愛猫に謎の物体が!これは何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 愛猫に寝ているタオルの上に黒くて小さな物体がたくさんあります。一番懐いている猫が同じような状況になったことがある方や何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 愛猫は綺麗好きで、毛繕いを頻繁に行っています。最近は夏毛の生え代わりで抜け毛が多く、お風呂も入れていました。食欲やトイレの様子には問題ありません。
  • 心配なので、数日中にそのタオルを持って動物病院にかかるつもりです。原因がわかるまでタオルを使うのを辞めた方がいいかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛猫に、謎の物体!!

いつもお世話になっています。 愛猫について大至急知りたい事があります!! 我が家には12歳の♀猫がいます。完全室内飼いです。 今朝気付いたのですが、猫が寝ている白いタオルの上に、黒くて小さな物体が結構たくさんありました。 想像しやすいように説明すると、人間の眼科検診でcの大きさや向きを識別しますよね?そのcの形の黒い1mm位の物です。 最初は何か虫かな?と思ったのですが、凝視していても動きませんし、凄く怖いです…これは何でしょうか? とても綺麗好きで、昔からしょっちゅう毛繕いしている子です。毛から変な匂いはしないし、フワフワです。先月から夏毛の生え代わりで抜け毛がすごく、毛梳きはしています。10日位前にお風呂も入れました(3~4ヶ月に1度、猫用シャンプーさせます) ご飯も食べるしトイレもするし、走り回る元気な子です。 私に一番懐いていて、冬も夏も私の布団で一緒に寝る(布団の上に更にタオルを敷いて寝かせる)のですが、原因がわかるまでは辞めた方がいいですか? 心配なので、数日中にそのタオルを持って動物病院にかかるつもりですが、 飼い猫が同じような状況になったことがある方や何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#156453
noname#156453
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.6

田舎,都会関係なくノミ・ダニはいるものです 出入り出来る人間の方にノミ・ダニが付いてくる事があります あと,ショップでシャンプーしてもらった時に貰っちゃったりする事もあります 知人の家の猫はシャンプーに行って貰ってしまったそうです 時間があれば早急に病院に連れて行くかフロントラインしましょう そして出来る限り掃除をして部屋をキレイにしましょう 部屋のどこかで増殖するのは嫌ですもんね 駆除薬を使ったら一週間は一緒に寝るのは止めた方が良いでしょう

noname#156453
質問者

お礼

えー!シャンプーに行った先でもらってしまうなんて、飼い主も猫ちゃんもトホホ…ですね(>_<) 私の住む地域は野良ちゃんが多く、懐っこい野良ちゃんはスリ寄らないまでも足元まで近づいてくるので、そういった際にダニを連れてきてしまったのかもしれませんね… 明日やっと都合ついて動物病院に連れて行けます! 毎晩一緒に寝ているのに、回答を参考にノミ駆除完了するまでは控えようと思い、昨夜は猫が入れないようにドアが開かないようにしていたのですが… 夜中に『開けてー!入れてー!』と言わんばかりにニャンニャン鳴き、仕舞いには、朝起きたらドアの前にウンチされていました…笑 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

No.8ですが、フロントラインを試されると良いですよ。 うちは室内飼いで4匹いますが、ノミはいません。 動物病院で売っています。

noname#156453
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) フロントライン教えて頂いたので今日動物病院で聞いてみました、本当に良いみたいですね!良い事聞きました♪次回購入してみますね! 4匹もいて羨ましいです^^猫布団暖かそう… 回答ありがとうございました^^!

回答No.9

他の回答者様と同じく、ノミの糞だと思います。 湿らせて見ると赤く溶ける(血液)ので、すぐ判ります。 我が家の愛猫も、100%の屋内飼いにも関らず ノミが発生したことがあります。 駆除方法は色々あるようですが 私は薬品を使うのが嫌いなので 【梳き櫛】を使って、徹底的にやっつけました。 櫛歯の部分が長い製品の方が良く取れます。

noname#156453
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません(>_<) 回答者様の屋内猫ちゃんもですか…!ノミめ…! 今朝、動物病院行く前に、昨夜探し出したノミ捕り用櫛で恐る恐る梳かしたら、皆さんが言うようにノミ発見されたそうです(T_T) 病院で薬つけてもらい、帰ってきてから家中大掃除しました! 私も出来れば薬品は使いたくないので、これからは予防に撤して、梳き櫛等でこまめに気を遣ってあげようと思います! 回答ありがとうございました^^

