おすすめの香水や珍しい香水は?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性がおすすめする冬~春にぴったりのウッディな香水を教えてください。
  • フルーティーフローラル系以外のオリエンタルやシプレー系の珍しい香水を求めています。
  • 体温が低い方で苦手な香りはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感の強いものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(長文です)おすすめの香水や珍しい香水

表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブドワール、いいですよね!私も大好きです! かなり甘い感じがお好きなようなので、 ゲランのナエマ、グレのマダムグレあたりはいかがでしょうか? 特にナエマははまると抜け出せない香りです(笑) つけやすいものなら、ラルフローレンのロマンス、TOCCAのコレットとか。

Granatapfel
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます! ブドワールは出会ってからすぐ好きになって、瓶を眺めるだけでも幸せです(笑) 憧れのゲランの香水をご提案いただけるとは思ってもいませんでした。 大人の女性のイメージで私には早いなぁと思い続けて未チャレンジですので、 この機会に試してみようと思います。 TOCCAのコレットは成分を見るととても気に入りそうな予感がしています。 ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャドール Christian,Dior がいいんじゃないですかね… クリスチャン ディオール の 香水は ディオールか エスティーローダって 決めてます クリスチャンディオールは花を豊富に香水に入れていて 安っぽい臭いと違います!

Granatapfel
質問者

お礼

ディオールはディオリッシモを分けてもらって使っていたことがあります。 すごく濃い香りですよね。 ジャドールも濃いでしょうか? トップノートがイランイランなのですね、お店で試してみますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャンヌアルテスの香水

    ジャンヌアルテスの香水って安いし、結構量が入ってますよね??スルタンやコットンクラブウーマンなど使ってますが、全然香らないんです。。。 ジャンヌアルテスの香水はどのようにしたら香るんでしょうか?

  • フルーティな香りの香水

    こんにちは♪ 今、香水を探しています。 私はフローラル系より、果物などのフルーティな香りが 好きなのですが、あまりツンとしない感じで おすすめの香水があれば教えて下さい(*^^*) 今愛用しているのは、エンジェルハートや ジャンヌアルテスのブンブンチェリーなどです。 可愛い香りが好きです。 よろしくお願いします。

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • 女の子らしい香水

    こんにちは。 私は今NZに留学中の高校生です。 日本にいる時にミニ香水を3本持っていたんですが、 こっちに来る時に「別に使わないだろう」と思って置いてきてしまいました。 ですが、いざ来てみたら・・・さすが海外、香水を付けてる生徒が多いようです。 気分一新も兼ねて1本香水を買いたいのですが、 日本と売っている香水が少し違って・・・・。 ANNA SUIのsecret wish(ピンクの方)が欲しかったんですが、 こっちでは売ってないようで・・・・。 以下のような香水を探しています。 *女の子らしい *守ってあげたくなる *きつ過ぎない *甘めだけどくどくない *あんまり香水っぽくない *学校に付けていける ちなみに日本で使っていたのは *インカントドリーム(フェラガモ) *secret wish(ANNA SUI/ブルーの方) *SWEETsixteen(ジャンヌアルティス) で、インカントドリームが一番好きでした。 女の子らしいというとベビードールが有名ですが、 個人的にあんまり好きではありません。 私が試してみたテスターが私の好みじゃなかっただけかもしれませんが・・・。 何か思いつきましたらお願いします。

  • 40代女性におすすめの香水教えてください。

    今年40才になった独身女性です。 最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、 香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。 お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。 今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、 シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。 気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。 アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。 希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、 セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。 注文が多くてすみません。 上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

  • 香水について女性に質問

    30代前半男性です。 女性用香水を使っている男性をどう思いますか? 私は男性用香水も持っていますが、どちらかというと女性用香水の方が好きです。 彼女の影響で、というわけではなく自分からいいなと思ってつけています。 デパートで買う事が大半ですが、店員さんの話によれば性別区別がなくなって来ているほど 男性も女性用香水を自分用に買っていくとの事ですが、 一般の皆様方はどう思われているのかな?と思ったので御意見をお聞かせ下さい。 付ける量は胸・お腹・両腕各1プッシュです。 現在用いているのは以下の通り(よく使う順) ・バーバリー ブリッドシアー ・ケイトモス(ベルベットじゃない方) ・カルバンクライン シークレットオブセッション ・Bond NO.9 Andy Warhol Union Square ・クロエ ・Gucci by Gucci 以下あまり使ってないもの ・アナスイ フライトオブファンシー、ナイトオブファンシー ・ランヴァン エクラドゥアルページュ ・サルバトーレフェラガモ インカントチャーム ・Gucci Envy 男性向け(同じく使ってない) ・ブルガリ ジャスミンノワール ・ダンヒル (名称忘れ) ・他旧作3種 (名称忘れ)

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • 見せる収納<香水>

    最近ふと思ったのですが、香水の瓶てとても可愛いので飾らずに無造作においておくのはもったいないなと思いました。で、ハンズで何か良い収納グッズ・什器などを探したのですが、あまりイメージにぴったりくるものはありませんでした。 今は、雑貨屋さんで買った可愛いかごに押し込めていますが、できれば飾る感じにして、かつ取り出しやすい収納にしたいのです。イメージは、よく香水のディスカウントショップでやっているような透明の什器にそれぞれ並べるのが、いちばん香水瓶のデザインが映えていいかなあとは思っています。 何かよい収納グッズ、あるいは飾り方、などありましたら是非ご教示ください。上記に書いた私のイメージは全く無視してくださって結構です。 ちなみに、今手持ちの香水は全部で10こ。すべて高さは20センチ以内、横も大体15センチ以内かな・・・くらいです。 (黄色っぽい) エタニティ アマリージュ (ピンク) ゴーストサマームーン グッチ オードゥパルファム2 グッチ エンヴィ ミー (淡いパープル) エクラ ドゥ アルページュ (透明~白) プレジャーズ ソロ (青+ピンク) エスカーダ アイランドキス (赤) ラッシュ 部屋は全体的にクリーム色~ベージュ~濃茶色などでまとめているので、あとはどんなさし色が入っても大丈夫かなと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • LANVINのECLAT D'ARPEGEについて

    LANVINのECLAT D'ARPEGE(カタカナのフリガナは「エクラ ドゥ アルページュ」とされていました)を購入したことのある方、あるいは香りを知ってる方、ご意見おきかせください。男性からも女性からもご意見いただけるとうれしいです。 どの小売店に行っても、女性に大人気のようだったし、香りを嗅いでみて、とっても気に入ったので購入しましたが、最近になって、「どうも自分のキャラじゃないな・・・。」と思うようになってきて、違和感を決定的に感じるのならば、姉か妹に譲ろうかなと思っています。でも、香り自体はとても気に入っているので正直とても迷っています。 そこで、お聞きしたいのは、この香水のイメージはどんな感じがしますか?どのようなシーン、また服装に似合うと思いますか?女性の方はどういう理由で購入しましたか?男性の方は、どういう女性をイメージしますか? などなど、この香水にまつわるイメージなんでも結構ですので、お聞かせいただければ幸いです。 ちなみに、今、自分がいちばん愛用している香水はGUCCIのEau de Parfum (2)(ピンク色の)です。スポーツするときは、汗をかいても気にならないGHOSTのSUMMER MOONを少量つけています。

  • おすすめの香水教えてください

    何か新しい香水が欲しいです。本当はブルガリとかラッシュがつけたいのですが、私には色気とか大人っぽさが足りなくて似合わないきがします。年は19歳で学生です。ちなみに今まででお気に入りだったのはラルフローレンのロマンスとロードイッセイのプールオムです。嫌味が無くてさわやかなのが好きです。何かおすすめを教えてください。