• ベストアンサー

山崎バニラさんって可愛いですか?

何かアンケート的な質問になってしまい、すいません。 以前容姿のこと等で色々質問させていただいた者です。 不適切な質問等をしたこともあり、皆さんに不快な思いをさせて しまったかもしれません。(私の顔が分かった方もいるかもしれません。)その節は本当に申し訳ありませんでした。  自分の容姿に今も自信はないですが、自分なりに女磨き(メークを薄めに、髪形も服装にも体型にも気をつける)をして、いくつかの出会いを経て、彼氏が出来ました。(どうなるか分かりませんが 結婚前提です。) 彼氏はマニアなのか、(彼氏に失礼ですが。)私の顔が 好みらしいです。昔からの知人ですが、昔(大学時代)は可愛い、 今は綺麗と言ってくれます。(繊細な私にかなりかなり気を遣ってくれているのでしょう。私は万人受けする美人では決してないです。)  先日彼氏がテレビを見ていたら「山崎バニラ」さんという方を見て、 (アニメ「ドラえもん」のジャイ子の声優さんだそうです。 活動弁士?という特殊な職業の方でもあるようです。) 私に似ていると思ったそうです。私は知らない人だったので、 ネットで画像検索したり、山崎バニラさんの公式HPを見ました。 私なんかよりずっと若いし、数倍可愛い方です。もちろんそっくりと言うわけではないですが、言われてみれば目や口元が少し似てないでもない・・。髪形や声とかは全く違いますが。(私はやや目が大きめです。)  知る人ぞ知る方のようですが、この方は男性から見て可愛いですか? 女性から見てどうですか?私はもともとあまり男受けしない顔なのですが、自分に似ている人の評価が何となく気になりました。  つまらない質問ですみませんが、もしよければお答え頂ければ 幸いでございます。読んでくださった方有難うございます。  

  • pi365
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

私も山崎バニラさん知ってます。もう4・5年前からちょっとしたファンです。(熱烈ではありませんが) 目が似ている、ということは自分で思っているよりイケていると思います。 山崎バニラさんの目は綺麗なので、きっと綺麗な目をしているのでしょう。 今はフジテレビの朝8時からやっている小倉なんとかさんがキャスターの番組でコメンテーターで出ていることが多いです。 一度ご覧ください。 なお、質問者さんは自分に自信を持ちましょう。 せかっく彼氏ができたんですから、「こんな私」という考えではなく、「この私を見て」くらいな気持ちで行きましょう。 そうすれば彼氏も喜ぶこと間違いなし?と思います。

pi365
質問者

お礼

michispさん、ご回答どうも有難うございます。 ちょっとしたファンでおられるのですね。4,5年前から ご存知だったのですね。 確かに山崎バニラさん、目が印象的でした。 私がイケてるかどうかは謎ですが、目は褒められることは 多いです。基本化粧はアレルギーもあるためファンデと口紅のみで、目元は何もしません。え?それでノーメーク?すごい眼力(メジカラ?) と言われることがあります。 朝の番組に出ておられるのですね。ご情報有難うございます。彼氏はそれを見たのかもしれません。  そうですね。今の彼氏はとても私に優しくしてくれるので、 もっと自信を持ちたいと思います。卑屈なりがちですが気をつけます。 本当に本当に有難うございます。

その他の回答 (3)

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

男です。 基本的に男が女性に芸能人に似てるって言う場合、褒めてます。 ヨゴレ芸人とかは別でしょうけど・・・。 ていうか、この質問って山崎バニラさんに失礼ですよね。

pi365
質問者

お礼

feliooさん、ご回答どうも有難うございます。 確かに彼氏は褒めて言ってくれたんだと思います。私なんかより 数倍可愛いですもの。 確かにこの質問自体が山崎バニラさんに失礼でした。 ただ単に男性から見てどんな印象なのか知りたかっただけなんです。 (男性の言う可愛いと女性の言う可愛いは違うってよく言われますから) 私があまり知らない人だっただけに余計・・・。 不快な思いをさせてしまったのなら本当にすいませんでした。 謝ります。ご回答どうも有難うございました。

回答No.2

女性ですが・・・ 私はバニラさん、好きですねえ。 彼女、お昼の奥様向けの番組とかでコメンテイターとしてもよく出てました。なので知ってます。 最近ではポケモン映画のシェイミの声です。 うちの子供も大好きで「ミーに感謝するでしゅ」とまねしてます。 でも、あの方は顔立ちよりもやっぱり声なんで・・・ 顔立ちと声とでかもし出されるあの独特の雰囲気が好きです。 誰かに「似てる」と言われるときは顔のパーツそのものよりも雰囲気だと思うんですよね。 その人に対するイメージというか・・・ バニラさん自身は、少し鼻にかかったハスキーな甘え声なので(タレントのYOUさんに似てます)ぶりっ子(古い言葉ですいません)みたいですが、性格はしっかりしていて決して男に媚びるような女性ではありません。 言いたいことは言うけど、言葉を選んでるというか、それなりに気を使っているので可愛さがある・・・ そういう女性だと思います。 ということで、雰囲気が似てるとすれば良いことだと思いますが、 確かにちょっとマニアかもしれません・・・

pi365
質問者

お礼

bikkuraponさん、ご回答どうも有難うございます。 そうですか、よくご存知なのですね、お子様も大好きで楽しまれていらっしゃるのですね。お詳しい情報も有難うございました。 独特の雰囲気がある方なのですね、彼氏がどういう基準で言ったのかは 分かりませんが、バニラさんがテレビでしゃべってるのを見て、目や存在感のある口元辺りが私に似ていると言ったようながします。彼氏は特にバニラさんファンではないです。 声は私はそんなにハスキーではないので、似てないような気がします。私の性格は嫌われるのが怖くて、あまり言いたいことが言えない性格なので、(どうしても納得がいかないことだけ言ったりしますがごくわずかです)性格も似てないかも。 でも素敵な方のようで安心しました。 彼氏もバニラさんは知る人ぞ知るあまり知名度のない人だから(バニラさんごめんなさいね)、私を友人等に紹介するとき、 強いて言えば誰似っていう時に悩むとか言ってました。 まあそっくりというわけではないので。 詳しいご回答、本当に有難うございました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

女性です。 HP見た限りでは、綺麗な方だと思いますし、 活発な感じを受けたので、素敵な女性だなという印象を受けました。 しかしそれはバニラさんですので、質問者様ではないですよね? 質問者様の文章では「万人受けしたい」のかなと思ってしまいました。 万人受けする必要はないと思います。 好みだと言ってくれる彼がいるなら、それで十分だと思いますよ^^ 似ている人の評価と自分は違いますからね^^

pi365
質問者

お礼

high002さん、ご回答どうも有難うございます。 バニラさんは綺麗で素敵な女性の方というご印象だったのですね。  もちろん、私はバニラさんそっくりという訳ではないです。 「万人受けしたい」というか根底では「男性受けしたい」 という気持ちがここ数年あったのは否定できません。ここでも前相談させてもらったことがあるのですが、以前の彼氏からは随分と容姿について傷つくことを言われ、さらにその人の元彼女が何と言うかうまくいえませんが、(写真のみで見ただけですが) 皇室の紀子様みたいな方で、高校時代から社会人時代まですごくモテモテだったらしいんです。私はあまり男性受けしない顔なので。すごく彫が深い訳ではないですがノーメークでも目が目立つし、唇もやや厚め。顔立ちだけで言えば、どちらかというと女から受ける顔かもしれません。(ただとても小柄ですが。) 美人系でも可愛い系でもなく、写真によっては凛々しく写ります。  本当にいい年齢でつまらないことを気にしていると思います。 彼氏が好みだと言ってくれるのですから、これ以上望んだら 罰が当たりますよね。彼氏と仲良くやれるよう努力していきますね。  ご回答本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤマザキのスイスロールのパッケージ

    よろしくお願いします。 以前から気になっていたのですが、ヤマザキ製パンのスイスロール(バニラ、カスタード、モカ)のパッケージが2種類あるのです。 HPに載っているパッケージともうひとつは全体的に透明な感じのパッケージ。 どちらかが安売り用なのかな?と思ったり。 なぜ、2種類なのか、どういう違いがあるのかご存知の方教えてください。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 21日放送の月曜映画ご覧になった方

    日テレ、21日のAM1:40に放送された月曜映画の活動弁士・山崎バニラの映画紹介のコーナーで「アッと驚く結末の映画」が紹介されたのですが、「めまい」「猿の惑星」「アザーズ」「シベリア超特急」とあと一つ何だったかが思い出せません。   その映画は1995年の洋画だったと思います。   ご覧になられていた方、教えてください。

  • 無気力なんです

    夢も希望も恋愛もなんだかもう辛いんです。 教えてください (1)あなたにとって 生きるってなんですか? (2)あなたにとって 趣味ってなんですか? そして女性の方に質問です私は自分が醜いです顔も容姿もなのでどうせやったってと落ち込んでしまいますなので教えてくください (3)あなたにとって女磨きとはなんですか? また男性に質問なんですが (4)素敵な女性とはどんな女性ですか? 長々すいません 回答お願いします

  • 男に合うバニラのフレーバーのフレグランス・香水

    どうも初めまして。 タイトルの通りなのですが、急にバニラフレーバーのものが欲しくなってしまいました。ざっと調べてはみたのですが、何だかコレというものが見つからず… という感じで、みなさんの知恵をお借りできればと思って書き込んでます。 気が早いですが、秋冬用にもう買っておこうかな~と思っております。 それで、自分が探しているのは「バニラの香り」のものです。成分にバニラも入ってる、ではちょっと違います。バニラメインで。 男にも合うバニラの香りを知っている方がいれば是非教えていただきたいです! よろしくお願いします(・ω・`)

  • 山崎一夫さんについて

    詳しい人にはすごく馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないのですが、山崎一夫さんって何者なんですか?西原理恵子さんとよく出てくる人ですが。 まさか、少し前に引退したプロレスラーじゃありませんよね。 カテゴリー的にはこちらの方が良いと思いましたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、

    私は昔から顎が割れています。多分アンタッチャブルの山崎並に割れていて、今まで何度も影で言われたり、いじめられたりしました。 最近大学でも友人に指摘され、消えてしまいたいと思う気持ちにも何度もなりました。 でも、親が整形するということは大反対で、整形するなら縁を切るぞと言われています。私自身もせっかく親からもらった顔に傷を付けたくありません。中学生くらいの頃は、大人になったらお化粧して隠せるとかも思っていたのですが、お化粧で凹凸は隠せません。 太ったら肉で埋まるとも聞いた事があり、かなり太ったのですが、悪化したようにおもいます。 男性は髭をはやすとか、色々手段はありますが、私は女です。 今までからかわれたり、影で悪口を言われたり、顔を見てニヤニヤされるなど、たくさんされて傷ついて一時期は学校も休みがちになりました。でも、大学に入ってからは好きな事を学んでるので、中学・高校よりはちゃんと学校にいくようになりましたが、やっぱり自分に自信が持てません。 自分に自信が持てないせいか、人と話すのがすごく怖いです。最近はまだ女の子とは話せるようにすこしづつですがなってきました。 でも、男性と話せません。顎が割れてるのを欠点としてみられているように感じてしまい、うまく話が出来ません。顔を見て話す事も難しいです。 顎が割れている女性は気持ち悪いですか? 自信がもてないせいか、すごく消極的で、もう21歳で周りの友達も彼氏がいるのに私は彼氏が出来ません。 割れている顎を治す方法はやっぱり整形以外ないと思います。でも、軽減させたりする事は出来ないでしょうか。 自信を持って人と上手に話せるようになりたいです。 初めてこの気持ちを自分の中から出しました。

  • バニラみたいなにおいのタバコ

    わたしはタバコは全く吸わない人ですが、子供のころから疑問だったので質問させてください タバコを吸わないから区別できてないだけかもしれないですが、(人が吸ってる煙が流れてきて)大半は煙たい苦いにおいなんですけど、時々甘いかんじのバニラみたいなにおいのものがあります なんていう種類(銘柄?)(自分が吸わない人なのでなんて分類するのかよくわからないんですが…)なんでしょうか?

  • 剛毛だけどセミロングヘアーにしたい

     髪硬いし顔もホームベース型なんで、これまでアンタッチャブルの山崎さんみたいな髪型にしてきたんですが、正直いっつもこればっかりなので、新しい髪形にしてみたいと思うようになりました  いろいろヘアカタログを見て、やってみたいなと思う髪形があるんですが、昔から今の髪型しかやったことがありませんので、とても怖いです。  美容師さんにカタログ見せて「こんな感じでひとつよろしく・・・」と言ったら「無理です」なんて言われないでしょうか?。もちろん髪を伸ばしてから行きますが、「髪質」「顔との組み合わせ的に」美容師さんからNGを頂くことはあるのでしょうか?  

  • ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。

    ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。 つい数日前からヤマザキ製パンの某工場でアルバイトを始めた者なのですが、 はいってまもない(まだ2回しか勤務していません)ので右も左もわからない状態にもかかわらず、 社員さんにわからないことや機械がうまく作動しなかったときにヘルプを求めたときに すごい勢いで怒鳴られました。 そこで質問です。 1、ヤマザキパンの社員さんがバイトに向かって怒鳴ったりするのは日常的なのか? 2、社員が怒鳴ることに関しては慣れるしかないのか? 1に関しては自分以外の人にも社員は怒鳴っていましたし、母にも聞いてみたところ 社員の中にはイライラしている人もいるとのことでしたので、自分の物覚えが悪いから というわけではなさそうなので自分としては1のようなことは日常的にあることなのかなぁ と思ったのですが、皆様はどのように思いますか? 2に関しては、まだ自分は学生の身分で環境にうまく適応するのが苦手であったり、性格的に 弱気なのでびっくりしてしまったということもあり、助言をいただきたいと思います。 回答のほう宜しくお願いします。