼を好きになるということは、付き合うということは同和問題を肯定することになるのじゃないかと思いながらも、止められませんでした。友達曰く、そういうことをする時点で、そんな人は認めないと言っていましたが、私にはそのことがストッパーにならなかったんです。 むしろ、彼が彼女のところに帰ってしまうということが辛かった。だから肯定してしまう部分がなかったといえば嘘になります。 今となっては、そういう私の心の醜い部分が、天罰となって自分に降りかかっているんじゃないかと思うほどです。 彼とは、普通の恋人同士のように過ごしました。一緒に旅行にいったり、お互いの家にとまりにいったり。子供ができたらよかったのにと無謀にも思ったりしています。 でも大学時代の友達には、私はあくまで友達として紹介されたし、きちんと彼女として扱われたことはなかったかもしれません。見ない振りをしていただけで。 6月に入ってから、彼は私に内緒で彼女の所に会いに行きました。私とのことを話すために。そのときの彼女は、これまで不満一つ言わず彼を待っていたこと。同和問題についても自分で調べて、そうではなかったということもわかったそうです。彼は、そのこと(彼女が同和地区出身ではなかったこと)が決定的ではなく、彼女を捨てられないということ、自分が一緒にいて心から笑えるのは彼女だということ、未来のパートナーは彼女だということを思ったのだとメールで伝えられました。 これまでのことで、彼女が彼に会わないと言えば、私と一緒になっただろうとも言っていましたが、実際に彼女は彼に思いを伝え、彼のところにも会いに来ていました。 そう言われても、私は諦めきれず、彼の私が立ち直るためだったら会うという言葉にしがみついて、ご飯に誘ったり、うちに寄ってもらったりしましたが、会えば会うほど彼が離れていくのがわかってとても辛かった。このお盆は彼と実家に行くつもりでいました。それも辛い。 彼とのことを迷っている間に、一人だけこの人なら私を幸せにしてくれる愛してくれるという人がいましたが、その時の彼の慌てようや引きとめようとする姿を見て、やっと彼も私を好きなってくれたと思い、お断りしました。その彼は、同じ職場の人とすぐに結婚を決め、私はもう彼しかしないという思いが余計強くなっていました。 先日たまたま居合わせた道の駅で彼の車から彼女が降りてくるところを見かけてしまいました。一緒にお風呂に入りながら、もう少し髪が長いほうが好きだと言っていた彼のために伸ばしていた髪ですが、車から降りた彼女はとても髪の長い人でした。私はばっさり切ろうと思います。 いろんなことに意味があるというけど、神様は本当に意地悪だなと思う。少しだけ眠れるようになっていたのに、食べられるようになっていたのに、また逆戻りです。 わかっていたことだけど、実際に目にすると頭が真っ白になって心を突き刺されたみたいでした。私と知り合ってから買った彼の車の助手席は、私の特等席だと思っていたのにな。 はじめて会ったときに、運命の人だと思った彼は、私にとって何だったんでしょうね。希望的観測をしすぎて、現実を見なかった私の罰かな。同和に目をつぶって、自分の幸せだけ考えた天罰でしょうか。 人生が八方ふさがりになって、どうしていいかわかりません。 彼には、憎んでくれと言われましたが、彼を憎むことも嫌いになることもできず、彼女に嫉妬して、ねたんで、とても自分の心が汚くて、価値がないと思う。私の時計は止まっているのに、彼の時計は進んでいて、どんどん離れていってしまう。自分の存在価値がなくなったようで、目が覚めなければいいのにと思います。死んでしまいたい。 自分より好きになれる人が見つかるといいと彼は言いました。どうしたらそんな残酷な言葉を言えるのかなぁとまた泣きたくなりました。

