• ベストアンサー

彼に失礼だとは思うけど、このまま付き合ってもいいか

知り合い期間が長い為、 相手の事はよく知ってるけど 自分から告白したいほど好きではないけど 相手の男性から告白され、 性格的にも悪くはない・良い人そうな場合、 付き合いますか? 私は20代後半で、 まわりは結婚したり彼氏がいる中、 自分だけ一人ぼっちで寂しい気持ちもあります。 上記のような状態で、彼に告白されたのですが こんな気持ちで付き合ってみてもいいのでしょうか? 彼はそれでもいいと言ってくれています。 付き合ってから好きになるかもしれない・・・ と思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

全然、問題ないと思います。 始まりの気持ちが同じじゃない事なんてザラではないでしょうか? 嫌いでなければOKと思います。

fsd9082344
質問者

お礼

気が楽になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 自分だけ一人ぼっちで寂しい気持ちもあります。 >上記のような状態で、彼に告白されたのですが  処女でなければ気楽につき合いましょう。   結婚する前に惚れてしまえば体だけの関係で  捨てられる事になりますので冷静な感情を 保てる彼であれば丁度いいでしょう。   好きになるのは結婚してからでいいのです。 

fsd9082344
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 始まらないまま終わってしまう

    このタイトルを見て、どう思われましたか? 大抵、「告白できないの?」「勇気が無いの?」と問い返されますが、           ↓         違います>。<; 私の好きになる人は、皆忙しくて、 酷い人は睡眠2時間というくらい多忙なんです。 (遊んでいるわけではなく、仕事のような真面目な理由です) 電話もメールも受信はしてくれるのですが なかなか繋がりません。 ※私が理由ではないから、受信拒否まではされていませんが。 場合によれば、相手が遠方(下宿)に住んでいるため、 直接話をする機会もありません。 結果、コミュニケーションが取りにくい                    といった感じです。 ※相手の住所は知っています。  手紙や年賀状は送れます。  相手から返事頂けるかは分かりませんが。 ※相手の実家は私の実家から近いです。  同じ県には住んでいませんが。 相手を変えても一緒です。 やはりこのケースで…。 私は、20代後半なので結婚を考えています。 でも、現在恋人がいません。 20代後半て、恋人がいても 結婚適齢期よりやや遅れている気がするのですが…。 私は、エリート(というか、真面目で魅力を感じる人が たまたまエリートである)に魅かれる事が多いのですが、 エリートに「恋愛」は、優先順位が低いものなのでしょうか? 仮にそうであっても、やはり『好き』な人と結婚したいです。 でも、告白する「勇気」ではなく【機会】がありません。 「お前には興味無い」みたいな事を言われたわけでもないので、 諦めるにも諦め切れません。 あ~ぁ、恋愛の機会がほしい…              なんて思っているのは私だけでしょうか? 似たような気持ちや経験をされている方いらっしゃいませんか? アドバイスでも結構です。 何かコメントお願いします。  

  • このまま結婚してもいいのでしょうか・・・

    もうすぐ入籍する予定です。でも不安で不安で仕方がありません。 これまで色々とあって私がうつになったり、別れそうにもなったり、それでも 相手の強い気持ちに私も心打たれ踏みとどまり、今日までやってきています。 ただ彼とは時間が経つにつれ、性格が合わないのではないか・・・と思ってきました。 彼は優しい人ですがプライドが高く、自分に対して否定的なことを言われるのが すごく嫌いです。私が何か言うと自分はこんなにちゃんと頑張ってるじゃないかと いうようなことを口でアピールしてきます。そういう行動がとても女々しく、 小さく感じます。私もそれを言ってしまう性格で、毎回それで口論になります。 心身ともにくたくたです。 私は人を見る目が厳しいと思うので、そういう性格の気になるところはありますが 私のことは大事に思ってくれていてそれ以外の問題はないと思います。 ただ性格が合わないのってすごく疲れますよね・・・ 相手は結婚する気持ちはずっと揺らがないといいます。私はそんな彼の欠点も 含めて受け入れられるか、結婚が近づくにつれ、自信がなくなってきました。 また、そんなことを繰り返しているうちに、気持ちも薄れ、好きかどうかも わからなくなってしまいました。 自分が彼を好きかどうか、確かめる方法はありますか?また、こんな状況は マリッジブルーなのでしょうか?結婚を考え直したほうがいいのでしょうか・・・。 今の彼に告白されて付き合い始めた頃、気になっていた別の男性も自分を 好きだったことが分かり、タイミングの違いで付き合えませんでした。 その彼は大人な人で、色々相談にも乗ってもらったりしました。 その彼とだったらうまくいっていたのかな・・・などと考えてしまいます。

  • このままでいいのか

    20代女性です。 現在かなり長く付き合っている彼氏がいるのですが、自分の気持ちがわからなくなっています。 彼氏といるとすごく楽しいのですが、『愛している』というよりも『愛おしい』と思います。まるで自分の子供のような・・・。 手をつなぐとかキスまではできるのですが、それ以上はなんだか恥ずかしいようなお互い照れて中々できません。(以前はしてました) 好きで好きで相手のすべてを愛したいという気持ちにまでならないです。 最近、昔彼から渡された手紙を読み返して『愛してる』と書かれていてなんだか気持ち悪いような『なに言ってんだ!?恥ずかしい』みたいな気持ちになって、このままでいいのか・・・という気持ちになりました。 職場で気になる人がいて別れることも考えたのですが、別れた後の彼が心配だし、私自身彼との安心感を失うのは怖いです。 このままいけば結婚すると思いますが、情熱的な『好き』って気持ちをなくしたままで結婚してしまうのも嫌です。 なんだか自分の気持ちがわからなくてご相談させていただきました。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • このままでは・・・。

