大失恋後に運命の人と出会った驚きの体験!

このQ&Aのポイント
  • 大失恋から始まった恋愛が終わり、独り身になった30代半ばの女性。失恋後の空虚感と未練に葛藤しながらも、運命の人との出会いを夢見ている。他の人の体験から何かヒントを得ることで、少しでも心の扉を開けることができるのか。
  • 失恋後、彼が浮気をしていたことが発覚し、7年間の嘘に苦しんだ女性。正直さと自由な時間に対する気持ちと、独り身になったことへの不安が交錯している。占いや趣味探しを通じて新たな出会いを求めるが、運命の人との出会いにはどれだけの努力が必要なのか。
  • 大失恋から立ち直り、日々努力を重ねる女性。運命の人と出会い、すぐに結婚するという話を聞いて夢を持つが、それは本当に起こりうることなのか。失恋後の苦しみを乗り越え、小さな扉を開くためにはどのような心の準備が必要なのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。 始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。 結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。 私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。 周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。 別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。 心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。 ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。 不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・) 「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。 よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。 決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。 長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。 今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.4

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。 私は好きですよ、その言い方。 私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。 あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。 「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。 まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

jun_riki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「これまでの恋愛は、この人と会うための準備だった」、なんて良い言葉! 奥様と出会って、心が突き動かされたんでしょうね。私は彼にそこまで思っていたのか。 全てがその人と出会う為の道だった・・・そんな風には思えていなかったと思います。 いずれ来る「突然」に備えて、女力アップしときます! 素敵なお話、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

大失恋ではないですが・・・ 失恋した後、時間はかかりましたが今の彼氏と出会い婚約して一緒に同棲しています。 今では、その失恋した人よりも彼が大切でなくてはならない存在です。 私達の出会いは婚活サイトで出会いました。 メールからのスタートですが・・・お付き合いにまで発展しましたよ。 最初はスムーズに行かなかったですが・・・時間をかけながら、ゆっくり彼という人物を知って行き お付き合いに至りました。 今では彼で良かったと思ってます。 もう好き過ぎで他の人なんて考えられません。 というより彼しか見えません(笑) 主さんにも早く、そういう相手が見つかると良いですね。 ここで婚活サイトの紹介をして良いのかどうかも分からないので、こういう出会いもあるんだよという 参考までにして下さい。 抵抗がある方には厳しいかと思いますが・・・ ネットで知り合う率も最近、多いみたいですよ。

jun_riki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「もう好き過ぎで他の人なんて考えられません。」、そう言えるって凄い!本当に素晴らしい出会いをしたんですね。 出会いは婚活サイトであれ何であれ、その後しっかりと二人の距離・時間を紡いでいったからこその幸せ。「運命の出会い」をしたんですね。 いつか同じように「彼しか見えません!」って言えるよう、まずは傷つけてしまった自分の心を治し・育みたいと思います。焦らず、ゆっくり。。。 優しいお話、本当にありがとうございました。

  • pirinran
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

結論から申しますと、あなたの人間性、若さなど総合的に判断して運命の人というか質問者さんを幸せにしてくれる男性に出会える可能性は高くないと思います。 ところで運命の人とはなんでしょうか。結婚したいような人ということで結果論的な話でしょうか。 私は20代半ばの男ですが、はっきり申し上げてこの文章を見る限り質問者さんが30代半ばの女性とは思えません。 いい年こいてこんな女性が世の中に一定数いるかと思うと怖ろしくなります。 某掲示板の言葉を借りれば釣りかと思うくらいです。 しかし文章、好きな音楽、占い、様々なエピソードからとても純粋な心の持ち主とお見受けします。 極論を言うなら恋愛では浮気男、音楽ではEXILE、占いでは占い師、そういう平気で嘘をつける人たちに搾取されていると言っても良いでしょう。 あなたが信じるものを全て否定するつもりはないのですが、客観的にみればそういう印象を受ける方は少なくないはずです。 女性がそれなりの幸せを掴むには、打算的、且つ男性を見る目を養わなければなりません。 適当な遊びと自分の幸せを知らない間に混同し、年月だけが経って幸せになれない方が大勢いるということです。 適当な遊びとは失敬な、と思われるかもしれませんが、それこそ真剣に死ぬ気で幸せを掴みとろうとしている女性もいるということです。 若さも重要なポイントです。多数の男性は歳をとった女性には興味がありません。 30代、40代の女性には耳の痛い話かと思いますが、現実問題としてあることです。 しかし最近では女性でも経済力があったり、人間的に成熟し分別がある方は歳をとっても魅力的に移る場合があります。 それと駄目男を養うとかでしたら話は変わってきます。そのような場合は「母性」がキーワードです。 とにかくもう少し恋愛や男について、人生について、自分が信じる色んなものについて考えてみてはいかがでしょうか。