  • 同和に甘えていた私の天罰

    一ヶ月前に彼から、元彼女とやりなおしたいから別れてほしいと言われました。3年以上一緒にいた結論でした。 私も30を目前にして、このままでも嫌だという思いがあって、多分彼にとっても私の存在が大きくなったのではないかと過信していた部分があり、彼の6月中には答えを出すという言葉に返事を待っていました。 彼は、大学時代から付き合っていた一人の彼女と卒業後に結婚を考えていたそうです。でも偶然、彼女の出身地を聞いた彼の両親が同和地区ではないかと結婚に猛反対し、親戚もこぞって彼を説得して、彼は納得していなかったものの、苦しくて彼女にそのことを話してしまったらしいのです。彼女は今までそのことも知らず、とてもショックを受けて、好き同士なのに、別れることにしたのだそうです。 そういう事情を彼を好きになってから知った私は、彼を好きになるということは、付き合うということは同和問題を肯定することになるのじゃないかと思いながらも、止められませんでした。友達曰く、そういうことをする時点で、そんな人は認めないと言っていましたが、私にはそのことがストッパーにならなかったんです。 むしろ、彼が彼女のところに帰ってしまうということが辛かった。だから肯定してしまう部分がなかったといえば嘘になります。 今となっては、そういう私の心の醜い部分が、天罰となって自分に降りかかっているんじゃないかと思うほどです。 彼とは、普通の恋人同士のように過ごしました。一緒に旅行にいったり、お互いの家にとまりにいったり。子供ができたらよかったのにと無謀にも思ったりしています。 でも大学時代の友達には、私はあくまで友達として紹介されたし、きちんと彼女として扱われたことはなかったかもしれません。見ない振りをしていただけで。 6月に入ってから、彼は私に内緒で彼女の所に会いに行きました。私とのことを話すために。そのときの彼女は、これまで不満一つ言わず彼を待っていたこと。同和問題についても自分で調べて、そうではなかったということもわかったそうです。彼は、そのこと(彼女が同和地区出身ではなかったこと)が決定的ではなく、彼女を捨てられないということ、自分が一緒にいて心から笑えるのは彼女だということ、未来のパートナーは彼女だということを思ったのだとメールで伝えられました。 これまでのことで、彼女が彼に会わないと言えば、私と一緒になっただろうとも言っていましたが、実際に彼女は彼に思いを伝え、彼のところにも会いに来ていました。 そう言われても、私は諦めきれず、彼の私が立ち直るためだったら会うという言葉にしがみついて、ご飯に誘ったり、うちに寄ってもらったりしましたが、会えば会うほど彼が離れていくのがわかってとても辛かった。このお盆は彼と実家に行くつもりでいました。それも辛い。 彼とのことを迷っている間に、一人だけこの人なら私を幸せにしてくれる愛してくれるという人がいましたが、その時の彼の慌てようや引きとめようとする姿を見て、やっと彼も私を好きなってくれたと思い、お断りしました。その彼は、同じ職場の人とすぐに結婚を決め、私はもう彼しかしないという思いが余計強くなっていました。 先日たまたま居合わせた道の駅で彼の車から彼女が降りてくるところを見かけてしまいました。一緒にお風呂に入りながら、もう少し髪が長いほうが好きだと言っていた彼のために伸ばしていた髪ですが、車から降りた彼女はとても髪の長い人でした。私はばっさり切ろうと思います。 いろんなことに意味があるというけど、神様は本当に意地悪だなと思う。少しだけ眠れるようになっていたのに、食べられるようになっていたのに、また逆戻りです。 わかっていたことだけど、実際に目にすると頭が真っ白になって心を突き刺されたみたいでした。私と知り合ってから買った彼の車の助手席は、私の特等席だと思っていたのにな。 はじめて会ったときに、運命の人だと思った彼は、私にとって何だったんでしょうね。希望的観測をしすぎて、現実を見なかった私の罰かな。同和に目をつぶって、自分の幸せだけ考えた天罰でしょうか。 人生が八方ふさがりになって、どうしていいかわかりません。 彼には、憎んでくれと言われましたが、彼を憎むことも嫌いになることもできず、彼女に嫉妬して、ねたんで、とても自分の心が汚くて、価値がないと思う。私の時計は止まっているのに、彼の時計は進んでいて、どんどん離れていってしまう。自分の存在価値がなくなったようで、目が覚めなければいいのにと思います。死んでしまいたい。 自分より好きになれる人が見つかるといいと彼は言いました。どうしたらそんな残酷な言葉を言えるのかなぁとまた泣きたくなりました。

  • 関西の人の会話には何故たまに同和がでるのでしょう?

