OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NHK音楽コンクール課題曲CDの入手方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127041
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (191/223)

今年のNHK音楽コンクール(合唱)の課題曲の楽譜は手に入ったのですが、その手本となるCDみたいな物は、発売されているでしょうか。
また、昨年度までの曲のCDなどは発売されているのでしょうか。
発売されているか、いないか、もし、されているとしたら、どこから入手したらよいか教えてください。
本屋さんや楽器店、サイトもいろいろ見たのですが見つかりませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

NHK音楽コンクールのCDはFontecという会社から発売されています。
ホームページがありますので、そこでお求めになるのが簡単だと思います。
NコンのCDは10年前ぐらいから課題曲の模範演奏のCDと全国大会のCDが毎年発売されています。ただCDの性質上数があまり出回っていませんので昔のCDは入手困難であると思いますが、今年のCDは手に入ると思います。
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

ありがとうございました!
さっそくサイトにアクセスし,注文することができました。
今回に限らず,これからも時々のぞいて,楽しみたいと思います(趣味と実益を兼ねて)。
投稿日時 - 2001-09-06 21:55:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は合唱部に所属しています!今年のNHKのコンクールにもでました!
CDは確かに存在します。でも、売ってはないんじゃないかなあ・・・。
確かじゃないからわからないんですが、顧問の先生がもっている課題曲の
CDには、値段が書いてなかったのです・・・。
だからコンクールに出場を決めた学校に、配られてるものじゃ
ないんでしょうか・・・。う~ん・・・。
たしかじゃないから、ちゃんとしたことはいえませんが多分
売ってないと思います。
朝日のコンクールだったら、全国が終わった後にヤマハとかで
全国大会出場校のCDが発売されるんですけどね!
お役にたてなくてすみません!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

あることはあるんですね。
問題は売ってるのか非売品なのかですね。
いろいろサイトなどでも調べてみてるんですけど謎ですね。
ご親切に,ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 19:25:36