• ベストアンサー

運命の人だと思ったのに30手前でふられてしまいました

一ヶ月前に彼から、元彼女とやりなおしたいから別れてほしいと言われました。3年以上一緒にいた結論でした。 私も30を目前にして、このままでも嫌だという思いがあって、多分彼にとっても私の存在が大きくなったのではないかと過信していた部分があり、彼の6月中には答えを出すという言葉に返事を待っていました。 彼は、大学時代から付き合っていた一人の彼女と卒業後に結婚を考えていたそうです。でも偶然、彼女の出身地を聞いた彼の両親が同和地区ではないかと結婚に猛反対し、親戚もこぞって彼を説得して、彼は納得していなかったものの、苦しくて彼女にそのことを話してしまったらしいのです。彼女は今までそのことも知らず、とてもショックを受けて、好き同士なのに、別れることにしたのだそうです。 そういう事情を彼を好きになってから知った私は、彼を好きになるということは、付き合うということは同和問題を肯定することになるのじゃないかと思いながらも、止められませんでした。友達曰く、そういうことをする時点で、そんな人は認めないと言っていましたが、私にはそのことがストッパーにならなかったんです。 むしろ、彼が彼女のところに帰ってしまうということが辛かった。だから肯定してしまう部分がなかったといえば嘘になります。 今となっては、そういう私の心の醜い部分が、天罰となって自分に降りかかっているんじゃないかと思うほどです。 彼とは、普通の恋人同士のように過ごしました。一緒に旅行にいったり、お互いの家にとまりにいったり。子供ができたらよかったのにと無謀にも思ったりしています。 でも大学時代の友達には、私はあくまで友達として紹介されたし、きちんと彼女として扱われたことはなかったかもしれません。見ない振りをしていただけで。 6月に入ってから、彼は私に内緒で彼女の所に会いに行きました。私とのことを話すために。そのときの彼女は、これまで不満一つ言わず彼を待っていたこと。同和問題についても自分で調べて、そうではなかったということもわかったそうです。彼は、そのこと(彼女が同和地区出身ではなかったこと)が決定的ではなく、彼女を捨てられないということ、自分が一緒にいて心から笑えるのは彼女だということ、未来のパートナーは彼女だということを思ったのだとメールで伝えられました。 これまでのことで、彼女が彼に会わないと言えば、私と一緒になっただろうとも言っていましたが、実際に彼女は彼に思いを伝え、彼のところにも会いに来ていました。 そう言われても、私は諦めきれず、彼の私が立ち直るためだったら会うという言葉にしがみついて、ご飯に誘ったり、うちに寄ってもらったりしましたが、会えば会うほど彼が離れていくのがわかってとても辛かった。このお盆は彼と実家に行くつもりでいました。それも辛い。 彼とのことを迷っている間に、一人だけこの人なら私を幸せにしてくれる愛してくれるという人がいましたが、その時の彼の慌てようや引きとめようとする姿を見て、やっと彼も私を好きなってくれたと思い、お断りしました。その彼は、同じ職場の人とすぐに結婚を決め、私はもう彼しかしないという思いが余計強くなっていました。 先日たまたま居合わせた道の駅で彼の車から彼女が降りてくるところを見かけてしまいました。一緒にお風呂に入りながら、もう少し髪が長いほうが好きだと言っていた彼のために伸ばしていた髪ですが、車から降りた彼女はとても髪の長い人でした。私はばっさり切ろうと思います。 いろんなことに意味があるというけど、神様は本当に意地悪だなと思う。少しだけ眠れるようになっていたのに、食べられるようになっていたのに、また逆戻りです。 わかっていたことだけど、実際に目にすると頭が真っ白になって心を突き刺されたみたいでした。私と知り合ってから買った彼の車の助手席は、私の特等席だと思っていたのにな。 はじめて会ったときに、運命の人だと思った彼は、私にとって何だったんでしょうね。希望的観測をしすぎて、現実を見なかった私の罰かな。同和に目をつぶって、自分の幸せだけ考えた天罰でしょうか。 人生が八方ふさがりになって、どうしていいかわかりません。 彼には、憎んでくれと言われましたが、彼を憎むことも嫌いになることもできず、彼女に嫉妬して、ねたんで、とても自分の心が汚くて、価値がないと思う。私の時計は止まっているのに、彼の時計は進んでいて、どんどん離れていってしまう。自分の存在価値がなくなったようで、目が覚めなければいいのにと思います。死んでしまいたい。 自分より好きになれる人が見つかるといいと彼は言いました。どうしたらそんな残酷な言葉を言えるのかなぁとまた泣きたくなりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.7