    東京に住んでいると、今まで友達との会話のなかで、部落とか同和とかいう言葉が出てきたことが、ほとんどないのですが、関西の人と話すと、タレントのだれそれは同和地区の生まれだとかいう話がでてくることがたまにあります。 東京の人より多いと思うのは、私の思い過ごしでしょうか・・・ 東京より関西の方が同和地区が多いからでしょうか? 橋本市長が人気があるみたいなので、関西の人の方が差別意識が強いということはないと思うのですが・・・ よくわかりません。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • はっきりしなくて困っています

    前にされていた質問と回答を見ていて、ちょっと疑問に思ったもので、質問させて下さい。同和問題の件ですが、その質問と回答によると、その地域に住んでいる方は、自分が同和地区に住んでいると自覚していられて、偏見とかで悩んでいらっしゃるようでしたが、(1)自分で知らないで、住んでいる人もいるのでしょうか?(2)会社とかに就職する際に調べが入ると噂で聞いたことがあるのですが、会社はどうやって同和地区がどこか知ったのでしょうか?(3)結婚や就職で今でも水面下で調べたりする人は、いるのでしょうか?いるとしたら、どうやって調べるのでしょうか? (4)もし、偏見を受けて悩んでいる人は、他の所に引っ越せば、解決するのでしょうか?                                    友人が人からあなたの住んでいるところは同和地区なんじゃないの?と言われ、友人自身は自覚がなく、そんなことは無いという事を確認したいと悩んでいます。                                      (5)火葬になったのは、いつ頃からですか?その前は土葬だったんでしょうか?  (6)同和地区は土葬するとかありますか?                                                       その友人は深刻に悩んでいて、私は引っ越せば?なんて言っちゃったんですが、引っ越さずに同和地区では無いことを、確信したいそうです。引っ越せばなんて言ったことが当事者にとっては嫌だったみたいで、私にはどうしてあげたら良いかわからず、皆さんのお知恵をお願いします

  • これは、運命の人なのでしょうか。

    数ヶ月前に、人生で感じたことのない、不思議な体験をしました。 初めて会った人との話です。 その人の手が私に触れた瞬間、非常に暖かく、懐かしく、すべて許されるような 包み込まれるような、安堵感。前からこの手を知っていて、そして、この手を探していた、感じです。 涙が出そうな感じでした。 話をしただけで、自分の心がとても奇麗になった気がしました。 その人に会えるだけで、幸せな気持ちになり、とても元気になりました。 考えも共感でき、なぜか趣味なども一緒でした。 周りのひとが、私とその人が話をしていると、誰も入って来れない別空間だったと言っていました。 もう、その人に会うことはないとおもうのですが、またどこかで会う気がします。 その人のことが、手に取るように何でもわかりました。 喜ぶこと、悲しむこと、怒るようなこと、など。 そしてまた、その人も私のすべてを見透かしているようでした。 こんなことがあった方、いらっしゃいますか。 その人のことが一生、忘れられない気がします。 恋とか愛とかそういうものでは語れない、言葉に表すことができないものです。 こんな経験をされた方いらっしゃいますか。

