• ベストアンサー

秋冬にお勧めの、甘すぎない香水

香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。 ●クリニークの『happy』 つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。 ●カルバンクラインの『エスケープ』 買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない… ●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』 名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。 ●フェンディの『ライフエッセンス』 以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい?? この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、 初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて 嬉しくて購入しました。 (トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…) お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。 今でもとても気に入って愛用しています。 ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。 こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

noname#57819
noname#57819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuma1997
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

私も香水の香りは大好きなのですが やはり酔ってしまうんです。 なので ヘンな使い方なのかもしれないですが、背中につけるように しています。 そうすると自分自身では あまり香りが強く感じないので結構いいですよ。 私も 女性用の香りが苦手で ほとんど男性用のものを使っています。 が・・・ 私は男性用の甘めの香りが好きなのと aisa_tanさんの挙げている ものの香りを知らないので具体的にはいえませんが いろいろ揃っている 百貨店などで軽く嗅ぎわけて自分の好みのものを見つけるのがいいのではないでしょうか? イブサンローランのLIVE JAZZ などはさっぱりした香りですが いかがですか? なんか あまり参考にならない文章になってしまいました。 ごめんなさいね。

noname#57819
質問者

お礼

背中につける、なるほど! 思い付きませんでした。 今度試してみます! 店頭で嗅いでみて気に入っても、体に付けてしばらくするとダメだったりするので難しいですよね。 いっぺんに何種類も試せないし、香水を選ぶって、なかなか手間がかかる作業ですよね。 イブサンローランのLIVE JAZZ これも試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしもナイルの庭が大好きでよく使っています!! でもそろそろ他のも使ってみたかったので、友達に薦められて  THE BODY SHOP のカシスローズ という香水にかえました。 甘い香りが苦手だったんですけど、これはラズベリーやカシスがはいっているので、すっきりした甘さで使いやすいですよ(^^) 値段もすごく安いのでおススメです♪

参考URL:
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/001/item570.html
noname#57819
質問者

お礼

THE BODY SHOP のカシスローズ 試してみたいと思います。 ボディショップはなかなか香水の種類が豊富ですよね。 回答ありがとうございました。

  • moeka007
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私も自分に合った香水を探しています。今までは、甘い系の香りが多かったのですが、今探しているのは、爽やかなすっきりした香り!!なかなか自分に合った香りを見つける乗って難しいんですよね。「ナイルの庭」試してみたい・・・

noname#57819
質問者

お礼

ナイルの庭は、爽やかですっきりした香りだと思います。 おすすめですよ。

関連するQ&A

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • お気に入りの香水

    なかなか「わたしの香り!」という香水に出会わないです。 皆さんのおススメありますか? 今持ってる好きな香り ●クロエ ●スティル ●ディオール/ブルーミングブーケ ●エタニティー ●ベビードール   ・   ・   ・ ダメな香り ●ディオール/ジャドール(おばさんの化粧の香り) ●ナイルの庭(嫌いではないが男っぽい) ●ロクシタン/チェリーブロッサム ●エンジェルハート/ヴェローナ(男っぽい) きっとスッキリした香りがダメなのかな…  良く分かりませんw おススメの香水教えてください。 男性の方には女性がつけててイイ香りのする香水。 お願いします。

  • 秋・冬におすすめの香水♪

    21才女です。 今までクリニークのhappy to beを使っていたのですが、秋冬にはちょっとさっぱりしすぎてるかなぁ…と思って新しい香水を買おうと思っています! そこで秋冬に使うのにおすすめの香水を教えてもらいたいです☆ ちなみに今使っているのは2種類目で、その前はクリニークのhappyを使っていたのですが、この間久しぶりに使ってみたら自分の好みとはちょっと違うなぁって思いました(>_<) いろいろ調べてみたらランコムのミラクとかGlow by J. Loがちょっと気になりました♪ 今よりもちょっと大人めな香りがいいです☆ 新作・定番は特に問いません。 よろしくおねがいします!

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 女性の香水を男性がつけても大丈夫ですか?

    カルバンクライン エタニティレディ パルファムを買ったのですが、男性がつけても大丈夫ですか?この香水はどのような香りであるかわかりますか?お願いします。やはり男性用の香水を使ったほうがいいですか?

  • (長文です)おすすめの香水や珍しい香水

    表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな香水を捜し求めています!

    カルバンクラインのCK-ONE、イッセイミヤケのロードイッセイ・プールオムが大好きなのですが香りが持続しないのが悩みです。これに似た感じの香水って何かあるでしょうか? ちなみにバニラは大嫌いな男です。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 香りの印象で香水の名前を当てて欲しい

    ラコステ タッチオブピンク エルメス ナイルの庭 イヴサンローラン ベビードール の三つの香水を量り売りでお試し購入したのですが、名前を書き忘れどれがどれだかわからない状態です。 ・1つめ まずツンとした香りがする。甘い系ではなく、すこし癖のある感じ。パウダリーさはない。 ・ふたつめ 最初にフルーツっぽいような、花のような香りがする。パウダリーさはなく爽やかで、甘すぎない。 ・みっつめ 最初にすぐパウダリーで甘い香りがする。けど、どことなくさわやか。可愛らしい感じの香り。花っぽい。 どれがどれか分かりますか?

  • 香水選び(夏向け)

    こんにちは。 自分は17歳の男です。 今持っているのが秋冬向けの香水ばかりなので、夏向けの香水が欲しい、と考えています。 好きな香水は、WATT/グリーン ジバンシー/ウルトラマリン カルバンクライン/エタニティー ランコム/ミラクオム 等...です。 欲しいと思っている香水のイメージは、涼しげ、爽やか、優しい感じです。 TPOはオールマイティーです。 アドバイス、よろしくお願いします。