• 締切済み

ポメラニアンの子犬の顔

ポメラニアンの子犬の「たぬき顔」「キツネ顔」の見分け方ってありますか? タヌキ顔のポメがいいのですが、マズルが短めとか言われても、 どのぐらいが短いのか良くわかりません。 見分け方のサイトやブログ、写真などあったら教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://dog.blogmura.com/pomeranian/ ポメラニアンの愛犬家のブログです。 物凄い数の画像がありますから、マイピクチャーに取り込み ご覧になると良く分かると思います。

kokkorunn
質問者

お礼

UR見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔

    ポメラニアンのキツネ顔とタヌキ顔があるみたいです。 どっちが本来のポメラニアンですか? なぜ、キツネ顔とタヌキ顔に分かれるのでしょうか? どちらが好きですか?

    • ベストアンサー
  • 子犬に負ける先住犬・・・

    我が家新しい子犬、ポメラニアン(二ヶ月)がやってきました。 きてまだ一週間なのですが、先住犬パピヨン(5歳)がこわがっています。 ポメラニアンは、元気いっぱいで、毎日飛び跳ねて遊んでおり、少し噛み癖があるのか、よく手を噛んできます(さわると、すぐに)。 パピヨンの性格は、穏やかで、玄関の人の出入り以外はめったに吠えることもなく、人なつこくて、訓練もできている方だと思います。 他の犬に対してもフレンドリーでそれなりに愛想良くしています。 なのに、赤ちゃんポメラニアンにだけはこわいみたいです。 ポメが元気よく寄ってくると、壁に体をぴったりつけて、ちじこまってしまいます。 ポメをゲージから出すと、一番遠くまで逃げて、じーっと見ています・・・ しまいにはポメが、先住犬に吠えるようになってきて、かわいそうです。 一応、フードも遊びも、先住犬が先で、子犬がきてからよりいっそう可愛がってかまっています。 まだ子犬がきて一週間なので、様子を見ていけば慣れるのでしょうか・・・ ちなみに性別は、先住犬はオス、去勢済み。 ポメもオスで、将来的に去勢させる予定です。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン&ミックス 二匹飼いについて

    我が家には、現在4歳になったばかりのポメラニアン(メス・去勢なし)と1週間前から飼い始めた子犬・トイ系のミックス犬(生後2ヶ月・メス)がおります。 新しい子が来てまだ1週間しか経っておりませんが、子犬がポメを追い掛け回し尻尾などを噛むのでポメがとても嫌がっております。 多頭飼いの質問などを見ましたら、初めはの頃は対面期間をもうけた方が良いとありましたが、そんな事も知らずに、初日からいきなり子犬を対面させてしまいました。現在も子犬をゲージから出さないのも可哀想だと思い、日に数回(3~4回)出してしまっております。その度に、子犬はポメを見るなり追い掛け回します。多分遊んでほしいからだと思いますが・・・。 ポメも気性が激しい子ですので、最近は子犬が近づくとワンワン吠えたり、威嚇し噛むふりをしたりしておりますが、子犬の方は全く怖がる様子もなく、気にせずに吠え返したり飛び掛っております。最終的にポメは自分のベットなどに逃げ込みます。 なんだか子犬に負けている状態です。 何事も先住犬を優先にした方が良いと言う事も書かれておりましたので、餌をあげる時や抱っこする時など基本的にポメを優先にしておりますが、なかなか子犬を受け入れてくれません。 どうすればポメが子犬を受け入れる事が出来る様になるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 子犬が先住犬に跳びかかる理由

    現在、ポメラニアン(成犬)ミックス犬(トイプードル&キャバリア・生後2ヶ月半)を飼っております。 子犬のミックス犬がポメを見ると、何時も跳びかかって体の上にまたがりポメの首モトや耳を噛みます。もちろん、ポメは嫌がります。 子犬のこういった首を噛んだり、体の上にまたがる行動には何か理由があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスの子犬の選び方