    私は20代後半の女ですが、男性とお付き合いをしたことが 一度もありません。飲み会などにも参加して、 その時は楽しめてはいるのですが、後に続きません。 初めは体型が太めなので、彼氏ができないのかと考えていましたが、最近では性格にも問題があるのではと・・。 明るい方だし、友達も多いです。だた、内弁慶で打ち解けるまでに時間がかかります。 このままでは一生彼氏もできなくて、結婚もできないのではと思うと、どうしていいのかわかりません。 ここ何年かは好きな人すらいません。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?? まずは何をするべきでしょう。

  • 彼氏に「このままじゃダメだ」と気がついて欲しい

    彼氏に「このままじゃダメだ」と気がついて欲しいってワガママでしょうか? お互い30代で、付き合って6年目を迎えてしまいました。 彼氏や私の友達も、自分達より後から付き合い出した人たちも、周りのみんなが結婚して、私たちだけが結婚していません。 なんで私たちは結婚しないのかわかりません。 まだギリギリ30代前半ですが、もうすぐ高齢出産の年齢になるし、産めなくなるまで数年しかないこと、それを知ってるのかな?わかってるのかな?と思うと、やっぱり何も考えずのんびり付き合っている彼氏に対してムカついてきます。 子供でも出来ればキッカケになるかもですが1年以上レスだしそこに触れると彼氏が嫌がる気配あります。 親も友達も職場の人も周りは私たちが付き合っていること知っているので、結婚しないで不思議な目で可哀想な目で見られてること、わかってるのかな?って。 別れるか、結婚するか、このままじゃダメだってことに彼氏にも気がついて欲しい、ってワガママですか? もう何年もずっと結婚について我慢して黙っているので、いまさら自分から言うのも悔しいです。 もう嫌味しか言えそうにないです・・・ 彼氏はいまでも休日ほとんど私と過ごしてくれて、週2~3回くらいのペースで会っていますが、都合のいい遊び相手にされてるだけですか? 遊び相手として開き直って自ら率先して楽しい休日の計画を私が立ててしまっています。そんなことがしたいんじゃないのに。 いろいろ書きましたが、彼氏のせいで結婚もできなくて子供も産めなくて行き遅れて私は可哀想!彼氏のせいで!怒、っていうのが正直な気持ちなんだと思います。 (自分のせいなのに・・・) っていう、こじらせて捻くれた自分の思考を何とかしたいのですが、一体どうすればもっと大人らしく冷静に考えられるのでしょうか・・・アドバイス頂きたいです。 こんな女とは遊ぶなら良いが結婚はしたくない、と見る目がある彼氏なのかもしれませんが・・・ どうかよろしくお願い致します。

  • このまま想い続けて良いのでしょうか

    私は20代後半の女性です。バイト先に好きな人(30代半ば)がいます。はっきり好きだとは伝えていませんが、遊びに誘ったりメールを送ったりすることで、彼には気持ちが伝わっていたようでした。ある時彼から『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』と告白されました。彼は今までどうして男性を好きなのか、女性を好きになれないのか非常に悩んできたようです。でも彼は私といるととても楽しいと言います。彼は将来子供も欲しいし、(男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。その後はその話をすることもなく良く2人で出かけていますが、私は複雑な気持ちでいます。彼の告白を受けて私は正直驚いたのですが、かといって彼が嫌いになったわけではありません。ただ、このまま彼を想っていても報われることはないのか、彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。どうすれば良いでしょうか

  • 彼と付き合うべきか迷っています。

    職場の男性に告白され、付き合うかどうか迷っています。 彼とはしょっちゅうご飯や、たまに映画に行ったりもします。 気が合うので異性関係の話などもするし、お互い相手がいないので気がついたら花火大会、誕生日、クリスマスも一緒にいました。 薄々(もしかして私のこと好き??)と感じてはいたものの、いざ付き合おうと言われると、彼氏や結婚相手として深く考えたことがなかったので戸惑っています。迷っている理由は、 ・性格は本当に合うなーーと思うけど、正直外見が好みではない・・・一緒の所を友達に見られたくないと思ってしまう。 ・同じ職場なのでもしも付き合って結婚することになったら現実問題、どっちかが仕事を辞めることになるんだろうなと思う。でも私は結婚後も今の仕事を続けたいと思っています。 ・彼は30代の割には結婚願望が薄そうです。それについて告白されたときに聞いたところ「cottonの事を結婚相手としてみてるのか、恋人として見てるのか正直分からない。けどcottonとなら生活していけると思う」と。私は、付き合おうと言うからには結婚前提で言って欲しかったんですが・・・ 正直本気かどうなのかよく分かりません。 ・私(20代後半)は、付き合うほぼイコール結婚だと思っているので、付き合うこと自体にすごく勇気がいる。 自分から熱烈に恋した相手でないので、自分の気持ちに対する不安があります。 この数ヶ月に数人に告白されましたが何かしら理由をつけて断ってきました。自分から好きになった人でないとだめで、「とりあえず付き合ってみる」というのができなくて・・・ 告白してくれた彼のことは人間的には好きだし、会いたいと思ったりすることもあるんですが、外見が好みでない・・・がやっぱりネックになっています。 「とりあえず付き合ってみる」べきなんでしょうか?相手には結婚前提と言ってる自分と矛盾してるように思いますが、自分でよく分からなくて・・・ ご意見よろしくお願い致します。