OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレープについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.128090
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

先日、友人と喫茶店に行っていて「グレープジュース」を下さい。と言いました。すると店員が「グレープフルーツジュースですね」と確認してきました。一応「そうです」と答えましたが、その後友人と「グレープとグレープフルーツとでは何が違うんだ?」という事で議論になりました。どう違うんでしょうか?単純な質問ですが、単純なだけに気になって仕方ありません。どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

ふつうグレープジュースというとぶどうジュースのことですよね?
グレープフルーツは柑橘類のアレですよね?(よく半分に切ってお砂糖かけて
食べる)
グレープフルーツは夏みかんに似た実がぶどうの房状に成るので
グレープフルーツというようです。
グレープとグレープフルーツの違いって・・・
グレープってとこが同じで別ものですが・・・
質問の意味を勘違いしてます?私。
お礼コメント
mi-kedayo

お礼率 90% (27/30)

全然勘違いしてません。目からウロコです!私は同じ物で、言い方が違うだけだと思っていました。これですっきりしました。今晩はよく眠れそうです。本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-09-01 21:35:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

グレープはぶどうの事です。 一般的にグレープジュースと言うと、赤ぶどうのジュースの事です。 グレープフルーツは柑橘系で木になっている状態が ぶどうの房のように重なってなっている事から名づけられました。 ですから、全然別の果物です。 ...続きを読む
グレープはぶどうの事です。
一般的にグレープジュースと言うと、赤ぶどうのジュースの事です。
グレープフルーツは柑橘系で木になっている状態が
ぶどうの房のように重なってなっている事から名づけられました。
ですから、全然別の果物です。
お礼コメント
mi-kedayo

お礼率 90% (27/30)

と言う事は、私が注文した物と出た物は違うという事ですね。知らなかってよかったという事ですね。(笑)店員さんも知らなかったんでしょうねぇ。勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 21:43:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