    こんにちは。 ミニチュアダックスを飼おうと、ブリーダーやペットショップを見てまわっています。 こだわりは、成犬になっても、マズルが伸びすぎない仔がいいんです。そういう顔の子を探すには、子犬の時点でどんな顔の仔を探せばいいのかご存知の方いらっしゃいますか? 子犬の顔より、親犬の顔を参考にしたほうがよいのでしょうか? 一般的には、子犬の時も、顔が丸くマズルが短い子を選ぶと聞くんですが、聞くと色々な意見があって・・・・ 子犬って皆、顔が丸くマズルが短いのでわからなくなってきました。 全体的にバランスが取れればいいんですが。。。(^^;) どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 関西地区でポメラニアンの子犬を探しています

    関西地区でポメラニアンの子犬を10万までで探しています。宿舎を見学して、親と子を見て、我が家にあった子を探したいと思っています。いいブリーダーを教えてください。いいサイト情報でも結構です。 先日愛犬が亡くなり、両親が落胆しており、早いタイミングで前に向いてほしいと考えております。

    • 締切済み
  • ポメラニアン子犬購入で悩んでいます

    あるブリーダーさんでとても可愛らしい子犬をみつけました ブリーダーさんの話では 子犬は未熟児でとても小さなペコ(頭蓋骨形成不全)あること これは成長とともになくなるかきにならないほどに 小さくなるということです 出生時は74g 生後20現在で300gに増え 順調に離乳に進めそうであること 受け渡しは60日過ぎワクチン接種後で体重800gを超えてから 獣医の診断を受けて問題がないことを確認後になること 子犬はとても気に入っていて未熟児でなければ即予約を したいくらいだったのですが ポメラニアンにペコがあるというのはよくあることなのでしょうか? チワワでは聞いたことがあるのですが.... 未熟児でも生後が順調であれば健康にそだってくれるものなのでしょうか? 子犬は日々成長しており予約を入れようかどうか悩んでいます 誰か良きアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
  • 3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。

    3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。 原因はよく分かりません。 ネットで調べてみたら、「お腹が空いているから。」「子犬はよく吐くので心配ない。」 などの意見が多く見られましたが…。 心配です。 最初は、食べたドッグフードを吐いていましたが、そのうち、液体を吐くようになりました。 昨日の朝から、お腹がキュルキュル鳴っています。 吐く割には、とても元気です。 普通に飛び回るし、食欲もあります。 食べ物が腐ってるのかと思い、新しいものに変えましたがそれでも吐きました。 水は毎日変えていますし…。 何か同じような経験をした方が居たらアドバイス下さい!!! してない方でも、何か教えて下さい。 何でも結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンは何色が好きですか?

    ポメファンです。 仕事の都合で今は飼えませんが、雑誌やブログを徘徊してはにやにやとしています。 元々は大きな犬が好きで、青目のハスキーやボルゾイなんかに憧れていました。 でも、3年くらい前に友人がポメを飼い始めて、それからその友人が羨ましくてたまりません(笑) ちなみに私は、ブラックかウルフセーブルがいいですね。お鼻が黒い子が好きみたいです。 あー もふもふしたいです! 皆さんは、何色のポメに心惹かれますか? また、うちの子自慢・ポメ談・見聞録等あれば是非聞かせてください!(笑)

  • どうぶつ奇想天外!10周年記念人気動物大集合!!夏休みフェスティバル

    こんにちは! この前池袋のサンシャインでやっているこのイベントに行ってきたんですけど・・・ 一つだけすごく不思議なものを見たんです。 犬達が10匹くらい入っているサークルの中に、一匹だけ見たことのないような犬がいました。 説明文を見るとポメラニアンでした。 もちろんポメラニアンは知っているのですが・・ その説明文にはポメラニアンは中型犬(大型かも)で確か体重10キロ?とか書いていたと思うんです。 しかも人気のあるポメ、ヨーキー、マルのポメとはこの犬のこと。とまで書いてました・・。 明らかに違うだろーと思いました。 そしてサークルの中にいるポメラニアンと呼ばれている犬は明らかにポメラニアンではありませんでした。 ポメといえば小型犬で体重はせいぜい3キロくらいで尻尾は背中にしょっているはず。 なのにサークルにいるその犬は大きいうえに尻尾もキツネのような尻尾。 これはどういうことだったのでしょうか。 なんかとても気になってきたので質問させていただきました。

    • 締切済み