• ベストアンサー

秋・冬におすすめの香水♪

21才女です。 今までクリニークのhappy to beを使っていたのですが、秋冬にはちょっとさっぱりしすぎてるかなぁ…と思って新しい香水を買おうと思っています! そこで秋冬に使うのにおすすめの香水を教えてもらいたいです☆ ちなみに今使っているのは2種類目で、その前はクリニークのhappyを使っていたのですが、この間久しぶりに使ってみたら自分の好みとはちょっと違うなぁって思いました(>_<) いろいろ調べてみたらランコムのミラクとかGlow by J. Loがちょっと気になりました♪ 今よりもちょっと大人めな香りがいいです☆ 新作・定番は特に問いません。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Damier
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

こんばんは! 質問者様より、だいぶ年上ですが、ご参考までに書き込みさせてください。 ランコムの「ミ・ラ・ク」ですが、私は大好きな香りで個人的にはオススメです。 甘い中にもスパイシーさがあり、とても女性らしい香りだと思います。 デパートの化粧品コーナーのランコムのテスターで、ぜひ試してみてください。 あと、Glow by J.Loは試したことがないのでわからないのですが、同じジェニファー・ロペスの香水で「Still」とい香水があり、こちらもオススメです。 日本酒のようなトップノートと言われていますが、 ツンとくるような感じはなく、甘すぎずスパイシーすぎず、温かみのあるまったりとした香りです。 「Still」は有名デパートのフレグランスコーナーであればどこでもあると思いますので、試してみてください。 香水は好みがありますし、買って失敗した~と思うのは悲しいので、やはりテスターで試されてから購入したほうがいいと思います。 お気に入りの香水が見つかりますように!!

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ミラクはかなり評判いいみたいですね◎ Stillも少し気になったのですが日本酒の香りだしちょっと大人すぎるかなぁ…って少し敬遠してました(^^ゞ でも意外とそうでもなさそうですね♪ いろんなアドバイスもありがとうございました! じっくり探して決めたいと思います☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。香水大好きlovely_corgiです。 秋冬って、比較的どんな香りでもつけられるような 気がするので、どんなのでもいけるかなと思いますが 私的に気になる香りをあげて見ます。 #最近発売の香水は好きでないものが多いので #ここ1年発売のものはいれてません ■アナスイ(アナスイ)  パウダリーな香りです。  アナスイの紫のほわほわしたパフを連想してしまいます。 ■タンドル プワゾン(クリスチャン ディオール)  重めの外国製の石鹸を連想する香りです、  なぜ外国製って想像しちゃうのかしら^^;  夏だとちょっと重たいな~と感じるのですが、やっぱり  いい香り~と個人的に大好きな香りです。 ■カシミアニット(ダナキャラン)  ふわっとしたニットを連想する香りです。  アナスイとどこか共通するイメージがありますが  アナスイより軽めです。 ■ランスタンドゲラン(ゲラン)  マグノリアの香りがメインです。  ゲランの香水はオバチャンなイメージがしがちですが  香水を好きになればなるほど、ゲランの香水の  奥深さに感動してしまいます。  手に入りにくいですが、ジャルダンバガテールという  香りもお勧めです。 参考URLはゲランのHPです。 香水はただいい香りの液体じゃないなぁと思っていただければ また香水の味方が変わるかもしれません^^

参考URL:
http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html
hana02
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました!! 遅くなってしまい、申し訳ないです。。 いろいろ試してみた結果、ジェニファーロペスのスティルを買いました☆ かなり迷ったのですが、ちょっと大人っぽい香りですごく気に入っています。 本当にありがとうございました★

回答No.4

(1) アマリージュ edt ジバンシィ 愛・結婚 というネーミングの 甘い フローラルでございます。 若い方には 少々 重く感じるやも知れません。 少なめにご使用頂く事をお勧め致します。 (2) イナヴェ edp ララワイルド よく熟した桃と 香ばしいアーモンドの 甘い香りでございます。 きれいなボトルですので 持ち歩いて頂く分にも 申し分ございません。 (3) アイスドグリーンティ エリザベスアーデン 冬の空気に変わった頃から 合うかと存じます。 寒いからこそ すきっと 清涼感のある香りを纏ってみるのも 良いでしょう。 夏に重みのある物は 煩わしく感じてしまいますが 冬は ひねりが効いて おもしろいです。 (4) レヤーニ edp レヤーニトラディション 甘さが最前線で主張しております。 加減が難しいかと存じますが お菓子の様な シロップの様な甘い香りは 冬向きでしょう。 (5) フォリデュース edt グレ フローラルな優しい香りではございますが 薄布に包んだ様な ソフトな香りでございます。 ニットと相性が良いように感じます。 (フォリドゥース と 読む方もいらっしゃいます)