回答No.8

ノミは、しっぽの付け根や首周りにいます。 手でまさぐっていると、ノミに当たります。 そこを逃がさないように押さえて、頭を両手の親指で 潰しましょう。 お尻だと潰した時に中身が飛びますから。 普通ノミがいると、しっぽの付け根や背中・首周りに ノミの糞がかたまってあるんですが・・・・ 分かりませんか? お医者もしっぽの付け根を一番に診ていますよ。

noname#156453
質問者

お礼

尻尾の付け根や首に…! よく、まさぐったり尻尾触りまくってますが発見したことないです(>_<) その情報今後役に立てられそうです。 これから全身ノミ検査のためまさぐりまくってみますね! 回答ありがとうございました!

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.7

二度めまして。 どうやらノミのふんの疑いが濃いようですね。 こんなのを見つけました。試してみてはいかがでしょう? http://blogs.yahoo.co.jp/iiiii_m_m_iiiii/46489708.html

noname#156453
質問者

お礼

再びありがとうございます!^^ なるほど…! 明日病院行きますが気になるので今から試してみますね^^ ありがとうです♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは まちがいなくのみのウンチです ノミを駆除してください

noname#156453
質問者

お礼

こんにちは^^ 他の方も仰る通り、ノミの糞なんだと確信しました(T_T)ひぃ! 回答ありがとうございました!

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

それはノミではありませんが、ノミの糞です。完全室内飼いでも、ノミが着くことがあります。 また、体をノミは洗っても落ちません。ノミ取りの薬を買ってきて駆除するか、獣医に診てもらって駆除して貰ってください。

noname#156453
質問者

お礼

ひぃぃぃ(T_T)気持ち悪い! 猫に可哀相な思いさせてたんですね!お風呂じゃ防げないんですね… 早く駆除に取り掛かります! 回答ありがとうございました!

回答No.3

ノミのフンじゃないでしょうか? ノミはピョンって飛びますよ 早めに病院に行って、部屋はキレイに掃除してください

noname#156453
質問者

お礼

他の方の回答や他の質問も見て、私も完全にノミの仕業と思ったのですが、毛を掻き分けてもノミを見たことがないんです(>_<) 見えないところに隠れているんですかね… 病院行って徹底的に掃除してみます。 回答ありがとうございました!

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.2

はじめまして。 私も猫を飼っています。 ノミではないと思います。 ノミだったら動きますし、人間も咬まれます。かゆいです。 その物体の正体はわかりません。 12歳と高齢ですので早めに病院へ行ったほうが安心かもしれません。 猫ちゃん、お大事に^^。

noname#156453
質問者

お礼

本当に不思議です… 私、猫の毛皮に顔モフモフしても一緒に寝ていても痒くなったことはないし、ノミが跳ねているのを見たこともないので、正体不明の物体に鳥肌がたっています(T_T) 明日病院に行きます! 回答ありがとうございました!^^

  • RUKAYOMI
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

黒くて小さな物体… 完璧にノミですね… 対処法ゎ… すぐ病院に行ってください ねこちゃんの体に付いてる可能性が高いです

noname#156453
質問者

お礼

やはりノミですか…ショック!涙 室内飼い猫にもノミってつくんですね! 12年間で初めての事だったので驚きました… 明日病院連れていきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛猫の体毛に直接ガムテープは問題ありませんか

