ポメラニアン子犬購入で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ポメラニアンに未熟児で頭蓋骨形成不全のペコがあることが懸念点。
  • 子犬は順調に成長しており、問題なければ60日過ぎに受け渡し可能。
  • 未熟児でも順調に生育すれば健康に育つ可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポメラニアン子犬購入で悩んでいます

あるブリーダーさんでとても可愛らしい子犬をみつけました ブリーダーさんの話では 子犬は未熟児でとても小さなペコ(頭蓋骨形成不全)あること これは成長とともになくなるかきにならないほどに 小さくなるということです 出生時は74g 生後20現在で300gに増え 順調に離乳に進めそうであること 受け渡しは60日過ぎワクチン接種後で体重800gを超えてから 獣医の診断を受けて問題がないことを確認後になること 子犬はとても気に入っていて未熟児でなければ即予約を したいくらいだったのですが ポメラニアンにペコがあるというのはよくあることなのでしょうか? チワワでは聞いたことがあるのですが.... 未熟児でも生後が順調であれば健康にそだってくれるものなのでしょうか? 子犬は日々成長しており予約を入れようかどうか悩んでいます 誰か良きアドバイスをお願いします

  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

チワワやポメラニアンなどの小型品種改良犬には、頭蓋骨形成不全は良くある事です。 遺伝的な問題でもあり、親犬が頭蓋骨形成不全であれば、かなり高い確率で子犬も発症します。 が、小さい頭蓋骨形成不全であれば何の問題も無いと思いますよ。 未熟児の犬ですが、産後の成長が順調であれば、こちらも問題ありません。 質問文にあるブリーダーさんがとても確りと管理されている方のようですので、その方に任せておけば安心ですよ。 おそらく心の中では、その子に既に決めて居られるのだと思います。 質問者さんの目に留まった事も、何かの運命なのでしょう。 ブリーダーさんに予約を入れられて、今からお名前を考えましょう。 頑張って子育て(子犬育て)してください。

tomato360
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ブリーダーさんはこちらの質問にもいやがらずに 丁寧に答えてくれています 本当に可愛い子犬です 初めて子犬を飼う初心者なので頭にペコがあるということで 驚いてしまいました 良くあるのですね少し気が楽になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子犬の体重

    生後20日目のミニピンの子犬が2匹います。 母犬の授乳でスクスク育てます。 毎日体重を測っているのですが、成長し過ぎではないかと心配しています。 本やネットで調べても、生後20日の子犬の体重は出生時の体重の3倍位と書いてあるのですが、うちの子犬たちは既に5倍位の体重になっているのです。 ♂が出生時225グラムでしたが今は1010グラム。 ♀が出生時240グラムでしたが今は1087グラム。 これって太り過ぎですか? 歯が生え始め、母犬が授乳を嫌がり始めました。そろそろ離乳食と考えているのですが、離乳食の量をどの位与えればいいか悩んでます。 よろしければアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 関西地区でポメラニアンの子犬を探しています

    関西地区でポメラニアンの子犬を10万までで探しています。宿舎を見学して、親と子を見て、我が家にあった子を探したいと思っています。いいブリーダーを教えてください。いいサイト情報でも結構です。 先日愛犬が亡くなり、両親が落胆しており、早いタイミングで前に向いてほしいと考えております。

    • 締切済み
  • チワワは、あまり吠えない。ポメラニアンは吠える。

    今日、近所を歩いていると、庭先のチワワがものすごく吼えていました。 あれっ! チワワっておまり吠えない、おとなしい犬種じゃないの? と思っていました。 で、我が家のポメラニアンは、滅多に吠えません。 買う前には、周りから、ポメラニアンは吼えるよって聞いていましたし、ネットなんかで調べても吠えると書いてありました。 ポメラニアン=吠えるじゃなくって、犬の性格によるもんですか? まだ、3ケ月半なんで本来の吠える性格はこれからですか? 近くのペットショップの子犬は3ケ月前後で吠えまくってました。

    • ベストアンサー
  • 子犬の足の指が無い(奇形)

    初めまして、子犬の足の指について質問させて頂きます。 先日、ブリーダーよりチワワ&ポメラニアンのMIX犬を購入致しました。 只今生後2ヶ月のオスです。 私共の家族になってようやく1ヶ月がたとうというところです。 まだまだ小さく、元気でいつも走り回っております。 昨日、ふと爪が伸びたかなと?初めて爪を切ってやろうと思い前足から順番に少しだけ切っていきました。 そこで、初めて気がついたのですが、左後ろ足の爪が(指?)無いことに気がつきました。よく見てみると指が無い分、少し左後ろ足と右後ろ足の長さが違います。 ものすごく心配です。 そこで質問なのですが、 *今後の成長するにあたって何か影響が出ないか? 今は、元気に走っています。 ただ、ごはんを食べる時、左足だけ上げて食べている時がある。(指が無いと気がつくまでは、そんな急いで食べなくても無くならないよ!と微笑ましく見ていました。) 今後、何も無く成長すれば良いのですが、何か気をつけなくてはならない事など、何かご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • チワワの子犬

