• 締切済み

キツネ顔ってどう思いますか?好きな人いますか?

私は目が細くつり上がっているので、子供の頃から「キツネキツネ」とか 「化け猫」と言われ嫌な思いをしてきました。 「キツネ」という言葉を聞くだけでも苦痛な思いでした。 「キツネ」に似た女はブスの代表なんだなとも子供心ながら思っていました。 だけど、キツネと言われても、嫌われる事はありませんでした。 男子にラブレターをもらった事もあります。 間接的に「あなたの事〇〇君が好きなんだってよ!」と言われた事もあります。 高校に入ると、同じバイト先の男の子に付き合ってと言われた事もあります。 そして社会人になってからは、なぜかモテました。就職して職場の人3人に告白されました。 友達と歩いてるとナンパされる事ってありますが、ナンパしてくる人が言うには 友達じゃなく、私を見て声を掛けたと言います。ちなみに友達は若干タレ気味で可愛い目なのにです。 似てる芸能人は、よく言われるのが秋吉久美子、次に堂本光一です。 (よく言われると言っても、秋吉久美子は知らない人2人と友達4人に言われた事があるだけですけど・・・。) 写真に写ったものを見ると、秋吉久美子どころか、やっぱり目が釣りあがってるのが私は気になって仕方ありません。 何で普通の目なんじゃないんだろうと落ち込んでしまいます。 なので、写真に写るのがとても嫌いです。 だけど自分では嫌だけど、告白されたりするのは何でだろうと不思議に思います。 顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。 キツネ顔の女性って皆さんどう思いますか? 好みのタイプを聞かれて「タレ目でタヌキ顔」と言う男性はいると思いますけど 「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか?

みんなの回答

  • norari43
  • ベストアンサー率48% (115/239)
回答No.9

「つり目のキツネ顔」が好きな人っているんでしょうか? とのこと、 好きな人多いと思いますよ。私もそうですが。 キリッとしていて、理知的で、きつそうで、やや意地悪そうで、 ス-ツを着てキャリアウ-マン風の人などでそう言う人を見かけますが、最高ですね。 詳しく知りませんが江戸時代の浮世絵、あれなんかもみんなキツネ目ですよね。タレ目であれば絵になりません。 どちらかといえば俗に言う「美人顔」はつり目だと思います。 「顔見ただけで意地悪そうなキツネ目なのに。」 とのこと、 そうですね。それで性格までそうならペケですが、しっかり者でやや性格きつめ、情にもろい、世話好き。そう言う性格なのですが、一見したところ(外見) 「意地悪そう」 最高の魅力だと思います。 男はだんだん植物系になってきていると言われています。 そういう男には最高の魅力ある女性だと思います。 以上、私見まで。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.8

あなたが本当に愛した人から「顔を含め君の全てが好きだ!」 と言われれば、あなたを産んでくれた両親に感謝しますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.7

細面で鼻口が整っていればすげえ美人です。 たぬき顔は可愛いだけで美しくはない。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 あなたの心配は杞憂ですよ。残念ながら私の好みはタヌキですが、友人はキツネ好みな人もたくさんいますね。  古い言い方になりますが、男の顔を表すのに「しょうゆ顔」「ソース顔」というのがありました。年バレそうですが(笑)。今の言葉で言えば「草食顔」「肉食顔」になりますかね。どちらであっても、好いてくれる女性はいるものでしょう?どちらであっても、その人の特徴を表すだけであって、長短を表すものではないと思います。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.5

キツネ顔と不美人は別ですよ。 スピードのヒロとか広末涼子、鈴木あみ などキツネ顔の美人はたくさんいます。

harada55
質問者

お礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 鈴木あみとか可愛いですよね。 そう言われたら、少し目が釣ってますね。 少し自信がもてました。 ありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