    以前から愛猫の抜け毛対策に悩んでいました 短毛種の子で、短毛種の猫ちゃんの毛は太く短いので衣服などに突き刺さりやすいと聞きました うちの猫は体に当たる櫛の部分が痛いのかわからないのですが、ブラッシングをとても嫌がる子で、ブラシの種類をいくつ変えてもそれは変わらず、いつも噛み付いて引っ掻いてやめさせようと必死で、そんなに嫌なら可哀想だしと思ってやめざるを得ず、困っていました もちろんこまめに掃除機をかけ、空気清浄機も買い、どうしても抜け毛は衣服についてしまいますから、衣服専用のブラシで毛を取ったりしています 最近、猫の体に直接、いわゆるコロコロ(粘着シートがロール状のもの)をする方法があることを知りました 嫌がることもなく、むしろコロコロを見ると今では駆け寄ってくるなどの情報もありました そんなことをしたら猫ちゃんは痛がるのでは?と最初は半信半疑だったのですが、うちの愛猫も特に嫌がることもなく、コロコロにけっこう毛がくっついてきて取れたので、ブラッシングよりコロコロの方が嫌がらないのならこの子にも人にもいいのかなと思っていました ですがコロコロでもやっぱり抜け毛はあり(当たり前ですし仕方ない) コロコロに気を良くしてしまい、ガムテープを愛猫の体に直接貼り付けて剥がしたらもっと毛がたくさん取れるのではないかとふと思って、もしかしたら痛いかなあと思いつつ実行してしまいました すると少し怖いくらいにびっしりとガムテープに毛が貼り付いてきました 愛猫の方もコロコロとはおそらく威力が比べ物にならないのか、だいぶビックリしている様子でした ですがその後怒ったり嫌がることはなく(男の子ですごくやんちゃな性格で、なにか怒ったり興奮したりすると普段は本気で容赦なく噛み付いてきたり引っ掻いてくる子です)、大丈夫なのかもしれないと思ってしまい、何度か繰り返してしまいました いくらガムテープにたくさん貼り付くからといって、本当に必要な毛までは取れないだろう、正しい抜け毛対策になるならこの子も嫌がっているように見えないしと一鳥二石だろうと楽観的な気持ちもありますが やはりガムテープを直接体に貼り付けられたらきっと痛いのではないだろうか、人間だったら痛いよなあ、やめるべきかしら、もし痛かったならすごく悪いことをしてしまったなあという気持ちで不安なような申し訳なかった気持ちもあります ブラッシングを絶対にさせてくれず抜け毛で悩んでいたところ、偶然コロコロを使う方法を知り試してしまったことからはじまってしまったのですが 猫ちゃんの体に直接ガムテープを貼り付け剥がすという行為は、大丈夫ですか、それとも危険ですか 単純に飼い主の手前だから嫌がっていないだけで本当は物凄く痛がっているんですよとか 本来必要な毛まで抜けてしまっていてあとあと困ることになりますよとか 有識の方、経験のある方など、アドバイスや警鐘があればぜひ教えてください もし痛い思いをさせてしまっていたとしたら、愛猫に土下座して謝りたい気持ちです 逆に問題ないことだよ、ということであれば、教えて頂けたらと思います どうぞ、よろしくお願い致しします ※今回のことで愛猫に虐待をしてやろうなどの悪意はありませんでした。このやり方に問題があるかどうかを教えていただきたいです。抜け毛に悩んでいたとはいえ、もしかしたら痛がっていた可能性があったのではないか、もしそうだったとしたら申し訳なかったと思って質問させて頂いたので、誹謗中傷などは遠慮して頂きたいと思っています。抜け毛があることなんて動物は当たり前なのだし、何があっても可愛いうちの猫ちゃんなので。くどいようですが、ご理解ください。

    • 締切済み
  • 愛猫が亡くなりとても辛いです。

    母猫に育児放棄された猫を譲りうけ、今まで大切に育ててきました。そんな愛猫が9月8日に帰らなくなり9月13日に遺体が見つかりました。 近所の人が私の家で猫を探していると聞き、もしかしたらと私の家に空き家のコンクリートの上で猫が死んでいると伝えにきました。 祖父が確認しに行き、いなくなったその日に亡くなったのか腐敗が激しく私の祖父が原型をとどめている猫の足と尻尾で愛猫だとわかったそうです。腐敗がひどく蛆が大量にわいていたため、祖父は私に愛猫の遺体はみせてくれませんでした。 その日に火葬し、遺骨は今家にあります。 あと7日で1歳の誕生日を迎えるところだったため、まだ1歳もならない幼い愛猫を失ってしまいショックが大きいです。何かの間違いでそのうちふらっと帰ってくるんじゃないかとか、受け入れなければいけないのに受け入れられていない私がいます。 仕事に行く前に抱っこしてと甘えるあの子を抱っこしたのが最後でした。とても甘え上手なやんちゃで可愛いかわいい猫でした。 まだまだこれから成長していく姿がみたかったし、もっともっと食べて甘えて遊んでずっと一緒に幸せに暮らしていきたかったです。 後悔と罪悪感が押し寄せてきます。 家中に思い出が溢れていて、今でも愛猫の姿を思い出してはボロボロ涙が溢れてきます。 とても愛猫に会いたいです。会いたくて仕方がないです。なぜ、どうして死んでしまったのか。知りたいのに知れない。とてもとても大好きで大切な家族でした。 ずっと悲しんでいてはいけないのはわかっています。でも、あまりにも早すぎるお別れに心が全然ついていけません。 皆さんはペットとのお別れをどう乗り越えましたか。こんなに1歳にも満たない子を死なせてしまった私は今後また猫を飼ってもいいのでしょうか。あの子は悲しまないでしょうか。寂しくないでしょうか。