jun_riki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰っていただいたこと、本当にその通りだと思って受け止めています。 実をいうとここでご相談させていただいた彼と付き合う前までは、付き合っても数カ月で終わってしまう恋愛ばかりしてきました。 『今まで本気の恋愛をしていないんじゃない?』と友人に言われたこともありました。 でも初めて7年という長い月日を一人の人と恋愛してこれた。私にとってはとても大きなことでした。 ですので、別れてここまで落ち込むという経験もない私だったので、どうしたら良いのか初めて色んな迷いが出てきました。初めて人を好きになったということかも知れません。本当に「いい年こいて」ですね(苦笑) 『運命の出会いがしたい』というのは憧れではあります。もちろん結婚もしたいとも思っています。 そういうことは諦めてはいません。 ただ、今回は私以上の大失恋をしたかも知れない方が新たに出会った方と幸せになっている。そんな心がホッコリ出来るお話が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 20代男性の正直なご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

まず… この男性が「運命の人」だって決めつけないことが肝心だなって、 前回、失恋をしてから学びました。 ちょっと理詰めになってしまうかもしれませんけれど、 運命の人だって決めつけると絶対に「離さない」とか、 「上手く行かせる!!」とか、必要以上に肩に力が入ってしまったりして、 極端な例かもしれないけれど、DVにあって居てもそれに耐えてしまったり、 相手が浮気性で浮気を繰り返し泣かされてばりいるのに続けてしまったり、 はたから見ると明らかに正常じゃないよ!!って思われるような 行動をしてしまったりすることってよくあると思うんです。 確かに人間、皆、性格が違うので価値観を合わせていく努力は必要だと思いますよ。 でも、そのことに対し過剰に神経を使わなければいけないとしたら、 自分にとってはマイナス要素の方が多く、 そうなると、とてもとても運命の人とは言いがたいようにも感じました。 以前つきあっていたネガティブな男性と別れてから9ヶ月… 本当に恋愛や結婚てモノに目を向けずに過ごしてきました。 年齢も年齢なので(アラフォー)浮かれた恋愛とはもう無縁かと… しかし、自分でも想像してないときにそういう相手って現れるもので、 何だか良く分からないけれど、この男性は自分の持っている可能性や、 素のままでいられる相手なんじゃないかなって思うような相手に出会うことができました。 結論から先に言うと出会いは求めても求め切れるものじゃないと思うんです。 偶然の出会いというか… それを運命の出会いって言うんじゃないでしょうか? もちろん、合コンとかでピピっときて付き合い出してしまう人もいたり、 昔の旧友と再会して恋愛に発展する人もいるし、それこそ人それぞれだけれど、 でも、必ず自分に合う相手はどこかに居るはずなので無闇に悲観する必要も ないんじゃないかな、なんて思っている次第です。

jun_riki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「偶然の出会いが運命の出会い」、すごく良い言葉ですね! 私もがむしゃらに何とか恋愛したい!!と今はまだ思えないのですが、こういう話や経験・幸せになっている様子を考えるだけでも心が温まるようです。 今回、私にとっては初めての大失恋でした。初めてここまで大きな痛みや絶望感や虚無感や迷いが生じて、頭が混乱する毎日。 今はゆっくりと時を過ごし、これまでやったことがなかったことに挑戦してみようと思っています。 そして皆さんのお話を聞いて、心を少しずつ動かしていきたいです。 いつか、私と同じようなご質問があった時に笑って答えられるように、「素の自分」を見つめ直します! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れず独身のかた、いらっしゃいますか?

