ポメラニアン子犬購入で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ポメラニアンに未熟児で頭蓋骨形成不全のペコがあることが懸念点。
  • 子犬は順調に成長しており、問題なければ60日過ぎに受け渡し可能。
  • 未熟児でも順調に生育すれば健康に育つ可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポメラニアン子犬購入で悩んでいます

あるブリーダーさんでとても可愛らしい子犬をみつけました ブリーダーさんの話では 子犬は未熟児でとても小さなペコ(頭蓋骨形成不全)あること これは成長とともになくなるかきにならないほどに 小さくなるということです 出生時は74g 生後20現在で300gに増え 順調に離乳に進めそうであること 受け渡しは60日過ぎワクチン接種後で体重800gを超えてから 獣医の診断を受けて問題がないことを確認後になること 子犬はとても気に入っていて未熟児でなければ即予約を したいくらいだったのですが ポメラニアンにペコがあるというのはよくあることなのでしょうか? チワワでは聞いたことがあるのですが.... 未熟児でも生後が順調であれば健康にそだってくれるものなのでしょうか? 子犬は日々成長しており予約を入れようかどうか悩んでいます 誰か良きアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

チワワやポメラニアンなどの小型品種改良犬には、頭蓋骨形成不全は良くある事です。 遺伝的な問題でもあり、親犬が頭蓋骨形成不全であれば、かなり高い確率で子犬も発症します。 が、小さい頭蓋骨形成不全であれば何の問題も無いと思いますよ。 未熟児の犬ですが、産後の成長が順調であれば、こちらも問題ありません。 質問文にあるブリーダーさんがとても確りと管理されている方のようですので、その方に任せておけば安心ですよ。 おそらく心の中では、その子に既に決めて居られるのだと思います。 質問者さんの目に留まった事も、何かの運命なのでしょう。 ブリーダーさんに予約を入れられて、今からお名前を考えましょう。 頑張って子育て(子犬育て)してください。

tomato360
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ブリーダーさんはこちらの質問にもいやがらずに 丁寧に答えてくれています 本当に可愛い子犬です 初めて子犬を飼う初心者なので頭にペコがあるということで 驚いてしまいました 良くあるのですね少し気が楽になりました ありがとうございます