人の好みは様々ですから、 それを「素敵」と思う人もいる、ってことです。 ざっくり説明するとすれば たれ目でたぬき顔、は「かわいい」という感じ つり目できつね顔、は「美人」という感じ だと思います。 私もどちらかというとキツネよりですね。 とか、性格悪そうなネコでしょうか(笑) なので気をつけて笑顔でいるようにしています。 普通にしているとツンとみえるからです。 自分より小さくて可愛いものを好きな人は たれ目たぬき顔を好み そうでもない人は両方アリで 自分と対等もしくは高嶺の花を追いたい人は つり目きつね顔を好みそうです。 これもざっくりした判断ですが(^_^;) なので、別に気に病む必要ないってことですよ。 告白されたり人から興味を持たれるってことは 美醜もあるかもしれないですが 何かしら魅力的ってことですから。

harada55
質問者

お礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 きつね顔って美人の部類に入るんですか。 目が釣りあがって怖い・・・としかイメージがないと 思っていましたので、驚きですがちょっと嬉しい気持ちになりました^^ 私も笑顔を心がけて魅力的な女性になるよう努力します。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 私も目がキツイ感じなので悩んだことがあります。一度、気になり出すと自分ではかなり気になるんですよね。 私が気を付けたのはメイクと目つきです。 アイシャドウは黒を気に入って使用していたのですが、ブラウンに変えました。アイラインも黒ではなくブラウンで、上だけにしてぼかしを入れるとかなり柔らかい印象になります。眉も一直線にはせず、眉尻を少し下げ気味に書くといいと思います。眉までシャープだと目をキツくしてしまう感じがします。 目つきまで鋭いと怖いと言われたことがあるので、気をつけるようにしています。それだけでも周りの人に「柔らかい感じになったね」と言われました。 参考にしていただけたら幸いです。 告白されるということは、魅力があるということです!男性の好みだって本当に様々ですよ(^^)素敵な恋ができることをお祈りしています。

harada55
質問者

お礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 メイクでがらりと印象が変わりますよね^^ アドバイスありがとうございました。

noname#181802
noname#181802
回答No.2

根拠はないのですが… 私の周りの狐顔の人ってみんな人生成功者な気がします。後、気が強い。 仕事もプライベートも頑張ってる方が多いように思います。

harada55
質問者

お礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 成功者ですか、私もどちらかと言うとそうかもしれません。 気は確かに強いです^^; 回答ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 狐目って、セクシーだと思います。 意地悪そうっていうのの、肯定的な見方は、ちょっとSっぽい、いたずらっぽいとか、そういう感じ…。 そういう女性に見つめられてドキドキする男性っていそう~(*^。^*) かなりぞくぞくすると思いますよ。きっと大人っぽいと思う。 だから、もてるんですよ♪ 私は童顔低身長の女性ですが…。 私も自分のルックスはそんなに好きではないですよ。 顔も地味です。 でも、こういうルックスが好きな人にはどんぴしゃでもてます。 自分の持って生まれたルックスはいい所を見つけて満足して生きた方が楽しいですよ♪

harada55
質問者

お礼

早くに回答頂いていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 キツネ目ってセクシーに思われる方もいらっしゃるなんて 驚きです!そしてとても嬉しく思いました^^ 今までずっと悩んでましたが、なんだかちょっと自信が持てるように なった気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポメラニアンの子犬の顔

    ポメラニアンの子犬の「たぬき顔」「キツネ顔」の見分け方ってありますか? タヌキ顔のポメがいいのですが、マズルが短めとか言われても、 どのぐらいが短いのか良くわかりません。 見分け方のサイトやブログ、写真などあったら教えてください。

