• ベストアンサー

焼酎何割派

焼酎は何で割りますか 100%ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、アップル、グレープ)で 私は飲んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

現在芋焼酎を飲んでいます。 美味しいものはロック・ストレートで、そうでないものは水割りで飲んでいます。 たまにブラックのコーヒーで割ることもあります。 良く行く店では、麦焼酎をお茶(ウーロン茶)で割っている人が多いです。 牛乳やトマトジュースを持ち込み、牛乳割り・トマトジュース割りにして 飲んでいる人もいます。 麦焼酎の牛乳割りを飲んだことがあるのですが、普通に牛乳を飲んでいる 感じ飲みやすかったです。

その他の回答 (7)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.8

 お酒を飲むと眠くなるので外ではあまり飲みませんが、家では40度くらいまでのものはストレートで飲んでいます。 タバコもお酒も「濃いのを少しだけ」がモットーです。

218change
質問者

お礼

回答ありがとうございました ショートホープですか? 濃いのを少しだけですか いい考えと思います

noname#161314
noname#161314
回答No.7

麦焼酎のロックが1番好きですが、自宅で女子会をする時などは(自宅で漬けて作ってある)梅・しそ・びわのエキスを混ぜたりします。 フルーツ黒酢なども少し混ぜると美味しくて好きです。 カルピスチューハイにする時もあります。

218change
質問者

お礼

回答ありがとうございました カルピスは昔飲んでいた時期があります カロリーが高いのであまり飲みすぎると豚になると言われたので飲むときは少しにしています

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.5

芋焼酎などはロックですね。やっぱり味と香りを楽しまなきゃね。 眞露のような焼酎を飲む時はウーロン割りが基本です。 これについては何で割ってもいいと思いますね。

218change
質問者

お礼

回答有がとうございます ロックはやったことがありませんが いい酒はそのままでとはよく聞きますね

noname#188107
noname#188107
回答No.4

私もロック派ですね。 焼酎は嫌いではないのですが、 何かで割ると、うまみが消えて 臭みだけが強調されるようで好きじゃない。 冬場だけはお湯割りです。

218change
質問者

お礼

回答有がとうございます ロックはやったことがありませんが いい酒はそのままでとはよく聞きますね

回答No.3

酒談義は愉し!!…とばかりにお邪魔蟲^/^ 焼酎は瓶から注いでストレートが一番!! 呑り過ぎると胃に孔が開くので要注意(涙;;)

218change
質問者

お礼

回答有がとうございます 飲み過ぎ注意ですね しかし何というか・・・ 難しいですよね

回答No.2

私は静岡在住なのでお茶で割ります。 地元では「静岡割り」って言います。居酒屋でも通じますよ。 それか近所に湧いている地下水です。富士山の雪解け水で冷たく当然全く癖がありません。 焼酎の味を消さないで割れるので便利です。

218change
質問者

お礼

静岡 いいとこですね 昔引っ越したいと考えてましたが 東海地震が怖くやめました

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

こちら東北なので日本酒処なのですが 当方、芋焼酎ロック派です。 >何で割りますか 回答になっていませんね。失礼しました。

218change
質問者

お礼

回答有がとうございます ロックはやったことがありませんが いい酒はそのままでとはよく聞きますね

関連するQ&A

  • 100%のジュースの単価はどれが一番高い?

    飲み放題で100%のジュースがオレンジとグレープフルーツ、アップルが置いてありました。 そこまでがぶがぶ飲めるものではありませんが、同じ量だと単価はどれが一番高いですか?

  • オレンジジュースやアップルジュースは多く飲めるのか

    糖尿病、心不全、腎臓が悪い、という点で内科の病院に通っています。 今日、病院で診察を受けたら、「グレープフルーツジュースをあまり飲まないように」と医師に言われました。 「グレープフルーツジュースをあまり飲まないように」ということは、「オレンジジュースやアップルジュースなら多く飲んで良い」という意味なのでしょうか?

  • グレープについて・・・

    先日、友人と喫茶店に行っていて「グレープジュース」を下さい。と言いました。すると店員が「グレープフルーツジュースですね」と確認してきました。一応「そうです」と答えましたが、その後友人と「グレープとグレープフルーツとでは何が違うんだ?」という事で議論になりました。どう違うんでしょうか?単純な質問ですが、単純なだけに気になって仕方ありません。どなたか教えてください!

  • カクテルで割るジュースについて

    バーで勤務している方や、家でカクテルを作っている方にご質問です。 今度カクテルで割るオレンジジュースやグレープジュース、グレープフルーツ ジュースなどを購入しようと思っているのですが、コンビニやスーパーで売って いる安いジュース、あるいは、自然食品や、健康食品、オーガニックなどの 高いジュースなどありますが、どのようなジュースを使っていらっしゃるのでしょうか? 参考にしたいので、是非教えていただければと思います。

  • グレープ

    グレープフルーツという レモンみたいなオレンジみたいな果物は 「グレープ」とつきますが グレープとはブドウの事を言ってるのでしょうか?

  • クレーム・ド・カシスをつかったカクテル

    カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか 私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

  • 焼酎

    焼酎ブームの波に乗って、焼酎を買ってみました。 (鍛高譚がきっかけです♪) あまりお酒が強いほうではないので 割って飲もうと思うのですがお勧めの飲み方はありますか? 例えば麦ならこれとか栗ならこれとかでもいいので。 グレープフルーツとかは試してみました。 牛乳がお勧めらしいけどちょっと抵抗が・・・。 他に焼酎の知識でもいいので何かあれば教えていただければ嬉しいです。

  • おいしいチューハイ

    オススメのチューハイありますか? ジュース感覚で飲めるチューハイで オレンジ系やアップル系でオススメお酒ありますか?? 【グレープフルーツやピーチ系は苦手です。。】

  • 血圧の薬

    高血圧でテノーミンとレザルタスの2種類の薬を飲んでいます。 グレープフルーツやジュースは飲まないように言われてましたが先程 オレンジジュースを飲んでふとペットボトルを見ましたらオレンジ、レモン、グレープフルーツと記載がありました。大丈夫でしょうか?血圧の薬を飲んでたら グレープフルーツを食べたりグレープフルーツのジュースを飲むとどうなるのでしょうか?

  • 二日酔いにグレープフルーツが効かへん?

    だいぶ前にテレビで、グレープフルーツが二日酔いに効くと放送されていたので 、飲んでダルかったときはグレープフルーツジュースを飲んでいました。 ところが、先日に母にグレープフルーツジュースは無いかと聞いたら、グレープ フルーツはお酒と一緒に飲んだら体に悪いと言うんです。 最近テレビで、グレープフルーツはお酒や薬と一緒に飲んだら体に悪いと放送さ れていたと言うんです。 もうワケわからへん(@_@; どないなっとんねんテレビは(-_-# いったいどっちが正しいんでしょうか?

専門家に質問してみよう