    • 締切済み
  • 愛猫

    18才の愛猫が歯周病で現在死間近です。優しく撫でてあげたり、声をかけてあげたりしています。愛猫は2匹居ます。親子です。親の方は白内障ですが、歩けますし、ご飯も水も飲めます。歯周病の子は口腔内が痛むのか、水もご飯も食べなくなりました。(近くに置いても食べようとする意欲は見られません) 子を産んだ猫は長生きすると聞いたのですが、、、 今歯周病の子は頑張って立とうとしますが、左右にふらついて横に倒れてしまいます。 頑張れ!と言うのもおかしいし、とにかく大丈夫。そばに居るよ、と声をかけてます。 どんなケアをしたらあの子にとって良いのか、 今もずっと考えています。

  • 愛猫が怯えてしまいました

    初めて質問させていただきます。 夫婦二人暮らしです。 昨年11月に生後5ヶ月のベンガル♂の子猫を家族に迎えました。 ペットショップに数ヶ月の間、狭い個室であまり人とも接する事無く暮らしていたせいか、しばらくは不安な様子でしたが家にも慣れてきて、相変わらず人見知りなままですが、マイペースながら猫じゃらしやキャットタワーで遊んだり、夜寝る時は私と一緒にベッドへ来て寝てくれるようになりました。 やっと、愛猫なりに新しい生活に慣れて来た頃に…私達夫婦が怒鳴り合いの喧嘩をしてしまい、それを目の当たりにしてしまい、初めての事でしょうから、すっかり怯えてしまったようで、それまでは猫じゃらしに必死でじゃれて遊んでいたのですが、今は、少しじゃれても、ハッっと、思い出したかのように怯えてしまい、すぐにケージの布団で寝てしまいます。 まだ、遊びざかりなのに…とても心配です。 愛猫にとってトラウマになってしまうと思うと、本当に申し訳ない事をしてしまいました。 長々申し訳ありません… 愛猫が今のストレスやトラウマから解放してあげられるのでしょうか? その為に、してあげられる事は何でしょうか? アドバイスをいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
  • 亡くなった愛猫の気持ちが知りたいです。

    今月の26日で愛猫がなくなってから一年が経ちます。 亡くなったばかりの時はうまく受け止めれずしょっちゅう思い出しては泣いてばかりいてたまに幻覚のようなものも見たこともありました。 時がたちあの頃よりはマシにはなりましたが今でもあの子に会いたくて仕方ないです。 最近になってふと思うのですが、あの子の気持ちが知りたいのです。 スピリチュアル系の亡くなった動物の気持ちを教えてくれるところもあるそうなのですが、私は今学生でお金がなく行けません。 なので少しでも亡くなったペットの気持ちをしれる方はいないかなと思って書き込みました。 この子は今まで飼ってきた猫ちゃんの中で一番長くうちにいて、うちで生まれ唯一最初から最後までうちにいて、最後見届けることができた猫ちゃんでした。 一番思い出が多くて一番側にいてくれて、冬がくるとこの子をだっこしてぬくぬくとしていたので去年の冬は寒くて寒くてつらかったです。 私にとてもなつっこく接してくれていて、ずーっと側にいてくれたり呼ぶとすぐ寄ってきてくれて、わたしの膝の上に乗ってきたり 私が寝ているとわざわざ私のお腹の上に乗ってきて寝ていたり 他の家族が名前を呼んでも振り向かないのに私が呼ぶとちゃんと振り返ってくれたりしていたのですごく可愛かったのもあると思うのですが 本当に大好きな猫ちゃんで、よくだっこしては「お前だけが私の味方だよー」なんてよく言ったりもしてたくらいでした。そして本当に突然居なくなってしまったのでなかなか立ち直れないのかもしれないです。 長々と書いてきましたが、立ち直るきっかけとしてあの子の気持ちがどうしても知りたいんです。 ちなみに、その猫ちゃんは私のトップ画の猫ちゃんです。 もし、亡くなった子の気持ちがわかる方が居ましたら解答お願い致します。 ここまでお付き合いありがとうございます。乱文申し訳ありません。