    • 締切済み
  • アニメうぽって!!のヒロインの顔について

    漫画「うぽって!!」がアニメ化され、7月に地デジ放送されますが、主人公の「ふんこ」 の顔がだいぶ変わって別人になっています。吊り目のキツネ顔が垂れ目のタヌキ顔に なっていますが、春のニコニコ生放送時の視聴者の反応を教えてください。私はもともと 今どきの漫画に珍しいきつめの顔つきで、口元も両端が吊り上っていて興味を持って 読み始めましたが、アニメのほうは万人受けする顔つきなので、少し残念です。 (あまり好きではない)まだメジャーではないのでそんなに思い入れのある人は いなかったでしょうか。 でも声優さんは藤村さんや日常にでていた人たちも多く、見たいと思っています。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • キツネを譲り受けてくれるところ

    キツネを譲り受けてくれるところ こんにちわ。 キツネを受け入れてくれるところを探しています。 旦那の勤めている会社で真っ白なキツネを飼っているのですが、 世話をしていた人が異動になるため 保健所に送る事が検討されているみたいです。 保健所に行くという事は きっと殺処分になるんですよね… 社内でほかに面倒を見れる人がいません。 旦那も、保健所に行くと聞いたときは 自分が世話担当をしようかとも思ったみたいですが なんせなついておらず 休みの日まで会社に行って世話をできるかといったら 正直責任がもてないと思い 引き取ってくれるところがないか できる範囲で探しているといった感じです。 わたしも、キツネに関して詳しくわかっておらず とにかく、半野生な感じで あまり人になついている感じではないということなので… どこか、受け入れてくれるような場所を知りませんか?? 動物園では、そういうようなことはやっているのでしょうか?? 読みにくい文章で申し訳ないです。 何か知っている事、意見などがあれば ささいなことでも構いませんので 答えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • キツネを受け入れてくれるところを探しています。

    キツネを受け入れてくれるところを探しています。 こんにちは。 旦那の勤めている会社で真っ白なキツネを飼っているのですが、 世話をしていた人が異動になるため 保健所に送る事が検討されているみたいです。 保健所に行くという事は きっと殺処分になるんですよね… 社内でほかに面倒を見れる人がいません。 旦那も、保健所に行くと聞いたときは 自分が世話担当をしようかとも思ったみたいですが なんせなついておらず 休みの日まで会社に行って世話をできるかといったら 正直責任がもてないと思い 引き取ってくれるところがないか できる範囲で探しているといった感じです。 わたしも、キツネに関して詳しくわかっておらず とにかく、半野生な感じで あまり人になついている感じではないということなので… どこか、受け入れてくれるような場所を知りませんか?? 動物園では、そういうようなことはやっているのでしょうか?? 読みにくい文章で申し訳ないです。 何か知っている事、意見などがあれば ささいなことでも構いませんので 答えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人を「爬虫類の目」「キツネ顔」と表現する行為・・・

     人を、「爬虫類の目」と「キツネ顔」を合わせて2で割ったような顔、と表現する行為を、どう思いますか?   http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7e/22b0bc6c8991fe21a31cf9779a450386.jpg

  • 顔を動物に例えると・・・。

    顔を動物に例えるとキツネに似ているといわれました。 まだ犬や猫ならいいのですがキツネって日常会話で出てこない動物なので、キツネに本当に似ているという意味のようで少しショックを受けました。 私は細く少しつりあがった目をしていたので、目に自信がありません。 言った相手は笑顔で言っていましたが、私のことを嫌っている人なので、わざと私が傷つくように言ったのかもしれません。 誰か一人がキツネに似ていると思った顔なら、誰が見てもキツネに似ている顔なのでしょうか? 動物に例えただけなので気にしなくていいことでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 外国人が好きな顔

    よく外国人が好きな日本人女性の顔って典型的なアジア人顔って言いますよね?(目が一重で細長いスキっとした顔) でも私がイギリスに留学してた時の友達は↑こういう顔は好きではなく日本でもキレイと言われてる顔が好きと言ってました。 私の友達でアナウンサーの中野みなこさんに似てる子がいるのですが彼女の写真を見せたらモテモテでした。海外旅行に行った時もナンパされてましたし。 あなたのまわりの外国人さんはどうですか? またどう思いますか?

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい