3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐く!原因は?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐く理由として、お腹が空いている可能性や子犬の特徴である吐くことに心配はいらないことが挙げられます。
  • しかし、最近では食べたドッグフードだけでなく液体も吐くようになり、お腹がキュルキュル鳴っている状況です。
  • 新しい食べ物に変えても吐いてしまうため、何かアドバイスがあれば教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。

3ヶ月の子犬(ポメラニアン)が吐きます。 原因はよく分かりません。 ネットで調べてみたら、「お腹が空いているから。」「子犬はよく吐くので心配ない。」 などの意見が多く見られましたが…。 心配です。 最初は、食べたドッグフードを吐いていましたが、そのうち、液体を吐くようになりました。 昨日の朝から、お腹がキュルキュル鳴っています。 吐く割には、とても元気です。 普通に飛び回るし、食欲もあります。 食べ物が腐ってるのかと思い、新しいものに変えましたがそれでも吐きました。 水は毎日変えていますし…。 何か同じような経験をした方が居たらアドバイス下さい!!! してない方でも、何か教えて下さい。 何でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num82825
回答No.2

まだ3カ月だと心配ですよね。 うちもちょくちょく吐いてました(今もおなかがすくと吐きますが…) 食事の回数は何回ですか? まだ3カ月だと、3~4回に分けてあげて下さいと、うちは獣医師に言われました。 うちは3ヵ月半で家に来たのですが、その時に、食事は2回にしていますと言われてたのでそのようにしてたのですが、やはりちょくちょく吐くことがあったので、獣医さんに相談したら、まだ2回は…出来れば3,4回にと言われたのです。仕事をしており、実際には無理だったので、結局2回のままにしてましたが、今もたまに吐きますよ。 この時期、暑さもあって気にはなると思うのですが、もし食事の回数だったら、一度増やしてみてはどうでしょう? ちなみに、うちは吐いた直後でもすぐにご飯食べます(笑)

mayukovb
質問者

お礼

有難うございます!!! 食事の回数は3回です。 やはりお腹が空いて居ているというのも一理ありますかね。 とっても参考になりました。 有難うございました!!!

その他の回答 (1)

• roborofu
回答No.1

こんなところに書き込んでないで早く動物病院へ連れていきなさい

mayukovb
質問者

補足

今日は祝日で病院はどこやっていません。 だから聞いているんです。