  • 愛猫の介護で気が狂いそうです

    タイトル通り、飼い猫の介護をしています。 身体自体は自由に動き、認知症ではありませんがトイレ以外で排泄をしてしまいます。 もう1匹の猫と仲が悪いので1つの部屋に隔離している上、寒冷地域なので暖房器具や毛布等を置かない訳にはいかず、部屋のものを試行錯誤しながら配置していますが手間のかかる排泄次第の掃除に正直辟易しています。 子供はおらず、主人と二人暮らしですが、主人は仕事が朝早く夜遅いので介護に協力的ではありません。 私はフルタイムがきつくなったので仕事を辞め週数日時短のアルバイトをしていますが、家計上フルタイムにはいつか戻らなければといった状況です。 人間の介護と違い、回りには「たかが猫」といった感じであまり深刻にとってもらえません。 可愛がっているので猫を手放す気にはなりませんが、あまりの大変さに突如愛猫本人や他の猫に当たってしまったり、自分で対処出来ないくらいイライラが止まらなくなります。 同じような経験のある方、対処法をご存じな方など、ご意見を伺いたいです。 P.S.猫は毛づろいをするので、オムツ装着は難しいです。

    • ベストアンサー
  • やたら毛を舐める猫

    我が家に時たま遊びに来る猫がいますが、しょっちゅう 毛づくろいをして舐めています。 毛の汚れが気になるのかな?と思い、お湯で濡らし 軽く絞ったタオルで拭いてあげて、乾いたタオルで 再度拭いてあげても、また毛を舐めたりしています。 猫は水が嫌いとは知ってますが、今度はお湯を霧吹きで かけて、またタオルで拭き、ドライヤーで乾かして あげたらおとなしくなりました。(最初はドライヤーを 怖がっていたようですが) これは何が原因なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛猫が亡くなったら…考えるだけでも涙が止まりません

    先ほど他の方の質問を読んでいて いつか必ず来る愛猫との別れを考えさせられました。 今も涙をこぼしながらこれを書いています。 とても怖いのです。 私は学生のときに父を亡くし 今年の1月に最愛の母も亡くしました。 家に残ったのは愛猫だけです。 一人っ子って寂しいものですね。 姉妹のいる友人たちが羨ましい限りです。 私一人、猫一匹です。 もう11才になるおじいちゃん猫です。 持病があり毎日、朝晩に薬を飲んでいます。 検査の結果は良いというか横ばいな感じですね。 出かけるたびに、帰宅して猫が亡くなっていたら・・・ 考えるだけでも恐ろしいのですが、いつか必ず別れは来るのですよね。 猫や犬と暮らしたことのある皆様はどんな覚悟をされていたのでしょうか? 猫とは一緒に寝ています。 私の腕まくらで眠るやさしい子です。 こんなに猫が懐いてくれるとは思いませんでした。 急に噛んでくることもあるので油断?!はできないのですが 私が悲しいときはそっと寄り添ってくれるのです。 母は生前、私がこの子を助けたからそれをわかっているんだよと言っていました。 保護施設から引き取ってきた子なのです。 子供のころから猫が好きで仕方がなくて でもペット不可の賃貸に住んでいて飼えなくて・・・ 大人になって賃貸でもペット可のアパートを探し出して引き取りに行きました。 1kgもなかった子猫が6kgにまで大きくなりました。 猫にしては大きすぎるようなのですが、医師には「ちょいぽちゃ」という診断をされたくらいです。 いつか必ず来る、避けられない別れの時のために 私が準備しておかなければいけないことを教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫がずっと鳴き続けていて困っています