    今までの人生で一番愛した彼に振られて4ヶ月経ちましたが、全く 忘れられる気配すらなく、むしろ想いは強まるばかりです。 (交際期間は約8ヶ月でした) 失恋関連で検索すると、「付き合った期間の半分で吹っ切れる」 「次に好きな人が出来れば上書き保存できる」というポジティブな 意見が多いですが、忘れるよりも心の中に留まるほうを選んで、 独身を通しているかたとか、いらっしゃるのでしょうか? 私は自分がそうなりそうな感じで、苦しい思いを抱えております。 ここ何ヶ月か、趣味や仕事に打ち込んだり、飲み会に出席したり 頑張りましたが、どこにいっても何をしても彼の人柄の良さを 今更のように思い出すばかりで、かえって空しくなってしまいます。 いつかは必ず立ち直るものなのでしょうか? 長期間引きずっている人のご意見も聞きたいものです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 失恋を乗り越えるまでの苦しみ

    みなさん失恋して、乗り越えるまでどんな心の動きがありましたか? 僕はご飯が食べれないほど落ち込み、少し元気になって今度は自分を責めました。 忘れようと出会いの場にいき、出会う人を元カノと比べて余計に思い出しました。 けれど、そうやって真剣に考えたことで、別れた直後に気付けなかった根本的な別れた原因(恋愛に対する価値観が違い苦しかったこと。お互い価値観を押し付けあったこと。)にも気付けました。 それからは元カノと出会う人を比べることはあっても、元カノにはなかった良いところが見えるようになり、元カノのことを思い出すことが減ってきました。 乗り越えるにはもう少しかかりそうでしょうか? みなさんはどんな心の動きがあってどのように乗り越えましたか

  • 夫や妻に浮気された方、その後どうしてますか

    最近、旦那が浮気しました。 こちらで前半後半と2回に分けて質問させていただきました。 同級生と言っていましたが、どうやら、内緒で旦那の知人に聞いたら ウソかもしれません。 携帯はチップごと破壊しました。 人に裏切られるということはなんともいえないくらい心がえぐられる思い。 かといって、いつまでもカリカリしていては これこそ良くないと思い 以前の自分の笑顔まではいきませんが、気持ちがすっきりしない毎日です。 子供も小さく、私には夫に対する愛情はあります、離婚はしません。 こっちが以前より うるさくいう嫁でなくなったせいなのか?? 夫のおかしたあやまちを自身でのことか、ちょっとだけですが いい意味で変わったような気はするんですが。。。。 それでもいつもと変わらぬ(浮気をしたという自覚)ような態度は やはり、もっと反省を見せてよ!!と心の中で思っています。 分かりません、心の中では反省していて 普通を保とうとしてるのかもしれないし そこまで器用な人間じゃないのかもしれないし、、、、。 私が今まで以上にカリカリしていては、何も進まないし。 私が浮気を許すというと悔しいですが、もう一度 夫婦をやっていきたい思いです。 しかし、相手が誰かということも、電話番号も分かりません せめて、相手も既婚者ということ、余計に 何やってんだ!! 母親として恥ずかしくないのか!!という気持ちです。 その怒りといいますか、相手に 説教という形で一言言いたい気持ちです。。 離婚しないで続けていく方、どのようなお気持ち、そしてどのような対策 色々お聞かせ願います。。。