まず、お風呂に入って、美容院に行き、きれいになったら町へ出てウィンドウショッピングをします。 お金があったら派手な黄色か花柄のワンピースを買います。 または本屋に行ってハリーポッターの最新作を買います。 または映画館に行ってドキドキする最新作の映画を見ます。 または足もみマッサージを痛いくらいやってもらいます。 もしお金と暇とパスポートがあったら6日間以上の海外旅行を予約申込をします。 またはサーフィンとかウィンドサーフィンとかのレッスンをネットで予約し、青空の下でイケ面のインストラクターと1日過ごすことにします。元気が出たらパラグライダーとかサルサダンスのレッスンもいいでしょう。 そしてネットで映画のロケを援助するフィルムコミッションとか都会ならプロダクションにエキストラ登録をして、都合のいいときはエキストラ出演します。沢村一樹や中村トオルを2Mくらいの距離で観察できるかもね。 この次の男性と会ったときに、あなたは話題豊富・健康快活な魅力を振りまくことができるでしょう。 彼や彼女のことはもうどうにもならないし、かかわればかかわるだけあなたの心の傷が深くなります。 泥んこの道ときれいな舗装道路があったら舗装道路を歩きましょう。 自分に損なことはやめ、得なことだけしましょう。 そんな2人や過去の3年はもうどうでもいいじゃないですか。2人は「いなかった2人」、過去の3年は「無かった3年」として忘れましょう。 過去の3年より、これからの3年を大事にしましょう。 どこかの「運命の人」にめぐりあっていい運命を授けてもらうのではなく、あなたが次に会うどこかの男の「運命の女」になっていい運命を授けましょう。 「たなボタ」を待つこどもではなく、あなたは大人の「あげマン」に成長するのです。 負けちゃいられません!存在感のある女性になって主体的に自立して生きましょう!

okitayumin
質問者

お礼

okwindanceさん、ありがとうございました。 生きていれば、そんなにできることがあるんですね。 >彼や彼女のことはもうどうにもならないし、かかわればかかわるだけあなたの心の傷が深くなります。 本当にそうですね。無理して会っても、とても苦しく痛い時間しか、増えていってないから。 >過去の3年より、これからの3年を大事にしましょう。 今は時間が止まってしまって、これからのことを考えられる余裕がないけど、okwindanceさんの冷静で前向きなアドバイスは大事にします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• snowplace
回答No.6

http://okwave.jp/qa3217391.html でも同じ様な質問をされてますよね?? 辛い気持ち、みんなに聞いてもらいたい気持ちは分かりますが 多重投稿は禁止されていますよ。 それに前回の投稿で真摯に答えてくれた回答者さんに 失礼に当たるのでは?? 大切な人を失くす気持ちは ホントに辛いし、何とも言えないと 私も分かっているつもりです。 でも、ルールを守る事も大事だと思いますよ。 頑張ってください。 この気持ちを乗り越えられるのは 他でもない、自分の心だけなのです。

okitayumin
質問者

お礼

すみません。自分のパソコンで掲示板に私の質問が見えなかったのでなくなったのかと思ってしまいました。 多重投稿をしてしまい、申し訳ありません。 以後気をつけます。 最後に励ましてくださってありがとうございました。

• sh99_001
回答No.5

同じ質問をしてますね。 私が知る限り、今回が3回目ですが。 ・同和に甘えていた私の天罰(07/07/30 16:43) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212545.html ・結婚をかんがえていた人に30目前で振られてしまい、立ち直れません(07/08/01 08:25) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217391.html しかも、8月1日朝に質問したほうは、長文の回答をしてくださった方もいらっしゃるのに、まだお礼もしていないようです。 これはあまりにも失礼でしょ。

okitayumin
質問者

お礼

そのとおりでした。すみません。

noname#50736
noname#50736
回答No.4

私がこんなこと言ってもいいのかわかりませんが、彼はとても勝手ですね。 そんなに深く思いを寄せていた女性がいながら、片方であなたと付き合っていて。 とても卑怯ですね。 何故か私が憤ってしまいました。 あなたは何も悪くないですよ。立場をはっきりさせなかった彼が悪いんです。本当なら元カノの元に戻る資格なんて無いはずですよ。 辛いでしょうけど彼のことは忘れましょう。 世の中にはこんな人も中にはいるけど、もっと良い人がたくさんいますよ。もしかしたら、あなたと同じくらいつらい思いをしてお互い深く理解し合える人との出会いが待っているかもしれないじゃないですか! 後悔しないくらいたくさん泣いてください。そして、気持ちを新たに切り替えれば、良い出会いが待っていますよ。 がんばってくださいね!

okitayumin
質問者

お礼

yunwon1317さん、ありがとうございます。 私の一方的な意見の羅列を読んでも理解して味方して下さって。 辛くて、どうしようもなくて、聞いてほしくて、そうすればみんなが味方してくれて、大丈夫って励ましてくれる気がして、そこに私の存在を消さなくてもいい理由ができそうで、藁をも掴む思いで、わがままに書いた文章なのに、掲示板上ですが認めて励ましてくださったこと、感謝します。ありがとう。

• namidairo
回答No.3

以前にも・・・っていうか、すぐ直前に同じ内容の質問があって、12名(?)ほどもの方があたたかい御回答をお寄せくださってましたよね? それ、消したんですか? 失礼じゃないですか?

okitayumin
質問者

お礼

すみません。私は掲示板から自分の質問を見つけられなかったので、なくなったのだと勘違いしておりました。 軽率だったと思います。 ご立腹、もっともです。すみませんでした。

• yurie0000
回答No.2

ほぼ同じ内容のひとりごとを以前にも書き込んでいましたよね。 ここは質問する場所ですよ。場違いです。

okitayumin
質問者

お礼

すみませんでした。

回答No.1

辛いのは判りますが、それくらいの別れは誰だって経験しています。 質問者さん一人が悲劇のヒロインではないですよ。 (質問文を読んでいると、悲劇の自分によっているとしか取れません) 皆が皆一番に好きな人と結ばれれば悩まないですよ。 質問ではないなら自分のブログでも立ち上げて書いてください。

okitayumin
質問者

お礼

すみませんでした。