    みなさま、はじめまして。よろしくお願いいたします。 猫を飼っていらっしゃる方に是非お力を貸して頂ければと思います。 7歳になるトラ猫・オスを1匹飼っています。 この猫が最近、ずっと鳴きやまなくて本当困っています。 もともとよく鳴く猫で、猫を飼っていて猫のことをよく知っている友人達からも「よく鳴くね~」なんて言われるほどで、性格が甘えん坊でかまって欲しい時やご飯の時などよく鳴いてました。 また、動物病院の待合室でもずっと鳴いています。 けれどここ最近、その鳴く度合いが本当にひどくて、冗談抜きに60秒中59秒は鳴いているという感じです。 それも大きな声です。 愛猫の鳴き方の様子は、ご飯や外に出たいのように、何か私に訴えていて、それをしてくれるまでずっと鳴き続けている風なのです。 甘えん坊なので遊んであげたり、なでてあげたりもします。ご飯をあげてみたりかまってあげたり、テレビの音がうるさそうだったりしたら音量を下げてみたり、エアコンを付けて温度調節をしてみたり、また外に出たいのかなと思いドアを開けてみたりもします。 けれど、どれも違うようです。 7年間一緒にいますが、ここ最近の愛猫の鳴き方はどんどん激しくなる一方で手に負えません。 病院の先生にも確認しましたが、よく鳴く性格なだけで異常は見られないそうです。 見た目にもどこか苦しそうとかいうのはなさそうです。 そんなに鳴き続けて疲れないのかな?と思ってしまうぐらいにずっと鳴き続け、本やテレビや勉強なんてとても出来るどころじゃない程の鳴き声です。 寝ることも出来ませんし、昔はこんなことなかったのに・・・と、正直、最近滅入ってきたりもしています。 ずっと鳴き続け、しまいには靴を転がしてうるさい音を立てたり、上から物を落としたりします。 たまにですが、私の気持ちに余裕がない時にずっと鳴き続けられるとつい「うるさい!」と怒鳴ってしまうことがあります。。。 そうすると一瞬は黙りますが意味がありません。 年齢が7歳半ぐらいなので高齢の猫に見られるわがままとかなのでしょうか? このままではかわいい愛猫を嫌いになってしまったり、エスカレートしたら怒鳴るだけではなく、イライラして痛めつけてしまうんじゃないかと心配です。 猫を飼っている方、飼われていた経験のある方で同じ経験などされた方いましたらアドバイスの程お願いいたします。 確実な情報が欲しいので推測ではなく、経験者さんや専門家の方の回答が頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫を失いどうやって生きていけばいいか解りません

    初めまして。 昨日、20年共に過ごした愛猫が天国にいってしまいました。 私は一人っ子で、親も仕事でほとんど家を空けている事が多く、 その愛猫が私の人生の大半を最も長く共に過ごしてくれた一番大切な家族でした。 とても活発で、警戒心の強い子でしたが私にだけは懐いて、いつも抱っこをせがんだり 腕枕で一緒に寝たがったりしてくれました。 しかしここ1年急に体調を崩し、ドミノ倒しの様に色々な病気になってしまい、 私は毎日毎日つきっきりで看病しました。少しでも長く一緒にいたいのに、どんどん衰弱していくのが可哀想で、毎日つらくて泣いていました。 最後の4日程はもう歩けなくなって、昨日病院に行った帰りに突然亡くなりました。 こんな事、親不孝だと思う方もいるかと思いますが、その子が一番大切な家族だったんです。 周囲はしょうがない、と言いますがとても割り切れる事ではありません。 猫は死ぬと飼い主の心に穴を開けていくと聞いていましたが、穴どころじゃありません 今にも潰れそうです。 今日からどうやって生きていけばいいか分かりません。 その子がもう居ないのに、その子との思い出が20年詰まった この家に居るのも耐えられそうにありません。 物心ついた頃からずっと当たり前に過ごしてきた存在にもう二度と会えないなんて 生き甲斐を失ったら、どうやって生きていけばいいんでしょうか 天国に行けば会えるのならすぐにでも会いたい 猫はもう二度とほしくないです だってその子じゃないから 仕事もなにも手につきそうにありません どうしたらいいのか解りません こんな取り留めのない長文でごめんなさい 読んでくださりありがとうございました

    • 締切済み