  • 失恋してから人を好きになれなくなった

    付き合っていたときは最高でした。こんなにも夢中になって自分が自分じゃないような感覚。 でも別れてどん底に落ちて、自分を責めて、ああすればよかった、こうすればよかったと苦しみました。 時間が経って、どうして別れに至ったのか冷静に考えれるようになって、もう復縁なんてしたって無駄だと思えるようになりました。 色んな出会いの場にいこうと前向きになっても純粋な気持ちで接することができない。 昔はもっとドキドキしたりできたような気がするのに「ちょっと合わないかも?」と思うと心のシャッターを降ろしてしまう。 もう失敗したくないという思いが自分と違う価値観や考えを受け止めようとする余裕をなくしてしまっているような気がします。 この人とは昔の恋人たちのように心を開いて接することはできないんじゃないかと思ってしまいます。きっとその心の裏側はこの人はありのままの私を受け入れてくれるのか?ってワガママなのかなと思います。 人との違いは認めれないのに自分は受け入れて欲しい。都合のいい話ですよね。 なんだか恋愛って面倒だなって最近思ってしまっています。 いい恋人関係を築くにはまずは私が相手の考えを認めて受け入れ、私の良いところも弱いところも見せて信頼関係を築いていかないとだめですよね。。。 どうすれば前向きになれるんでしょうか? 失恋して1年になります。 27歳 社会人男 です。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋後の立ち直り方 最近、付き合ってた彼女に振られてから運がないなぁ、ついてないなぁ、どうして私だけ相性の良い人となかなか出会えないんだろう、と考える日々。 25なので結婚や将来に不安があり焦ったり、寂しくなったりして寂しさを紛らわせてくれるなら誰でもいいや、とさえ思うようになってます。 一旦、自分を見つめ直したり自分磨きをしようと思うのですが、どういったものなのか分かりません。 沢山出会いがあるよ、と友達に言われました。 私は無趣味で普段は何も楽しい事がありません。仕事を変えたとか習い事、自分磨きをして新しい恋を掴んで幸せになった、新境地を開いた、などの経験お持ちの方いたら何か助言をお願いします。

  • 大失恋をした後に

    こんにちは。 もう何年も前のことになりますが、大好きな、とても大切な人がいました。 出会った瞬間からお互いに恋におちて、誰もが大恋愛だねというようなそんな出会いでした。 生まれてはじめて幸せにしたい、結婚したいと心の底から思った女性でした。 ですが、ぼくは当時、目指していた夢の勉強で壁にぶち当たり、 余裕がなくなって、今の自分では彼女を支えることも、 守ることもできないと思い、彼女をひどく傷つけて、 彼女と別れました。 その後、しばらくして彼女は同じ会社の人と付き合い始めたようでした。 ぼくは、とてもつらかったですが、自分の勉強で実を結んでから、 迎えにいけたらと独りよがりに思っていました。  結局、自分の夢をかなえることもできず、 今は違う道を進むことを選んで一人で生きています。 別れてしばらくしてから、彼女とはずっと連絡をしていません。 (多分、もう結婚しているだろうと思っています。)  彼女と別れてから、数年がたち、また素敵な人に出会えたらいいなと思って、 自分なりに動いて女性とも会ったりしましたが、 彼女と初めて出会った頃のようなそんな出会いやときめきはずっとありません。 女性と二人で会ったりすることもありましたが、 相手の方は気に入ってくれても、自分の気持ちが乗らず自然消滅になったことも、何度かありました。 なんだか、自分の心がひどくすれてしまったというか、 さめてしまったのを最近感じています。 年のせいもあるかもしれないけれど、彼女と付き合っていた頃に 持っていた純粋さや心の暖かさが失われてしまったように感じます。 そこでみなさんに質問です。 自分の理想に近い人と大失恋をした後に、 それを上回る恋愛をすることができましたか? そんな人に本当に出会えるのでしょうか? それとも、どこかで妥協して、それなりの恋愛をしていくしかないのでしょうか? (質問とは関係がないですが、くしくも今日はその彼女の誕生日です。)

  • 失恋5日

    こんにちは。20代後半の男です。 12/20にお話し合いの上、一応両者同意して彼女と別れました。 最初は私は交際を続けることを願いましたが結婚の対象とは 見れない様で別れたいと言われました。 話し合いの上、お互い納得して今までありがとうお幸せにと 言う感じで別れました。 別れて数日は悲しくて涙が出ました。少なからず結婚を考えて ましたので辛いです。 付き合ってたときに依存度が強かったかもしれません。 が、今は思い出しても涙は出ません。 別れの直後は悲しい思いしかありませんでしたが、今は悲しい と言うより寂しい空しいという感じです。 新しい恋をすると忘れると聞きますので新たな出会いを探し 社会人サークルに入会メールを送ろうとしますが途中で空しく なり止めてしまいます。それの繰り返しです。 失恋後は出会いを直ぐに求めずに語学勉強などして自分磨き したほうがいいのですかね?それとも少し出会いを期待しつつ スポーツジムなどで自分磨きしたほうがいいのですかね? 正直何をするのも手に付かず、ため息ばかり出て どうしたらいいのか解りません。よろしくお願いします。

  • 失恋で体調ははっきりと崩れるのか?