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

私は、男なのですが回答してもよいのでしょうか? と言う事で、 自分がもし女性だったら、あるいは彼女がいたら、 クリスチャン・ディオールの「プワゾン」を一度は つけてみたい、つけてもらいたいと思っています。 「プワゾン」の意味は「毒」という意味だそうです。確かに、私にとっては大変好ましい「毒」です。 以前、会社の事務職の女性が「プワゾン」をつけていました。その女性と仕事の事で話をする機会があったのですが、あまりにステキな香りでしたので、話の内容が全く頭に入らず「ボー」っとした事があります。 ですから 「ちょっとゴメン。あまりにも良い香りがするから、全く頭に入らなかった。もう一度、最初から話してくれる?」といった出来事がありました。 多分、「プワゾン」の香りに「クラクラ」する男性、あるいは、この香りが気になる男性は沢山いるのではないかと思っています。

hana02
質問者

お礼

男性の方の回答大歓迎です! プワゾンって初めて聞きました☆ 名前からしてなんだかすごそうですね~(~_~) ぜひ試してみます!! ありがとうございました◎

  • emilu77
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

グッチのラッシュ2とかどうですか?柑橘系だけどさっぱりしすぎなくて暖かみのある香りだと思います。ちょっとセクシーな感じかな。あとTHE BODY SHOPのホワイトムスクも私はよくつけます。興味があったら試してみてくださいね♪

hana02
質問者

お礼

ありがとうございます! グッチってなんだか大人な感じですね~でも今使ってるのとあんまり違いすぎなくてよいかもって思いました(^^) BODY SHOPの香水は気になってテスターでいろいろ試したことあります! 今度また試してみたいと思います☆

関連するQ&A

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • 香水を探しています。今年25歳になります。

    香水を探しています。今年25歳になります。 いろんな香りを試しましたが「これ」というものに出会えません。 いかにも香水という香りよりは、化粧をした女性のような香りを探しています。高級な化粧水、化粧品のような・・。 いい女の人に憧れます。シャネルやクロエ、ランコム、ミラク・・・何か違います・・・。いかにも香水っぽいです。Maxmaraなども試しました。安物よりも少し高価でもいいので、良いものが欲しいです。 おススメお願いします。

  • こんな香水を探しています。

    女性向けの香水で ・ほどよく甘い ・可愛いが大人っぽさもあり ・思わずクンクン嗅ぎたくなる ・パウダリー、石鹸、瓜、お茶系ではないもの に当てはまるあまり定番ではない香水はありませんか? イメージはワットピンクとミラクを 足して割った感じです。(近い香りでもいいです) よろしくお願いします。

  • 秋冬にお勧めの、甘すぎない香水

    香水に憧れがあり、今まで自分なりに試してみたのですが ベビードールなど、いかにも女の子っぽい甘めな香水は酔ってしまってだめでした。 ●クリニークの『happy』 つけたては何とかなっても時間が経って香りが変わってくるとダメで、使わなくなってしまいました。 ●カルバンクラインの『エスケープ』 買ったけどあまり合いませんでした。付けられないほどではないけれど、あんまり付ける気になれない… ●ラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』 名前が気になって試してみたけど、甘ったるいし酔ってしまってだめでした。 ●フェンディの『ライフエッセンス』 以前お付き合いしていた人が付けていて、酔わなかったし好きな香りなのですが、香水というよりはリラックスアロマっぽい?? この春、エルメスのナイルの庭を試してみて、 初めてトップからラストまで不快にならずに付けていられて 嬉しくて購入しました。 (トップ~ラストまでほとんど変化がないのですけどね…) お店の人によると、ナイルの庭は酔うような成分が一切入っていないのだそうです。 今でもとても気に入って愛用しています。 ですが、これから秋冬になると、ナイルの庭のような爽やかで軽めな香りでは少し淋しい気もします。 こんな私でも大丈夫そうな秋冬向けの香水をご存知でしたら是非教えてください。

  • 甘い香水を

    甘い香水を探しています。 かと言って甘すぎる、甘ったるい物ではなく、学校に付けて行ける程度の適度な甘さがいいです。 バニラ系もokです。 今のところ視野に入れてる品は、 ランコム ミラク です。 よろしくお願いします

  • 男の方に質問です★彼女につけてほしい香水♪はなんですか?

    いま香水を変えようかな~と思ってまして 今まではGlow by JLO と ブンブンプールフェムをその日の服装や気分によってつけていますが なにか 「この香りがいい!!」という推薦ありましたらお聞きしたいです

  • 春仕様のふんわり香る、香水は・・

    春にぴったりのふんわり香る香水を探しています。。 今まで試したのは、「クリニークハッピー」「エタニティ」「サムライウーマン」「ビヨンドパラダイス」「アリュール」、。 どれも好きですが、イマイチぴったりこなくて。。 「プレジャーズ」「ディオリシモ」は花の香りがつんとくるのが好きになれなくて、使っていません。 ふんわり香って、かつ鼻につんとこない、香水を教えて下さい、新作でなくてもよいのですが、できればどこでも簡単に購入できるようなブランドだと尚うれしいです。

  • 私におすすめの香水

    中学女子です。お気に入りの香水が欲しくて探しています。 ふわふわした香りや、絶妙でとろけそうな甘さのものがないかなーといつも探しているのですが、テスターでは有名なものばかりで探すのに限界があります。 私の好きだった香りは(テスターをかいだだけのものばかりです) *ミラク *ヴェローナ(アメーズユー) *ジェニファーロペス *ピンクシュガー *インカントチャーム *ハッピーバスデイ ミストコロン *コットンキャンディアクア 苦手だったものは *スイドリーム(アナスイ)・・・むわっと濃厚な感じが苦手でした。 *ギュペシルク(ジャンヌアルテス) *スルタン です。 あと苦手なのはお香のような香りのものです。 値段は安いものだったらなおさら嬉しいです! 好みが一緒なかたいらっしゃいませんか?オススメなものがあったら是非教えてください♪

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • おすすめの香水

    こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。