• 締切済み

このまま想い続けて良いのでしょうか

私は20代後半の女性です。バイト先に好きな人(30代半ば)がいます。はっきり好きだとは伝えていませんが、遊びに誘ったりメールを送ったりすることで、彼には気持ちが伝わっていたようでした。ある時彼から『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』と告白されました。彼は今までどうして男性を好きなのか、女性を好きになれないのか非常に悩んできたようです。でも彼は私といるととても楽しいと言います。彼は将来子供も欲しいし、(男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。その後はその話をすることもなく良く2人で出かけていますが、私は複雑な気持ちでいます。彼の告白を受けて私は正直驚いたのですが、かといって彼が嫌いになったわけではありません。ただ、このまま彼を想っていても報われることはないのか、彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。どうすれば良いでしょうか

みんなの回答

noname#97062
回答No.3

marvel21です、貴方の補足を読みました、改めて書かせていただきます 貴方自身の答えは既に出ているようです > 焦らずもう少し彼と付き合ってみたいと思います。 貴方の人生ですから貴方の答え以上のものはありません 自信を持ってください、その上で参考になればと思います 酷なことも言いますが、参考になると思いますので冷静にお読みください 将来どんな人生を望んでいますか、貴方の書いた言葉からはごく普通の女性が見えます 恋愛中はイチャイチャしてアパートで夫の帰りを待ちながら赤ちゃんに母乳を飲ませて夕飯を作る女性を感じます 彼と出会ってどれくらい経つでしょう、普通の暮らしができるまであとどれくらいかかるでしょう 世の中には様々な人がいます、決まった生き方はありません 例えばキリスト教(カトリック)の司祭、修道女、修道士は一切性的な 関係を持たないと誓約します、他の価値を求めています 貴方は普通の恋愛、結婚、出産、子育て、子供が成人したら共白髪 そういう生き方を望んでいるように感じます 貴方が20代後半、彼が30代半ば、貴方は結婚を考えていると思います 例えばあと5年後に結婚して直ぐ子供が産まれても子供が大学を出る頃 彼は60代半ばです、介護が必要になるかもしれません 人格は10代後半にできて、その後は変りません、メンタル的なことはなおりにくいです 貴方が彼の何処に惚れたかにもよりますが、子供ナシ、性生活ナシの人生を 送る覚悟はありますか、後悔しないでしょうか 彼が何か素晴らしいものを1つでも持っているなら他はどうでも付いてゆけるでしょう 人生は長いようで短いです、打算的だと思うかもしれませんが 半年とか1年とか、期限付きで彼を考えてはいかがでしょう 貴方が後悔しないように生きることを願っています

回答No.2

あなたが女性の魅力を彼に教え、真実の愛に目覚めさせるしかないでょう。 Love is Power.

pw4256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Love is Power. 勇気が出る言葉ですね。

回答No.1

いまいち状況がよく分かりません、下記でよいですか? > でも彼は私といるととても楽しいと言います。 > 彼は将来子供も欲しいし、 > (男性を好きでいることで)一生独りでいることは耐えられないとも言います。 これって、 > 『自分は女性よりもどちらかといえば男性が好きだ。』 という自分を改める、という意味なのでしょうか? それとも、貴方が心配しているように > 彼とキスしたり触れあうことは出来ないのかなと思うと辛い気持ちになってしまいます。 彼は、男性が好きなままで、基本的な変更や改善=男を好き、は止める というようなことにはなっていない 以上で、よいですか? だとしたら不毛な時間が過ぎるだけと思うので別れるべきだと思います

pw4256
質問者

補足

回答ありがとうございます。今回のことを告白された時は 私も動揺してしまって、きちんと彼に質問できなかったので あくまで推測になるのですが、どちらかというと『男性が好きな 自分を改める・もしくは改めたい』という気持ちでいるのでは ないかと思います。ただ、色々考えてみると男性を好きなのは 彼の嗜好なので、『改める』ということは少し違うのかなと思ったりもしますが。 彼は私に嘘をつきたくないし、きちんと私と向き合いたいので という前置きのもと告白してくれました。 はじめは『男性が好きなので諦めて欲しい』という意味の告白 なのかと思いましたが、男性も好き(今は好きな人はいないそうなので、 好きだった過去というべきなのでしょうか)な自分も丸ごと 受け止めてくれるのか?と聞かれたような気がしています。 また私に告白したこと(私が拒否しなかったこと)で、 『一歩踏み出せた』と安心した表情を見せてくれたようにも思います。 ちょっぴり不安になってしまい質問しましたが私は自然に彼が 私のことを想ってくれ、触れあったりできるようになればいいなと 思っているので、焦らずもう少し彼と付き合ってみたいと思います。