    年末に失恋をしました。 今までの人生の中で一番辛い失恋で、酷い落ち込みでした。 今は友人の気遣いもあってある程度元気を取り戻しつつあります。 失恋から1ヶ月以上過ぎ手の爪を見ると、横に1本の線の盛り上がりが出来ています。 調べたらこれは病気などで体調を崩したりしたときに出来るものだと書いてありました。 私は最近病気はしていません。ちょうど思い当たるのはその失恋でした。 しかし爪に現れるほど心の落ち込みは体に影響はあるのでしょうか? 確かに失恋直後は数日食事も喉を通らず、睡眠時間も減りましたが。

  • 失恋した後の辛さ、寂しさ、怖さについて

    こんにちは、一人暮らしの 22歳で院に進学する学生です。 先日、2個下の彼氏に失恋をしてしまいました。 実際は2ヶ月前に別れてていたのですが、なんだかんだ一緒に居て やっぱり相性がいいし また来年ごろには戻るかもね とか やっぱり好きだから 一緒にいちゃう など言われていました。 なので、私自身よりを戻す気で 料理など色々頑張ってたのです。 しかし、12月になって いきなり距離を置こうと言われ 私自身、ちょっと焦ってたところがあったからそれが気にさわったのかなぁと思い連絡なども取らないようにしていました。 しかし、 不安になってしまい このまま音信不通になったりせぇへんやんなぁ? と聞いたところ 実は気になる人が出来て 今はその人を支えてあげたいと言われてしまいました。 すごくショックで1、2週間前まで 好きやとか言ってたやん なんで、その子なん?いつからその子とそういう関係になってたん?と色々責めたくなり納得も出来なかったため、話し合いをすることにしたのです。 相手に気持ちをしっかり伝えれば、彼の心に響くかなぁなど淡い期待も持っていたのですが、そんなことを考えてる中、彼が知らない女の人の車に乗って学校に来たのを見てしまったのです。 付き合ってる時は私に誤解されたくないからと女の子との絡み等、全くしなかった彼がいま目の前の知らない女の人の車に乗ってるのを見て、とても怖い気持ちになってしまいました。別れたので私に言う権利はないのはわかっています。しかし、目の前の真実を受け止められなくて… 姉に相談したところ 結構きついことを言われましたが もう、話し合いはせずにその人の恋を応援すると決めました。 彼自身もごめんね、ありがとうと一緒にいた時間はとても素晴らしいものでいろいろ経験が出来たし大事な1年だったと言ってくれました。 頑張ろうと綺麗になって見返してやるとこの辛さは時間が解決してくれるしと割り切れたと思いましたが、一人になるととても悲しくて、寂しくて、怖くて。 友達に話を聞いてもらったり、お家に泊まってもらったりしていましたが、これからはみんな卒業していなくなってしまいます。 私の研究室は生き物を養殖しているので毎日朝から晩まであり、休みはありません。研究室では辛くても絶対泣かない弱音は吐かないようにしていて、それを彼氏にだけ見せていたのでその存在が失われて同期の友達もいなくなってしまう中、院に進学して2年間一人でやっていけるのか不安になってしまいました… 学校の周りは田舎なので何もなく 交通的にも不便な場所にいるため 遊びにも行けず、研究室が終わるのが遅いためお家にすぐ帰ってしまいます。趣味があるかと言われたらないのでどーしたらいいのかと…涙 失恋した後の怖さ、寂しさ、不安はみなさんどのように対処されてきたのでしょうか…? 甘い考えなのはわかっていますが どうか私にみなさんからアドバイスが欲しいんです。よろしくお願いします。