• ベストアンサー

合唱曲『めぐりあい』

今年のNHK合唱コンクールの課題曲『めぐりあい』が 聴けるサイトはありませんか。 山の愛唱歌集、というサイトで音だけは聴けますが、 合唱の声で聴きたいのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

 この曲でいいのかどうかわかりませんが、それらしいサイトを見つけましたので紹介します。  http://www.youtube.com/watch?v=g5OYpBwMkDU

gre-co
質問者

お礼

あ!!これです!ありがとうございます★☆ いい曲ですよねぇww! 先日中学校で合唱コンクールがありまして・・・ そこで聞いたとき泣いてしまいました・・・ 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 合唱曲「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、

    だいぶ昔のNHK合唱コンクールの課題曲だった「景色がわたしを見た」を聞きたいのですが、何か手段をご存知の方はいらっしゃいませんか? アマゾンでCDを調べたのですが、廃盤になっているとの回答でした。よろしくお願いします。

  • 合唱のコツ教えてください!

    私は今年の合唱コンクールで、課題曲の「カリブ夢の旅」と自由曲の「走る川」を歌います。 中3で最後の合唱コンクールなので、絶対最優秀賞をとりたいのですが、私たちのクラスは声量が足りないといつも音楽の先生に注意をされてしまっています。 また、男女ともに地声が目立ってしまったり…。 合唱コンクールは11月なのでなんとかこの課題を克服したいです!! ぜひ良い練習メニューやアドバイスなどあったら教えてください! あと、私たちが歌う2曲のポイントなども出来たらお願いします。

  • 合唱曲の着メロ

    iモードのP503isを使っています。 合唱曲のいい着メロサイト(ダウンロードできるもの)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 できれば邦楽曲で、愛唱曲よりも組曲などのマニアな(?)ものが希望です。

  • 高校生の合唱団を探してます。

    高校生で構成されている合唱団で、横浜から通えそうなものを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? できればNHKなどのコンクールで歌われているような曲をやれればと思っています…。

  • 「信じる」という合唱曲

    今年、合唱コンクールで「信じる」を歌うことになったのですが、 楽譜はまだ貰っていません。とても感動的な曲なので、今すごく楽譜がほしいです。どなたか楽譜のあるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス合唱曲

    今年のクリスマスに合唱コンクールがあります。 そこで合唱曲を今決めてる最中なんですけど、意見がありません。。 クリスマスっぽくきれいに合唱できる曲を知っている方ぜひおしえてください!! その他クリスマスっぽくなくてもいいので いい合唱曲を知っている方おしえてください!!!!

  • NHK音楽コンクール課題曲CDの入手方法

    今年のNHK音楽コンクール(合唱)の課題曲の楽譜は手に入ったのですが、その手本となるCDみたいな物は、発売されているでしょうか。 また、昨年度までの曲のCDなどは発売されているのでしょうか。 発売されているか、いないか、もし、されているとしたら、どこから入手したらよいか教えてください。 本屋さんや楽器店、サイトもいろいろ見たのですが見つかりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 合唱曲について

    中高生が校内合唱コンクールで歌うような学生ウケの良くライトな感じで歌える音楽教材向けのような曲ではなく正式な合唱部や合唱団がコンクールの自由曲に選んだり演奏会で歌うような合唱関係者以外の人が知る由もないような一般の本格的な混声四部合唱曲の知識って何処で広げられますか?

  • 合唱曲の仕上げ方

    今、自分は合唱コンクールのための練習をしています。 そして練習してる曲はアンジェラ・アキさんの『サクラ色』です。 ここで質問です。『サクラ色』は混声4部合唱で強弱が激しく、音が多くて、各パートが目立つ曲なのですが、それで完璧に仕上げるのが難しいです・・・ こういう曲の場合はどういう点を注意して歌えばよろしいのですか? アドバイス等お願いいたします。

  • 合唱曲

    随分前にNHKコンクールで聴いたのですが、お前のこんなところが嫌いだとずっと言い続けて、最後に「お前が好きだ」と言う曲は、何という曲ですか?ご存知の方、お教えください。