甘すぎずさわやかな香水

このQ&Aのポイント
  • 30代女性にオススメの甘すぎずさわやかな香水を教えてください。
  • 甘い香りが苦手で、花の香りや人工的な香りが好きではない方向けの香水を探しています。
  • また、柔軟剤のような香りも好みです。ボディスプレーやボディローションを教えていただいても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘すぎずさわやかな香りの香水

お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

お気に召すかわかりませんが 「クロエ」の「オードパルファム」 こちらは鉄板です私のw 柔軟剤に近いような?爽やかな香りでお勧めです^^ 異性にも同姓にもタクシーの運転手さんにまで べた褒めされた事があります。気分良かったですww

maru_1
質問者

お礼

クロエのオードパルファムはいい香りで有名ですよね♪ かなり気になってます オードトワレとはまた違う香りらしいですね! クロエなら年齢的にも問題ないのかなぁ?って思うので 一度香りを確かめてきます♪ どうもありがとうございます(*^-^*)

その他の回答 (1)

noname#187138
noname#187138
回答No.2

使用なさっている香水が、結構10年前位に流行った香水ですね…。 人によっては「古い」と感じる可能性もあります。 個人的に、「ニナリッチ」の黄緑色の香水が今までで一番好きです。 ソフトクリームのような形をしています。 これも10年前位に流行りましたが、本当に時代を選ばないさわやかな香りです。 お風呂上りにつけたくなるような感じです! ムスクはあまり好きではないので、すみませんが分かりません…。   脱線しますが、石鹸のような香りがお好きなら、 お風呂の時のボディソープを石鹸に変えるとわりと効果的ですよ。 石鹸によっては、部屋中が香ります。 寝ても覚めても、香りが体に染み付くほど(笑) 最近は可愛い石鹸ショップがありますから(食べられそうな石鹸がたくさん売ってます) 行ってみてくださいね★

maru_1
質問者

お礼

ニナリッチのレベルドゥリッチですね♪ トマトの香りが新鮮でボトルがかわいいし、購入した覚えがあります。 CK-BEと同じ年に販売された香水ですね 確かに古い香水なので、古いと感じられるかもしれないんですが 今回のような事がなければ、このまま続けてくつもりでしたし 普段は使い続けるつもりですよ。 人に迷惑だと思われないのであれば、古いと思われても好きな香りをつけたいので。 とりあえず、普段使いはCKでデートの時に何か別の香水を と思っています。 石鹸ですが、LUSHとかでしょうか? 以前使っていたのですが、肌に合わなかったんです(泣) それと好みの香りが見つけられなかったと言うのもあって、断念しました。 私もかわいくてショップが好きだったんですが。。。 ご提案ありがとうございました(*^-^*)