• ベストアンサー

顔を動物に例えると・・・。

顔を動物に例えるとキツネに似ているといわれました。 まだ犬や猫ならいいのですがキツネって日常会話で出てこない動物なので、キツネに本当に似ているという意味のようで少しショックを受けました。 私は細く少しつりあがった目をしていたので、目に自信がありません。 言った相手は笑顔で言っていましたが、私のことを嫌っている人なので、わざと私が傷つくように言ったのかもしれません。 誰か一人がキツネに似ていると思った顔なら、誰が見てもキツネに似ている顔なのでしょうか? 動物に例えただけなので気にしなくていいことでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ジブリの平成狸合戦ぽんぽこを見てみればいい。みごとにタヌキ顔とキツネ顔を描いてますよ。ああいう顔の人よくいます。 私的には小動物顔ってのは差別的に使っています。小西真奈美みたいな。

qpmayoqp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84841
noname#84841
回答No.2

個人的な感想ですが さっきまで、ゲームして遊んでいましたから、 狐と聞いてフォックス(中央)やクリスタル(左)を思い浮かべてしまいました。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/ その本人がどういう意図で言っているのかは分かりませんが。

qpmayoqp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この動物は何でしょうか

    この動物が家の庭の隅にいました。写真を撮ってカメラを戻しにいったらすでにいなくなていました。犬、猫、狐、狸でもないような気がしますが何という動物でしょうか。急ぎではありませんが、分かる方がいましたら教えて下さい

  • 珍しい動物との出会いは・・・

    昨日、外出先での体験ですが、小学校から何か茶色の細長い生き物が飛び出して来て、散策中の私と思わぬ対面する事と成った。 犬とは違う、また猫でもないし、何だろうか・・・ 後で調べると大きさや体型等から考えた場合→「鼬:いたち」のようです。 同じように、ある日の早朝、田舎の道をドライブしていますと、水田の辺りに佇み見つめている動物がいた。小犬にしては体型や顔付きが違うように思う→良く調べてみたら「狐:きつね」の子供だったようです。 そこで質問ですが、 皆様は日常生活で、身近に珍しい動物(野生)と出会った事がありますか? その動物名(推定でも可)と出会いの体験・エピソードをご紹介して頂けませんでしょうか?

  • 顔認識は動物の顔も認識するのですか?

    デジタルカメラの顔認識機能は、犬や猫などの動物の顔も認識できるのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • 動物は幽霊が見える?

    動物は幽霊が見えるというのは本当ですか? 道ですれ違った散歩中の犬が自分の頭の上を怖いものでも見たかのように目を見開いたまま腰を抜かした状態で固まって動かなくなりました。 何か自分の後ろに有るのか?と思い振り返りましたが鷹やカラス、猫などの動物はいませんでした。 ですが固まった犬は振り返り何も無い事を確認した後も自分の頭の上辺りを怖いものでも見たかのような顔をしたまま何かに怯えたように固まった ままでした。 もしも、動物に幽霊が見えるとしたら思い当たる事がいくつか有るので少し気になります。

  • 似てる動物と聞かれチンパンジー

    女性でも男性でもどっちでも良いですけど、相手の顔がすごくチンパンジーに似てるなあって思ってところにその相手から動物なら私は何に似てるとおもいますか?って言われたら正直にチンパンジーに似てるって答えたほうがいいですか? それとも無難に犬とか猫とかウサギとかのほうが良いでしょうか? 私の中ではチンパンジー顔ってブサイクでイケてなくて笑ってしまう顔立ちなんですよね。 みなさんもそうおもいますか?

