甘すぎずさわやかな香水

このQ&Aのポイント
  • 30代女性にオススメの甘すぎずさわやかな香水を教えてください。
  • 甘い香りが苦手で、花の香りや人工的な香りが好きではない方向けの香水を探しています。
  • また、柔軟剤のような香りも好みです。ボディスプレーやボディローションを教えていただいても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘すぎずさわやかな香りの香水

お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

お気に召すかわかりませんが 「クロエ」の「オードパルファム」 こちらは鉄板です私のw 柔軟剤に近いような?爽やかな香りでお勧めです^^ 異性にも同姓にもタクシーの運転手さんにまで べた褒めされた事があります。気分良かったですww

maru_1
質問者

お礼

クロエのオードパルファムはいい香りで有名ですよね♪ かなり気になってます オードトワレとはまた違う香りらしいですね! クロエなら年齢的にも問題ないのかなぁ?って思うので 一度香りを確かめてきます♪ どうもありがとうございます(*^-^*)

その他の回答 (1)

noname#187138
noname#187138
回答No.2

使用なさっている香水が、結構10年前位に流行った香水ですね…。 人によっては「古い」と感じる可能性もあります。 個人的に、「ニナリッチ」の黄緑色の香水が今までで一番好きです。 ソフトクリームのような形をしています。 これも10年前位に流行りましたが、本当に時代を選ばないさわやかな香りです。 お風呂上りにつけたくなるような感じです! ムスクはあまり好きではないので、すみませんが分かりません…。   脱線しますが、石鹸のような香りがお好きなら、 お風呂の時のボディソープを石鹸に変えるとわりと効果的ですよ。 石鹸によっては、部屋中が香ります。 寝ても覚めても、香りが体に染み付くほど(笑) 最近は可愛い石鹸ショップがありますから(食べられそうな石鹸がたくさん売ってます) 行ってみてくださいね★

maru_1
質問者

お礼

ニナリッチのレベルドゥリッチですね♪ トマトの香りが新鮮でボトルがかわいいし、購入した覚えがあります。 CK-BEと同じ年に販売された香水ですね 確かに古い香水なので、古いと感じられるかもしれないんですが 今回のような事がなければ、このまま続けてくつもりでしたし 普段は使い続けるつもりですよ。 人に迷惑だと思われないのであれば、古いと思われても好きな香りをつけたいので。 とりあえず、普段使いはCKでデートの時に何か別の香水を と思っています。 石鹸ですが、LUSHとかでしょうか? 以前使っていたのですが、肌に合わなかったんです(泣) それと好みの香りが見つけられなかったと言うのもあって、断念しました。 私もかわいくてショップが好きだったんですが。。。 ご提案ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • カルバンクラインのCK beに似た香りの香水を教えてください

    カルバンクラインのCK beに似た香りで、女性用(ユニセックスとかではなく)の香水を探しています。 以前はCK beを愛用していたのですが、つけていると服や部屋の中に男性っぽい匂いがしてしまうと家族が嫌がったので、違うものを考えています。 因みに20代の女性です。 いい香水をご存知の方、お教えください。お願いします。

  • 女性の香水を男性がつけても大丈夫ですか?

    カルバンクライン エタニティレディ パルファムを買ったのですが、男性がつけても大丈夫ですか?この香水はどのような香りであるかわかりますか?お願いします。やはり男性用の香水を使ったほうがいいですか?

  • ベルガモットやトンカビーンの香りが入った香水を探しています

    ニコスのスカルプチャアやD&GのライトブルーやカルバンクラインのcK-beのような、ちょっと甘くて爽やかな香水を探しています。これらの香水に似た感じのおすすめの香水を教えてください。

  • 好きな香水、嫌いな香水、教えて!!

    あなたの好きな香水と嫌いな香水を教えてください。理由と性別と年齢をお願いします!!ちなみに俺はカルバンクラインのCK-oneが好きです。

  • こんな香水を捜し求めています!

    カルバンクラインのCK-ONE、イッセイミヤケのロードイッセイ・プールオムが大好きなのですが香りが持続しないのが悩みです。これに似た感じの香水って何かあるでしょうか? ちなみにバニラは大嫌いな男です。

  • 香水について

    はじめまして。 香水について迷っていることがあるのですが 今年の夏はカルバンクラインの ck one-summerを使ってみようと思っています!! しかし近くに販売している店がないので 香りを確認することができません。 しかし、爽やかな香りがするみたいで? ネットで購入してみようと考えているのですが、 毎年少しずつ違った香りで販売されますよね? そこでck one-summerを使ったことがある方にお聞きしたいのですが、 使ってみた感想をお聞きしたいです。 また、よろしければ何年の製品がオススメか 教えて頂きたいです。 漠然とした質問ですみません(>_<) 香水の好みはあくまで人それぞれですよね。 それを踏まえた上でご意見頂ければ幸いです。

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 四季を通して同じ香水をつけるのって?

    現在、ニコスのブルーブリーズやcK-be等がお気に入りの香りなのですが これらの香水をこれからの季節につけるのって変ですか? 勝手なイメージですがブルーブリーズは夏に限定で発売されて、やはり香りもさわやかな感じですし cK-beも香りから「秋冬かなぁ?」って感じがします。 やはり香水は季節によって変えるべきなんでしょうか。 それとも冬でもオゾンやマリン系の香りをつけたり 夏にムスクのような甘い香りを使用する等、気分や好みを優先させるものなんでしょうか?

  • ブルガリプールオムの香りに似た香水は・・・?

    性別は♀ですが、ブルガリプールオムの香りがとても好きで現在メインで使用しています。これと似た系列の香りの香水がありましたらぜひ教えて下さい。 また、併せてティ系の香水でオススメの物もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(エリザベスアーデンのグリーンティはたまに使っています。) 宜しくお願い致します。

  • 都内で香水の安いお店

    はじめまして。 今、都内で香水の安いお店を探しています。 欲しいのはカルバン・クラインのエタニティ サマーです。 輸入雑貨屋などで、100mlで3000円をきるくらいのところがあるらしいと聞いたのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 知ってる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。