• ベストアンサー

アニメうぽって!!のヒロインの顔について

漫画「うぽって!!」がアニメ化され、7月に地デジ放送されますが、主人公の「ふんこ」 の顔がだいぶ変わって別人になっています。吊り目のキツネ顔が垂れ目のタヌキ顔に なっていますが、春のニコニコ生放送時の視聴者の反応を教えてください。私はもともと 今どきの漫画に珍しいきつめの顔つきで、口元も両端が吊り上っていて興味を持って 読み始めましたが、アニメのほうは万人受けする顔つきなので、少し残念です。 (あまり好きではない)まだメジャーではないのでそんなに思い入れのある人は いなかったでしょうか。 でも声優さんは藤村さんや日常にでていた人たちも多く、見たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 顔がだいぶ変わって別人になっています。 あれには…隠された謎が…全部見ないとスタッフの真意は理解 出来ません。(変更は、作者様の同意を得ているそうです。)

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も最初あのキャラクターを公式サイトでみたときは、 作者の天王寺氏がどういう思いをしているかが気になりました。何か面白いしかけが ありそうですね。これはこの夏必見の作品になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

春のニコニコ生放送視聴していました。この程、無事に最終回を 迎えました。 > 画「うぽって!!」がアニメ化され、7月に地デジ放送されますが ニコニコ生放送で、リピートなしの1発放送で観客動員数ミリオン を達成して、地上波 TV 放送が決定しました。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ニコニコ動画の動員数が多くて 地上波決定とは、うれしい限りです。コミックスも既刊全巻 電子書籍で持っていますので、今後も応援したいと思います。 ニコニコでもリピートしていただけるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キツネ顔ってどう思いますか?好きな人いますか?

    私は目が細くつり上がっているので、子供の頃から「キツネキツネ」とか 「化け猫」と言われ嫌な思いをしてきました。 「キツネ」という言葉を聞くだけでも苦痛な思いでした。 「キツネ」に似た女はブスの代表なんだなとも子供心ながら思っていました。 だけど、キツネと言われても、嫌われる事はありませんでした。 男子にラブレターをもらった事もあります。 間接的に「あなたの事〇〇君が好きなんだってよ!」と言われた事もあります。 高校に入ると、同じバイト先の男の子に付き合ってと言われた事もあります。 そして社会人になってからは、なぜかモテました。就職して職場の人3人に告白されました。 友達と歩いてるとナンパされる事ってありますが、ナンパしてくる人が言うには 友達じゃなく、私を見て声を掛けたと言います。ちなみに友達は若干タレ気味で可愛い目なのにです。 似てる芸能人は、よく言われるのが秋吉久美子、次に堂本光一です。 (よく言われると言っても、秋吉久美子は知らない人2人と友達4人に言われた事があるだけですけど・・・。) 写真に写ったものを見ると、秋吉久美子どころか、やっぱり目が釣りあがってるのが私は気になって仕方ありません。 何で普通の目なんじゃないんだろうと落ち込んでしまいます。 なので、写真に写るのがとても嫌いです。 だけど自分では嫌だけど、告白されたりするのは何でだろうと不思議に思います。 顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。 キツネ顔の女性って皆さんどう思いますか? 好みのタイプを聞かれて「タレ目でタヌキ顔」と言う男性はいると思いますけど 「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか?

  • 漫画・アニメ等キャラクターの顔

    ふと思いました。アニメ・漫画・CG etc. にでてくる抽象化されたキャラクターの顔って、何がいいんでしょうか?「かっこいい」とか「かわいい」とか思ったりしますよね。 どう考えても、現実の人間がキャラクターのような顔つきだったらこわいと思います。たとえば、あんな大きな目の人間を想像すると・・・人間じゃありませんね。 また、現実の人間の顔の認識とはどう違うのでしょうか。たとえば、男性なら、現実の人間の「かっこいい」とキャラクターの「かっこいい」は何が違うのでしょうか。個人の好みもありますが、全体的に見たとして。 いったい、人間の脳は、抽象化されたキャラクターの顔をどのようにとらえているのでしょう。

  • 見たいアニメや読みたい漫画が多すぎて辛いです

    悩み相談です。 見たいアニメや読みたい漫画がたくさんありすぎて辛いって感じです。 ワンピースや呪術廻戦、ヒロアカといったジャンプ系、マガジン系、今放送しているアニメや、ちょっと前に巷で話題になったアニメとか、悪役令嬢もの、転生もの、とあるシリーズ、fateといった名作とか、NETFLIXやアマゾンプライムでのオリジナルアニメなどなど…… 調べれば調べるほど気になるものが多すぎて、もう草って感じです。 時間あったらあとで見よう見ようと一応リストアップはしておりますが、次々と気になる作品が出てくるため追いつきません。 そのため、リストアップの時点で「あーもういいやー」って諦めてしまいます。 加えて、一つの作品への思い入れが強くて、見た後暫く余韻が残ってしまい、なかなか次の作品に移行できません。 そういうのもあって、だらだらと時間だけが過ぎていって気づいたら年数経ってしまっているのがお決まりのパターンですね。 皆さんはどうしていますか? 同じ悩みを持っている方はいますか?

