• 締切済み

無気力なんです

夢も希望も恋愛もなんだかもう辛いんです。 教えてください (1)あなたにとって 生きるってなんですか? (2)あなたにとって 趣味ってなんですか? そして女性の方に質問です私は自分が醜いです顔も容姿もなのでどうせやったってと落ち込んでしまいますなので教えてくください (3)あなたにとって女磨きとはなんですか? また男性に質問なんですが (4)素敵な女性とはどんな女性ですか? 長々すいません 回答お願いします

  • cluch
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

>(1)あなたにとって 生きるってなんですか? 誰かに想いを伝えること・・・ 想いを継いでくれる人を育てること。 >(2)あなたにとって 趣味ってなんですか? 特にありません。 強いて言えば、人をサポートするのが趣味です。 >(4)素敵な女性とはどんな女性ですか? 目標に向かって、精一杯努力をしている人。 また、目標達成した人。 何か一つ「一番になる」と決めて、それに向かって打ち込んでみてはいかがですか? もし一番になれなくても、何かが変わりますよ。 劇的に・・・

cluch
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あれもこれもと求めすぎていっぱいいっぱいになったのかもしれないです 何かまず一つ本当にしたいこと見つけて頑張って見ます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

1、平凡な日常の中にある、会話や笑いや涙に「幸せ」を感じること。 2、コミュニティーサイトや、愛犬の散歩などで、いろんな人とふれあうこと。 4、いっしょに笑える人。 とりあえず、休んでみたらどうでしょう… 少しくらい、回り道してもいいじゃないですか。 私にもありましたよ。 無気力な時期が…。

関連するQ&A

  • 生きるための気力とか

    夢とか楽しみはどうすれば見つけられますか? 来月40才にもなろうとしてお金も学も恋愛経験もありません。 死んだほうが早いというのが自分での結論・・ 悔しさしかありません・・

  • 女性を恋愛対象としてみるとき。

    男性の回答希望です。 (もちろん女性の意見も大歓迎です!) 恋愛対象として考えたときに、女性の服装や持ち物が、自分の趣味と違っていたり、高級品ばかりだとしたら、貴方はどう思いますか。 例えば。。。。 ブランド物のバックや時計、いかにも高そうな服をたくさん持っている女性はお金がかかりそうで引いてしまいますか? ラフなジーンズ姿が好きなのに、いつもワンピースばかり、スカートばかり(またはその逆で、いつもラフ)だと恋愛対象にはなりませんか? 男性は、女性自身(容姿や性格)だけでなく、服装や持ち物、育ってきた環境をどのくらい重視するのか教えてください。 貧富や学歴はどの程度気にしますか? 宜しくお願いします。

  • 自分の容姿とタイプの女性

    主に女性に回答をお願いしたいと思います。 恋愛で容姿のことで2つ質問があります。 「人は中身」だと聞きますが、ある程度の外見をクリアしての中身だと思います。そこで質問ですが、 1) 僕は年齢よりも若く見られてしまいます。 幼く見られて…ときどきカワイイとも言われてます。(言われることに対して別にイヤではないんですけど。) 背も低くて顔も幼いので、ファッションでカバーと思ってもうまくいかなくて、やはり中性的になってしまいます。 年齢で言えば23歳が19歳くらいにみえてしまっているほどです。 このような男性でも恋愛対象となるのでしょうか? 2)僕の好みの女性は清楚な方なのですが、たまたまなのか、僕が「いいな」と 思った方には僕とは違う男性がいます。 やはり清楚な方はその様な方を好む傾向にあるのでしょうか? 友達にでも知り合いにでも僕のような男性はいて欲しくないのでしょうか? (これに関しては、僕のイメージがついてしまっていて、 清楚な女性の近くにいるととても不安になってしまっています・・・) 情けない質問ですが、教えてください。

  • (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆

    (再度)もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!本当に困っています…

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • 38歳~40代前半くらいの男性に質問です。

    38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。