• 締切済み

愛猫

18才の愛猫が歯周病で現在死間近です。優しく撫でてあげたり、声をかけてあげたりしています。愛猫は2匹居ます。親子です。親の方は白内障ですが、歩けますし、ご飯も水も飲めます。歯周病の子は口腔内が痛むのか、水もご飯も食べなくなりました。(近くに置いても食べようとする意欲は見られません) 子を産んだ猫は長生きすると聞いたのですが、、、 今歯周病の子は頑張って立とうとしますが、左右にふらついて横に倒れてしまいます。 頑張れ!と言うのもおかしいし、とにかく大丈夫。そばに居るよ、と声をかけてます。 どんなケアをしたらあの子にとって良いのか、 今もずっと考えています。

みんなの回答

• kuro804
回答No.3

回答者No2様に同意  優しい人に見守られて幸せだったでしょう

回答No.2

あら… 亡くなってしまったんですね 猫はご主人さんの前から消えると言いますが… ネコちゃんも幸せな生涯でしたでしょうね

kanako89
質問者

お礼

4日前から安心できる場所で看とりしてました。 今日の午後3時頃までは呼吸してたんですけど そのあと見てなくて... 19才の親の方も頑張ってます。

回答No.1

傍に居てあげて下さい。

kanako89
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。 17時頃確認すると亡くなっていました。 まだからだ体は暖かかったです。