    チワワの子犬を飼いたいのですが、健康で、なるべく安く譲って頂ける、ペットショップやブリーダーさんを教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • 生後3ヶ月になる子犬

    はじめまして。約生後3ヶ月(2ヶ月23日)になるチワワの子犬を家に迎えました。今週の土曜に一回目のワクチンにいきます。フードはかりかりのものをお湯又は粉ミルクでふやかしたものを与えています。現在、トイレなどのしつけをしているのですがしつけのしかたは褒めること・おやつをあげるとよいとあるので今はまずはちゃんとできたら褒めてあげています。おやつも取り入れたいなとおもうのですがまだ離乳食を食べている子犬のおやつはどんなものがよいのでしょうか?また犬を家に迎えたときは(2/17)約700グラムの体重でしたが一週間後の昨日計ってみると約770グラムでした。まだワクチンにもいっていないのでこの体重が普通なのかやせているのか又太っているのかもわかりません子犬は毎日みるみる成長するのがあたりまえですが一週間で70グラム増えるのはふつうですか? 1.生後約3ヶ月の子犬の離乳食を食べているおやつ 2.子犬の体重 よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
  • ガツガツ食べる子犬

    こんにちは。 いつもお世話になります。 生後3ヶ月のゴールデンレトリバー女の子ですが、フードをガツガツ食べます。 ブリーダーさんのところで食べていたプロプランの子犬用を朝昼夜の3回に分けて食べさせています。 2ヶ月の頃は1回50グラムずつでしたが、(1日150グラム) その後様子を見に来てくれたブリーダーさんから、痩せているので少し多めに食べさせるように言われ、 1回70グラム(1日210グラム)に増やしました。 フードの用意をしていると、毎回ケージの中で大騒ぎします。 ガツガツ食べるのはフードが足りずにお腹が空いているからでしょうか? 体重は生後103日で10.2キロでした。

    • 締切済み
  • 子犬の里帰り

    今度子犬(生後55日)を病院に初めての予防接種に連れて行くんですが、その病院近くに子犬をもらってきたブリーダーさんがあるのでずっと親兄弟に会っていないし連れて行って会わせてあげたいなあ、と思っています。でもこういうのはブリーダーさんにとって迷惑でしょうか?ちなみにブリーダーさんは40頭ほど飼ってらっしゃいます。

    • ベストアンサー
  • 子犬の受取時期について。

    先日、大型犬をブリーダーさんから購入する事になりました。 予約金を入れた後に、ブリーダーさんの方に出かける用が出来、見学させてもらいました。 ところがそのお話の中で子犬の引渡し時期が生後40日と聞かされました。 確認せず予約をした私が悪いのですが、今まで飼ってきた犬達は2ヶ月半から3ヶ月たっぷり母親の側にいた子ばかりでしたのでびっくりしました。 なるべく長く側に置いてもらえるようお願いしましたが、子犬の歯で母犬に傷がつくと言われました。 こちらからの引取りの為、受取時期を延ばす事は多少出来そうですが、その間母親と一緒に置いて貰える可能性は低いかもしれません。 今置かれている環境も決して良いとは言えない感じなのでどうしようか迷っています。 私は多少一番可愛い時期が過ぎてもゆっくり親の元で暮らした後受け取りたいと思うのです。 このような場合、  ・ 子犬の成長に問題が出ないか?  ・ 子犬の社会性は大丈夫か?  ・ 無理にでも引取りを遅らせるべきか、早く連れてきてたっぷり栄養をあげるべきか? 詳しい方 お教え頂けないでしょうか? 子犬をキャンセルという事も考えましたが結局幼いままどこかに出されるのではかわいそうだと 思っています。

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬について教えて下さい

    現在 一頭のチワワを飼っているのですが 気に入ったチワワの子犬(現在2ヶ月)を迎えいれようか検討しております。 ですが 気になる部分があり迎え入れを考えてしまっています。 そこで チワワに詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 その子犬は 目が斜視のようになっています。 多少の斜視なら 全然気にならないのですが けっこうな斜視で ちゃんと治るのか不安で 迎える事をためらってしまっています。 一応ブリーダーさんに確認したところ 斜視は治るとの事でした。 でも 治っていないワンコも沢山いるので 本当に治るのか心配です。 金額も CHの子犬との事でお値段が高いです。個人的には タイトルがあってもなくてもどっちでもいいのですが気に入った子犬がCHの子犬でした。 金額も 悩んでいるうちの一つなのですが・・ 今現在では 欠点など病気はないとの事で 斜視以外気になるところはありません。 そこで お聞きしたいのですが チワワの斜視は ブリーダーさんが治ると言った子犬の場合は本当に治るものなのでしょうか? CHの子犬とは 値段が高いのでしょうか?(20万オーバー) 何方かわかる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願い致します。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう