• ベストアンサー

男に合うバニラのフレーバーのフレグランス・香水

どうも初めまして。 タイトルの通りなのですが、急にバニラフレーバーのものが欲しくなってしまいました。ざっと調べてはみたのですが、何だかコレというものが見つからず… という感じで、みなさんの知恵をお借りできればと思って書き込んでます。 気が早いですが、秋冬用にもう買っておこうかな~と思っております。 それで、自分が探しているのは「バニラの香り」のものです。成分にバニラも入ってる、ではちょっと違います。バニラメインで。 男にも合うバニラの香りを知っている方がいれば是非教えていただきたいです! よろしくお願いします(・ω・`)

  • delfy
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.1

ゲランのシャリマーはまさにバニラの香りです。 男性でもつけている人がいると聞いたことがあります。 ゲランのフレグランスは普通の香水売り場にはなかなかなくて 化粧品売り場のゲランカウンターに行かなければ買えませんので 男性の方がお一人でいらっしゃるには勇気がいるかなとも思いますが ゲランには男性用のフレグランスが沢山あって ウチのヒトはアビルージュというちょっとレアなトワレをつけています。 御参考になさっていただければ嬉しいです。

delfy
質問者

お礼

petitchat 様、回答ありがとうございます!返事が遅くなってしまって申し訳ないです; なるほど、ゲランのシャリマーですか。聞いた事も無かったです。是非調べてみたいと思います!化粧品売り場のカウンターに行くのは確かにかなり勇気が…出来ればネットとかで買ってしまいたいですね; あぁ早くバニラの甘~い香りをほんのり漂わせたいです!夏終わらないかな…(´・ω・`) petitchat 様、回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男がバニラスプレー

    今度、甘い匂いの香水を買いたいと思っていた男なんですが、 香水だと、色々な匂いが混ざっているので、 シンプルに、バニラの匂いのボディースプレーを買おうかと考えています。 けど、男がバニラの甘い匂いをつけてるのはおかしいでしょうか? また、アメリカでそういった匂いの物をつけていると同性愛者に勘違いされると聞いたのですが、 僕から見ると、よく黒人の男性は、SEXYっぽくするためにバニラスプレーをつけてると思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、 http://www.parfumsdecoeur.com/body_fantasies_product.cfm?category=1&flavor_id=63 この一番上の商品のようなものです。

  • 香水★煙草ブラックストーンのような香り★チェリーやバニラ系

    題名の通り煙草ブラックストーン・チェリーやバニラのような 香りの香水をさがしています。 知り合いがすっていて匂いにとても気に入りましたが、 今の時代にわざわざ喫煙者になるのはバカなことかと思いやめました。 香ったことのない方に香りを説明すると、 甘すぎないチェリーの香りです。 バニラやチェリーの匂いの香水で お気に入りがある方は教えてください! よろしくおねがいします。 ブラックストーンhttp://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2828.php

  • 香水の匂いについて

    無茶な質問だとは承知なのですが皆様の知識貸してください! 龍が如く維新極の香水が先日発売されたのですがその中にあった土方の匂いの香水がとても気に入りました。普段でも似たような匂いのものを使いたく調べているのですが多すぎるのと当方匂いに詳しくないためお手上げ状態です。 さっぱりとしてドライなジンジャーの軽快な香りに静かに広がるサンダルウッドとアンバーの香りを合わせた。 と公式が記載してますこの匂いの成分的に近しい香水がありましたら教えていただきたいです。 嗅いだ感想としてはよくスパイシー系に混ぜられがちなバニラの匂いはしませんでした。ハートノートはウッド系が強いように思えます。トップノートは少し強めな香りで時間が経つにつれウッド系と言った感じでした。 ジンジャー系と言ってもライムやベルガモットのような柑橘系ではなさそうです。 無理は承知ですが知恵貸してください🙇‍♀️

  • 甘い!!香水!

    雰囲気が甘いとかではなく、文字通り甘いにおい・・・ バニラ、いちごの香りがはいっているものを探しています。 今までつけていたのはエスカーダのセクシーグラフィティです。 ストリベリーのいい香りでとても気に入ってます。 しかし、もうすぐなくなってしまうのでネットで探しましたが高い・・・ この機会に変えてみようかと思ってます。 セクシーグラフィティに似た香り、また甘いけど安っぽくないいい香水がありましたら教えてください><

  • フレーバーティーを美味しく飲みたい

    先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり どんな味か想像してませんでした。 兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。 TWININGSのTEABAGSですが、 箱に書いてある通りに書きますと 「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。 香りは、甘くてキレイな感じなのです。 今日で2度目のチャレンジでしたが、 うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。 これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには どうしたらいいでしょうか? 基本的には砂糖やミルクを入れるのは 好きではありません。 ・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を 教えてください。

  • こんな香水を捜し求めています!

    カルバンクラインのCK-ONE、イッセイミヤケのロードイッセイ・プールオムが大好きなのですが香りが持続しないのが悩みです。これに似た感じの香水って何かあるでしょうか? ちなみにバニラは大嫌いな男です。

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 秋冬にお勧めの、甘すぎない香水

    香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。 ●クリニークの『happy』 つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。 ●カルバンクラインの『エスケープ』 買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない… ●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』 名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。 ●フェンディの『ライフエッセンス』 以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい?? この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、 初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて 嬉しくて購入しました。 (トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…) お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。 今でもとても気に入って愛用しています。 ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。 こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

  • 25歳男の香水

    はじめまして。アパレルで販売員をしている25歳の男です。 香水が好きで15個以上は持ってるのですが 仕事柄最近はラブ&ピース メンやエラミカオのユージンメンブルーなどの割と爽やかな香りを毎日つけてます。 どうしても自分の好みで爽やかな香りばかりを買ってしまい偏りがちになってしまっています。そしてもう25歳なのでもうちょっと男くさくなりすぎない年齢に合った好感度の高そうなカッコイイ香りを探してます。個人的にフゼアやムスク系の香りは苦手ではないですが自分のイメージには合わないと思い、つける気にはなれないのでできればフゼア、ムスク系以外でオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オレンジの香りのフレグランス

    タイトル通りなのですが、オレンジの香りのフレグランスを探しています(女子です)。 ミドルノートとかでも、あまり濃い香りにならないほうがよく、オレンジの感じが続くものがあれば・・・。 なにかお勧めがあったら教えてください。