• 締切済み

このまま想い続けて良いのでしょうか

私は20代後半の女性です。バイト先に好きな人(30代半ば)がいます。はっきり好きだとは伝えていませんが、遊びに誘ったりメールを送ったりすることで、彼には気持ちが伝わっていたようでした。ある時彼から『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』と告白されました。彼は今までどうして男性を好きなのか、女性を好きになれないのか非常に悩んできたようです。でも彼は私といるととても楽しいと言います。彼は将来子供も欲しいし、(男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。その後はその話をすることもなく良く2人で出かけていますが、私は複雑な気持ちでいます。彼の告白を受けて私は正直驚いたのですが、かといって彼が嫌いになったわけではありません。ただ、このまま彼を想っていても報われることはないのか、彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。どうすれば良いでしょうか

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.3

marvel21です、貴方の補足を読みました、改めて書かせていただきます 貴方自身の答えは既に出ているようです > 焦らずもう少し彼と付き合ってみたいと思います。 貴方の人生ですから貴方の答え以上のものはありません 自信を持ってください、その上で参考になればと思います 酷なことも言いますが、参考になると思いますので冷静にお読みください 将来どんな人生を望んでいますか、貴方の書いた言葉からはごく普通の女性が見えます 恋愛中はイチャイチャしてアパートで夫の帰りを待ちながら赤ちゃんに母乳を飲ませて夕飯を作る女性を感じます 彼と出会ってどれくらい経つでしょう、普通の暮らしができるまであとどれくらいかかるでしょう 世の中には様々な人がいます、決まった生き方はありません 例えばキリスト教(カトリック)の司祭、修道女、修道士は一切性的な 関係を持たないと誓約します、他の価値を求めています 貴方は普通の恋愛、結婚、出産、子育て、子供が成人したら共白髪 そういう生き方を望んでいるように感じます 貴方が20代後半、彼が30代半ば、貴方は結婚を考えていると思います 例えばあと5年後に結婚して直ぐ子供が産まれても子供が大学を出る頃 彼は60代半ばです、介護が必要になるかもしれません 人格は10代後半にできて、その後は変りません、メンタル的なことはなおりにくいです 貴方が彼の何処に惚れたかにもよりますが、子供ナシ、性生活ナシの人生を 送る覚悟はありますか、後悔しないでしょうか 彼が何か素晴らしいものを1つでも持っているなら他はどうでも付いてゆけるでしょう 人生は長いようで短いです、打算的だと思うかもしれませんが 半年とか1年とか、期限付きで彼を考えてはいかがでしょう 貴方が後悔しないように生きることを願っています

回答No.2

あなたが女性の魅力を彼に教え、真実の愛に目覚めさせるしかないでょう。 Love is Power.

pw4256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Love is Power. 勇気が出る言葉ですね。

noname#97062
noname#97062
回答No.1

いまいち状況がよく分かりません、下記でよいですか? > でも彼は私といるととても楽しいと言います。 > 彼は将来子供も欲しいし、 > (男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。 これって、 > 『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』 という自分を改める、という意味なのでしょうか? それとも、貴方が心配しているように > 彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。 彼は、男性が好きなままで、基本的な変更や改善=男を好き、は止める というようなことにはなっていない 以上で、よいですか? だとしたら不毛な時間が過ぎるだけと思うので別れるべきだと思います

pw4256
質問者

補足

回答ありがとうございます。今回のことを告白された時は 私も動揺してしまって、きちんと彼に質問できなかったので あくまで推測になるのですが、どちらかというと『男性が好きな 自分を改める・もしくは改めたい』という気持ちでいるのでは ないかと思います。ただ、色々考えてみると男性を好きなのは 彼の嗜好なので、『改める』ということは少し違うのかなと思ったりもしますが。 彼は私に嘘をつきたくないし、きちんと私と向き合いたいので という前置きのもと告白してくれました。 はじめは『男性が好きなので諦めて欲しい』という意味の告白 なのかと思いましたが、男性も好き(今は好きな人はいないそうなので、 好きだった過去というべきなのでしょうか)な自分も丸ごと 受け止めてくれるのか?と聞かれたような気がしています。 また私に告白したこと(私が拒否しなかったこと)で、 『一歩踏み出せた』と安心した表情を見せてくれたようにも思います。 ちょっぴり不安になってしまい質問しましたが私は自然に彼が 私のことを想ってくれ、触れあったりできるようになればいいなと 思っているので、焦らずもう少し彼と付き合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • Hが優しいってなに?

