• 締切済み

合唱曲

随分前にNHKコンクールで聴いたのですが、お前のこんなところが嫌いだとずっと言い続けて、最後に「お前が好きだ」と言う曲は、何という曲ですか?ご存知の方、お教えください。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

合唱曲という感じではないので違うかもですが ブリトラ「青のり」がそんな歌詞だった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合唱曲『めぐりあい』

    今年のNHK合唱コンクールの課題曲『めぐりあい』が 聴けるサイトはありませんか。 山の愛唱歌集、というサイトで音だけは聴けますが、 合唱の声で聴きたいのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 合唱曲「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、

    だいぶ昔のNHK合唱コンクールの課題曲だった「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、何か手段をご存知の方はいらっしゃいませんか? アマゾンでCDを調べたのですが、廃盤になっているとの回答でした。よろしくお願いします。

  • 高校生の合唱団を探してます。

    高校生で構成されている合唱団で、横浜から通えそうなものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? できればNHKなどのコンクールで歌われているような曲をやれればと思っています…。

  • 合唱曲のタイトル

    中学時代の合唱コンクールで歌った曲がどうしても思い出せません。 覚えてる事と言えば、 ・男女合わせて3か4部合唱曲 ・曲の最後のサビがだんだん早くなっていくこと これくらいしかありません… どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?

  • アカペラの合唱曲を探しています

    高校3年生のクラス対抗合唱コンクールにふさわしい曲を探しています。 伴奏者がいないのでアカペラの曲がいいのですが、何かないでしょうか? クラス構成は男声のほうが多いので、男声が多い方が良く、曲としてのインパクトがあって、曲の最後が一番盛り上が曲を探しています。 是非宜しくお願いします!

  • 合唱コンクールの曲 「3月9日」?

    3月にある合唱コンクールで、私達のクラスの曲を選んでいます。 他のクラスは「モルダウ」「青葉の歌」「流浪の民」「明日に渡れ」「インテラパックス」などです。 私達は先生が出した候補曲は嫌なので、「『3月9日』にしたい。」と言ったら、「2年生の合唱コンクールで歌う曲ではないんじゃないかな?」と言います。 クラスの中でも先生の候補曲の中で一番多かった、「へいわのかね」の方がいいという人もいます。 私は「へいわのかね」は嫌いなのですが、「3月9日」はやはりコンクール向きではないですか?「へいわのかね」の方がよいと思いますか? お願いします、おしえてください。

  • 合唱コンクールの曲について

    合唱コンクールで歌う曲について悩んでいます。 ・長さは5分~10分弱ぐらいまで。結構アバウトです。 ・歌う順番が24クラス中最後、と言うことでインパクトのある曲が良い。 ・今まで上位入賞曲が「十にんのニグロのこども」、「ヤマトタケル」、「oh happy day」、「俵積み歌」など派手というか変わった曲。 合唱コンクールの雰囲気が、そう言った曲を好む傾向があるので、派手な曲の方が良い。 ・民謡系が一般受けが良い。 クラスの構成としては、男女混声でやや女子が多めです。 とにかく どかん! とインパクトのある曲を探しています。 是非アドバイスを下さい。

  • 合唱曲「あなたへ」のアレンジ

    漠然とした質問になってしまい申し訳ありません。 合唱コンクールを控えており、最後の仕上げとしてアレンジを加えたいと思っています。 そこで、「あなたへ」で検索をかけたところ1番上にヒットしたものを聞いて「これだ!」と思いました。 しかし、1カ所だけピアノの弾き方がわかりません。 2009/06/17にアップロードされたものなのですが、開始から役2分43秒ぐらいのところで、曲が止まり ピアノの音が「チャラン」、「ジャン」と入り、最後のサビが始まります。 そこのところがどんな和音?になっているのかわかりません。どなたか絶対音感をお持ちの方や情報をご存じの方教えてください。 音楽の知識がありませんのでわかりにくい質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 高校合唱コンクールの自由曲曲目について

    クラス合唱の曲についての質問です。 うちのクラスは男女の比が1:1で、さらに男声の方には声の特に高い人が一人、それから低い人が二人います。女声の方にも声量がある人が数名います。 去年のコンクールでは「聞こえる」を歌ったのですが、どうもいまいち、みんなの魅力が引き出せずじまいで終わってしまいました。そこで次のコンクール(最後のコンクール)ではみんなの魅力を最大限に引き出したいと思っています。 と、いうものの、あまりいい曲がみつからず、困っています。何かいい曲がありましたら教えていただけるとありがたいです。 求めている曲は、 (1)混声四部 (2)男声の上に挙げた三人をうまく引き立てる曲 (3)それなりの難易度の曲 (4)無伴奏の曲 です。これらをすべて満たさなくてもかまいません。 ただ、大地讃頌は、全校合唱でするのでNGです。 宜しくお願いします。

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう