• ベストアンサー

ヤマザキのスイスロールのパッケージ

よろしくお願いします。 以前から気になっていたのですが、ヤマザキ製パンのスイスロール(バニラ、カスタード、モカ)のパッケージが2種類あるのです。 HPに載っているパッケージともうひとつは全体的に透明な感じのパッケージ。 どちらかが安売り用なのかな?と思ったり。 なぜ、2種類なのか、どういう違いがあるのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

「全体的に透明な感じのパッケージ」は定価も安く設定されていて、安売り用です。 よく目玉で売られている安売り用は、定価180円台のものとはサンドされているクリームの美味さ、量が違います。

関連するQ&A

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • ヤマザキの「雪苺娘」

    ヤマザキの「雪苺娘」を売っているスーパー・コンビニを探しています。 「雪苺娘」とは、スポンジ生地の上に生クリームと苺を乗せ、 牛皮でくるんだ、見た目は大きな苺大福のようなデザート(要冷蔵)です。 以前はよく見かけたのですが、最近見つからなくて・・。 ヤマザキパンのHPには期間限定と出ているので、 今ならあるかと思って探しています。 ちなみに当方関西地区です。 よろしくお願いします!

  • 山崎バニラさんって可愛いですか?

    何かアンケート的な質問になってしまい、すいません。 以前容姿のこと等で色々質問させていただいた者です。 不適切な質問等をしたこともあり、皆さんに不快な思いをさせて しまったかもしれません。(私の顔が分かった方もいるかもしれません。)その節は本当に申し訳ありませんでした。  自分の容姿に今も自信はないですが、自分なりに女磨き(メークを薄めに、髪形も服装にも体型にも気をつける)をして、いくつかの出会いを経て、彼氏が出来ました。(どうなるか分かりませんが 結婚前提です。) 彼氏はマニアなのか、(彼氏に失礼ですが。)私の顔が 好みらしいです。昔からの知人ですが、昔(大学時代)は可愛い、 今は綺麗と言ってくれます。(繊細な私にかなりかなり気を遣ってくれているのでしょう。私は万人受けする美人では決してないです。)  先日彼氏がテレビを見ていたら「山崎バニラ」さんという方を見て、 (アニメ「ドラえもん」のジャイ子の声優さんだそうです。 活動弁士?という特殊な職業の方でもあるようです。) 私に似ていると思ったそうです。私は知らない人だったので、 ネットで画像検索したり、山崎バニラさんの公式HPを見ました。 私なんかよりずっと若いし、数倍可愛い方です。もちろんそっくりと言うわけではないですが、言われてみれば目や口元が少し似てないでもない・・。髪形や声とかは全く違いますが。(私はやや目が大きめです。)  知る人ぞ知る方のようですが、この方は男性から見て可愛いですか? 女性から見てどうですか?私はもともとあまり男受けしない顔なのですが、自分に似ている人の評価が何となく気になりました。  つまらない質問ですみませんが、もしよければお答え頂ければ 幸いでございます。読んでくださった方有難うございます。  

  • 超芳醇と特選超芳醇の違い

    山崎パンの超芳醇が好きでよく食べるのですが、 コンビニ(セブンイレブン)で山崎パンの特選超芳醇というのを見つけました。 まだ特選は食べていないのですが、味に違いがあるのでしょうか? 山崎パンのHPで調べましたが特選超芳醇は掲載されていませんでした・・・

  • ヤマザキナビスコの

    「そのまんまポテト」と言うスナック菓子をご存知の方にお聞きします。 今年の秋頃にキムチ味があったはずなんです!! 一度だけ購入し、はまってしまったのですが近頃見かけなくなってしまいました。これって季節限定だったんでしょうか? ナビスコのHPにいっても載っていませんでした。 どなたか裏事情(?)をご存知の方、どの店に行けば購入することが出来るのか、 もしくは今はすでに「幻の一品」になってしまったのか、 何でもいいですので、情報を教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに以前購入した店は尼崎の「デイリーヤマザキ」でした。

  • 山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

    山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか? 高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。 完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」 「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。 おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、 他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員) 山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・ ご存知の方は教えてください!! カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • 東芝 ホームベーカリー ABP-250

    過去の質問や、東芝のHPや、有名なホームベーカリーのサイトでも分らなかったので、この機種をお使いの方がいらっしゃいましたら教えてください。 中古で人から譲り受けたので説明書がありません。譲り受けた物なので、東芝のサービスセンターに問い合わせるのも気が引けます。本体についている作り方のシールでパンは焼けたのですが、 1.送風スイッチはどういう時に使いますか? 2.生地コースの食パンとロールパンの違いは何ですか? 1は使用後に機械を冷やす為かと思いましたが‥‥。 2は醗酵やこねが、パンの種類によって違うのかなと思うのですが‥‥。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 長崎カステラとの名称について

    長崎カステラとの名称について,教えて下さい。やっぱり伝来地の長崎県内で製造されたものしか,長崎カステラと表示できない,と以前聞きました,本当でしょうか? よく考えてみますと「スイスロール」や「フランスパン」は,スイスうやフランスで作られていませんが,それぞれの表示をしても問題ないと思います。これはやはりそれぞれが一般名称化されているからだと思います。 以上のことを踏まえていただき,教示願います。

  • タイ・アユタヤで食べたパン。名前は?

    いつもお世話になっております。 先日タイ旅行に行って参りました。 アユタヤの屋台で食べたお惣菜パン(?)がとても美味しくて印象に残っているのですが、名称を尋ねるのを忘れてしまい、後悔しています。ご存知の方、宜しければ教えて下さい。特徴は以下の通りです。 (1)具材を選んで注文すると、屋台のおじさんがロールパンに切り込みを入れて、具を挟んでくれました。(焼きそばパンみたいな感じです) (2)具は何種類もあり、その中から好きなものをいくつでも組み合わせて選べられるようでした。おじさんは私のために、バニラアイス+もち米のトッピングを選んでくれました。お惣菜パンというよりは、デザートパンに近いものでした。 これはタイではポピュラーなものなのでしょうか?(アユタヤ以外でも食べられますか?)次回タイを訪れる際には、また是非食べてみたいです。

  • バニラエッセンスの種類

    先日、スーパーでバニラエッセンスを買おうとしたところ、 バニラエッセンス、バニラオイル、バニラエクストラクトなどいろいろな種類のものがおいてありました。 アイスやプリン、ケーキなどに使用しようとと思っているのですが それぞれの違いがわかりません。 どなたかご存知の方おりましたらご教授お願いします。