    20代半ば女性です。 私は彼(30半ば)にHのとき「○○が優しいって皆にすごい自慢したい」とか言われるんですが、男性のHが優しいってなんとなく解るけど、女性に対してHが優しいってなんなんでしょう?? 見つめて好きって言うし、体にたくさんキスしたり、口で愛してあげる時間がたぶんちょっと長めとか、一生懸命気持ちよくしたいとか思ったりとか、そういうことかなって思いますが…あと男性って布団からはみ出していろいろしてくれてるので、終わったあと抱き締めて冷たくなった体暖めたりとか好きです。 優しいって言われるのは嬉しいので、リップサービス?でなければ、もっともっと彼に優しくしたいなって思います。どんなことしたら、男性は愛を感じてくれますでしょうか?

  • ディープキスについて

    私はどうしてもディープキスが好きになれません。 30代半ばになりますが、やはり気持ち悪いと思ってしまいます。 女性の方にお聞きします。 私のようにディープキスが嫌いな方はいますか? ご回答をお待ちしています。

  • 人妻の戸惑い(若い青年からの好意)・・女性に回答を

    あなたが40代の女性だと仮定します。20代半ばの男性から真剣に好意を持たれたらどんな気分ですか。自分は夫がある身。子供はいない。20代半ばの男性はエリートで将来を嘱望されている。女性は戸惑っているけれど、迷惑だとは感じていない。キスだけは交わしたことがある。こういう状況で女性はどうふるまうべきですか。女性からの御回答を待っています。

  • 彼に失礼だとは思うけど、このまま付き合ってもいいか

    知り合い期間が長い為、 相手の事はよく知ってるけど 自分から告白したいほど好きではないけど 相手の男性から告白され、 性格的にも悪くはない・良い人そうな場合、 付き合いますか? 私は20代後半で、 まわりは結婚したり彼氏がいる中、 自分だけ一人ぼっちで寂しい気持ちもあります。 上記のような状態で、彼に告白されたのですが こんな気持ちで付き合ってみてもいいのでしょうか? 彼はそれでもいいと言ってくれています。 付き合ってから好きになるかもしれない・・・ と思っていいのでしょうか?

  • 年下男性に気になることを言われました。

    バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

  • 何でキスしないの?

    30代の男性と付き合っている20代♀です。 お付き合いをするきっかけは、彼からの告白です。そのときに、いきなりキスされました。彼もいい大人だし、そういうものなんだと大して抵抗ありませんでした。それどころか嬉しかったです。 そして、それから2ヶ月たちましたが、最初のキス以来まったくキスしてくれません。なんで?と不思議で。 私は正直彼が好きなので、キスしたい気持ちでいっぱいです。それでこの前、思い切って自分からしてみました。彼は嬉しそうでしたが、なんかこれから自分からしなくちゃいけないのかなあ・・と思うとちょっと複雑です。キスしない理由を彼に聞いちゃえばいいのですが、そういうズバリな質問するのもなあ・・と。 キスしない彼の気持ちって、どうなのでしょうか。誰か推測できる人いますか?

  • 独身女性の最後

    30代後半の独身女性は、結婚も出産も出遅れて居る為、焦ってると思います。 最後のチャンスだと思いますが、凄く好きな男性で無くても、結婚してしまうのでしょうか? 相手の条件が良ければ(年収、家柄、人間性等)愛や恋が余り無くても、男性から好意を持たれたら結婚するものでしょうか? お見合い結婚に近い物があると思いますが、一生独りは嫌だと思えば妥協しますかね? 分かりやすく言えば、LOVEじゃ無くて、LIKEの部類です。 好きでも嫌いでも無い人です。 恋愛と結婚は違うと思うのですが、この様な女性を知ってますか? 上手く行くケースですか?

  • 処女のまま30になりました・・・

    男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。 想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。 三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか? どうしたらお付き合いできるんでしょうか。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。 (ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。) もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。

  • 20代半ばの男性に質問です。

    20代半ばの男性に質問です。 20代後半の女にキスしたくなる仕草や言葉ってありますか? やっぱり年上には、キスしにくいですか?