  • ドラマはテレビ局、アニメは制作会社?

    漫画家の自殺報道でテレビ局の強権について議論が出ていますが、テレビドラマの制作はテレビ局だから強いんでしたっけ? テレビアニメはアニメ制作会社が作ってテレビ局に放送して頂く訳ですが、私が現場で知った漫画家の顔は報道とは逆で、アニメ制作会社への強権でした。

  • 顔と性格は関係がある???

    日頃、顔と性格の関係について考えることがあります。 あくまでも私個人が感じる事なのですが・・・。 たとえば、いわゆる「おたく」と呼ばれる人は、服装や趣味が似ているだけでなく、顔つきも似ている気がするのです。 どうも一重まぶたの人が多いと思います・・・。私が知る限り趣味で漫画を描いている人や、アニメが好きでそれを趣味にCDを作って小遣い稼ぎをしている人など、顔というか人相に共通している部分がある気がするのです。 私が思うにそういう系統のお顔を持つ方は、人とコミュニケーションをとるのが苦手、目を合わせて会話をする人が少ないです。 皆さんも「唇が薄い人はおしゃべりだ」など周りでは顔について色々性格分析的な話をききませんか? あるいはそういう風に思ったことはないでしょうか? ほかにこんな風に感じている方がいらしゃったら是非お聞かせいただきたいと思います。

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 絵の良さって何が重要なんでしょうか?

    私は趣味で2年前から絵を描いています。アニメ、漫画系の絵です。 よく昔の絵と今の絵を比較するので成長した絵が個性がなくなったとか前の絵のほうがいいっていうのを目にします。 絵の良さっていうのは絵柄と塗りとかセンスのほうが画力(デッサン力とか)より大事なんですかね? 私はなるべく万人受けする絵が描きたいと思ってるのですが。私は割りといろんな絵柄が好きな方だと思うので誰にでも受け入れる絵がよくわかりません。 例えばジブリとか具体的に絵が魅力的な作品とか教えてください。 自分の絵の画像です下書きでわかりにくくてすいません。

  • 山崎バニラさんって可愛いですか?

    何かアンケート的な質問になってしまい、すいません。 以前容姿のこと等で色々質問させていただいた者です。 不適切な質問等をしたこともあり、皆さんに不快な思いをさせて しまったかもしれません。(私の顔が分かった方もいるかもしれません。)その節は本当に申し訳ありませんでした。  自分の容姿に今も自信はないですが、自分なりに女磨き(メークを薄めに、髪形も服装にも体型にも気をつける)をして、いくつかの出会いを経て、彼氏が出来ました。(どうなるか分かりませんが 結婚前提です。) 彼氏はマニアなのか、(彼氏に失礼ですが。)私の顔が 好みらしいです。昔からの知人ですが、昔(大学時代)は可愛い、 今は綺麗と言ってくれます。(繊細な私にかなりかなり気を遣ってくれているのでしょう。私は万人受けする美人では決してないです。)  先日彼氏がテレビを見ていたら「山崎バニラ」さんという方を見て、 (アニメ「ドラえもん」のジャイ子の声優さんだそうです。 活動弁士?という特殊な職業の方でもあるようです。) 私に似ていると思ったそうです。私は知らない人だったので、 ネットで画像検索したり、山崎バニラさんの公式HPを見ました。 私なんかよりずっと若いし、数倍可愛い方です。もちろんそっくりと言うわけではないですが、言われてみれば目や口元が少し似てないでもない・・。髪形や声とかは全く違いますが。(私はやや目が大きめです。)  知る人ぞ知る方のようですが、この方は男性から見て可愛いですか? 女性から見てどうですか?私はもともとあまり男受けしない顔なのですが、自分に似ている人の評価が何となく気になりました。  つまらない質問ですみませんが、もしよければお答え頂ければ 幸いでございます。読んでくださった方有難うございます。  

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 好きなアニメのヒロインは?

    好きなアニメのヒロインは誰ですか?

専門家に質問してみよう