  • 動物アレルギー

    去年の暮れまでミニチュアダックスを飼っていましたが病気のため亡くなってしまいました。もうすぐ5歳になる娘は動物が大好きなので可哀想に思い、10日程前から同じダックスの子犬を飼い始めました。それまで5年間どの犬や猫に触っても何ともなかったのに、その子犬が来た途端、顔を痒がったり目を痒がったりで眼科で診察してもらったのですが、角膜にかなり傷がついているといわれ原因もはっきりしませんでした。 アレルギーテストは採血しなければならないし、幼稚園に行っていると症状は出ていないようだし、子犬に触ると特にひどいのでたぶん、動物アレルギーだと思うのですが、娘は子犬を手放すのはいやだと言います。数ヶ月の犬がいない時期があったせいでいずれ慣れるのでしょうか??それともやはり、手放すべきでしょうか?今は顔は痒がらなくなり目の方は目薬で治療中ですが、 ずっと薬に頼ることも無理なので。。。

    • ベストアンサー
  • 動物恐怖症

    今は高校一年なのですが、どうやら私、小学生の頃から動物恐怖症のようなのです。 といっても、吠えるから怖いだとか、見た目が受け付けないとか、 そういった恐怖症ではありません。 何故だか、生きている動物を見ると(写真でも)、 その動物が死んだ時の姿を想像してしまって、鳥肌が止まらなくなるんです。 勿論好きで想像しているのではありません。 嫌でも頭の中に、きっと死んだらこうなるんだという映像が浮かんでしまいます。 特に犬と鳥、鼠が酷いです。 近所の人が犬を散歩させているときも、 周りから「オーバーすぎる」といわれるほど犬を避けてしまったり。 怖くて素通りできないんです。 飼い主さんには本当に申し訳ないのですが。 といっても全ての動物ではなく、 先述の通り犬や鳥、鼠、兎、牛、馬など、 普段の生活で目にする身近な動物に恐怖を覚えます。 猿や狐、熊や狸などは不思議と想像しません。 先日はこの動物恐怖症のようなもので、 仲のいい友人を傷つけてしまいました。 友人は犬を飼っているのですが、その犬の散歩中に遭遇してしまって 犬を避けるような行動をとってしまいました。 友人達には、「動物を見ると死体を想像する」ということは言っていません。 きっと気持ち悪がられるだろうし、動物好きな友人ばかりなので気分を害するに違いないからです。 だからその友人も私がただの「動物嫌い」だと思っています。 「そこまで嫌わなくてもいいじゃないか」と、犬を避けたことに対して泣かれてしまいました。 本当に申し訳なく思っているし、 治したいとも思っています。 生活にも支障が出ているし、これ以上動物好きの皆さんを傷つけるような行為もしたくありません。 しかしいくら動物を好きになろうとしても、 車に撥ねられたり、他の動物に食い荒らされたり、餓死してしまった動物の姿が 目に浮かんでしまうのです。 私はどうするべきですか? この現象をなくすのに、なにか方法はありますか?

  • 犬や猫は顔を見ただけでオスかメスかわかると思います

    犬や猫は顔を見ただけでオスかメスかわかると思いますか?犬や猫に限らず他の動物も顔だけでオスかメスかわかる動物はいるでしょうか?例えばGoogleとかで「犬 オス」を画像で検索したとき画像の犬は男っぽい顔をしてるなと感じます。メスだったら女の子っぽい可愛らしい顔をしてるなと感じます。

    • 締切済み
  • 顔が犬

    よく顔も行動も子犬っぽいと言われます。顔はまめしばらしいです。 彼氏がたぶん猫派なようで、もうちょい猫っぽくなりたいです。犬でもかわいいって意味だったら嬉しいんですけど、何が言いたいのでしょうか?

  • 身の回りにいる動物に似ている人

    身の回りに何かの動物に似ている人っていますよね? 特別顔がそっくりってわけでもないのに、なんとな~く犬っぽいなぁ、とか。 どういうところを見て似てるって認識されるんでしょう? その人の特徴とかエピソードとか似ていると思った理由をお聞きしたいです。 もちろん顔がそっくりだからでも何でもいいです。 動物も、昆虫・魚から哺乳類まで何でもいいです。(この際、植物も!) また、自分を動物に例えたら何に似てると思いますか? 友人達と、仲間内で「○○は猫っぽいよね~。△△はカエルだね」という話になったので、ふと気になったので質問しました・・・。 私はウサギっぽいと皆に言われたのですが、それって?まさか目が充血してるイメージ? 他にはラクダや狐と言われていた子もいました。 自分では自分を例えるとしたらナマケモノだと思っています。実際に似ているんだったら雀がいいなぁ。可愛いから。

専門家に質問してみよう