  • 同和地区の方との付き合い(結婚)について。

    同和地区の方との付き合い(結婚)について。 今、付き合い始めて1ヶ月ほどの彼がいます。 お互い28歳で、結婚も視野に入れての付き合いです。 今まで付き合った人とは違う感情で、「この人とずっと一緒にいたい!」と心から思える相手です。 二人共、結婚願望があるので、このまま付き合っていけば結婚の話も出てくると思います。 ただ一つ気がかりなのが、彼の実家が同和地区と言う事です。 彼本人から聞いた訳ではありませんが、彼の実家の場所や苗字が当てはまります。 母親に「今、付き合っている人がいる」と話したところ、「どこに住んでる?名前は?」と聞かれ、彼の事を話すと、「付き合うのと結婚は別!」と結婚に関しては反対され、姉に相談すると「この事に関してだけは協力できない」と言われました。 「出逢いはいくらでもある。このままズルズルいかない内に別れた方が良い」とまで言われました。 私は、彼が同和であろうが関係ないと思っていて、同和を理由に彼と別れるつもりはありません。 同和地区以外の人と結婚しても離婚する可能性はあるし、結婚するなら本気で「この人!」と思った人としたいです。 もしこのまま結婚の話が出たとすれば、私の家族に反対されるのは目に見えています。 だからといって、家族と縁を切る事も考えたくありません。 彼は長男ですが「結婚したら家を出る」と言っています。 彼本人に「同和地区なの?」と聞くわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私としては『彼と別れたくない,できる事なら結婚したい』のですが、私の家族に納得してもらえる方法とかあるんでしょうか?

  • 被差別部落、同和問題について

     不躾で申し訳ありません。 世間が隠したがる(であろう)同和問題に ついて教えてもらいたいのです。  小生はある離島出身なので、同和地区ではないと 思いますが(もし同和地区なら島民全員部落民です)、 小中学校では、年に1回学校で同和映画を鑑賞させられ ましたが、何のことか良く分からず見ていました。  それもそのはずで、学校で詳しく同和問題について 教えてもらっていないからです。だから冒頭に、世間が隠したがる としました。  とは言えある先生は 穢多、非人、四ツ という言葉と意味を 教えてくれました。 徳川時代の遺物であるような身分差別が未だ消えないのは なぜなのでしょうか。 不動産の営業さんはそういった知識や地区を熟知していて 土地が安いからと売って、あとで揉めるのが目に見えているので 絶対薦めないのだそうです。  なぜそこまでして未だ差別するのでしょうか。 ぶっちゃけ、放送禁止用語丸出しで言ってもらえれば この朴念仁にも分かると思います。  質問の発端は先日、住宅販売の営業さんと話していて、 その営業さんと嫁が同和地区(部落)の話になって、どこは アウトでここはセーフ、 上○○、中○○、下○○地区では 上、中○○地区は同和で下○○はそうじゃない、とか 道一本挟んで部落と一般とに分かれているなど、小生に しては「だから、何なんですか」というようなそれがどうしたん? という気持ちで聞いていたのですが、そんなに深刻なこと でしょうか。

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

  • 「運命」ってなに・・・?

    あなたは「運命」と言う言葉を・・・ どう理解しますか?「運命の人」って どういう存在なんでしょうか・・・。 私は今すきなひとがいます。 その人は私の元彼…私の自分勝手な行動で 別れることになりました。そして今現在、 お互いまた惹かれあいました。でもその彼には 付き合っている人がいます。けどその彼は 私に言ってくれました。 「どれ位かかるか分からんけど・・・いつか必ず向いに行く 俺らの関係が運命ならまた会えるから・・・」 って私に言ってくれました。 だから私はもうその彼しか愛さないって決めました。 だけど現実は難しいです。 どれだけ彼のことを想っても、、 どれだけ自分に「大丈夫…乗り越えられる」と言い聞かしても 今だけは彼に想いは届かない… 私以上に辛い思いをしている人は 沢山いると思います…だけどみんな一致するのは 「運命」という言葉…「運命」とはなにか…と。

  • あの人

    心の病気になってしまい実家に帰ってきました けど家族は病気に理解がまったくなく、目のかたきにしてきます パソコンも使えません 私がパソコンを使うのを良く思ってないみたいで 契約を切るそうです また一人暮らしも考えますが 一度、生活できる状態じゃなく(心の病気で)なってしまった過去があるので思い切れません けど実家でこんなに辛く悲しい思いをしていくのも耐えられません 車がないと外出もできない所であの人(父)から車を借りるのも相当苦労です 親のしてくれることをしないくせに言うことは言ってきます 責めてきます どうしたらいいのでしょう