• 締切済み

「Another」アニメと小説と漫画の違い

Anotherって、 アニメと、スニーカー文庫のと、表紙が油絵みたいなやつと、漫画とで違いってあるんですか? 私はアニメは全話見ました。小説や漫画はまだ読んでいません。 でも、漫画では赤沢さんは生き残ると聞きました。 スニーカー文庫と表紙が油絵みたいなやつって内容は一緒なんですか?とても気になります。 それともう一つ疑問なのですが、 主人公の榊原恒一という名前は、なぜ死を連想させる名前なんですか? ネタバレ歓迎します。

みんなの回答

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7467318.html 酒鬼薔薇聖斗 字を間違えると怒られますよ

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.1

漫画版はごめんなさい。別の人の回答を参考にしてください。 角川文庫版とスニーカー文庫版は本編は同じです。 巻末のあとがきが異なります。 アニメでの級友同士のつきあいは小説に無いオリジナルの展開です。 小説ではテープに吹き込んだ主を探しに夜見山の外におでかけするシーンはありません。 そこいらへんはWikiにある通りで、全体的に小説では3組の生徒達を掘り下げる描写はありません。 だから、赤沢についての描写もアニメと比べると非常に淡白です。 第一、最初の入院している榊原の病室に見舞いには行きませんから。(行くのは風見と桜木の二人だけ。) サカキバラについてはWikiで「神戸連続児童殺傷事件」を参照してください。

関連するQ&A

  • Another 死んだ人について

    Anotherは、アニメ・漫画・原作の小説で、結末が違うと聞きました。 私はアニメのみを見たのですが、 原作・漫画では災厄によって死んだ人は何人なのでしょうか? また、誰がどういう死に方をしたのかも教えてくださるとありがたいです。 ネタバレ歓迎します。

  • めぞん一刻のマンガとアニメ

    当方、いい大人なのですが 最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。 アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。 めちゃくちゃ面白いです。 原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、 ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、 勢いで買ってしまいそうです。 「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、 アニメと漫画はどちらが好きですか? その理由を教えてください。 (まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください) 頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。 よろしくお願いします。

  • 表紙がマンガのような絵の小説・・あの作品がなぜあんな表紙に・・?

    最近よく、オタクっぽい絵が表紙の文庫がありますよね。 普通のイラストとは違って、アニメや漫画を見ない人にとっては、 オタクっぽいというか、BLのような美男美女って感じのキラキラの絵です。 そのような表紙の小説は興味がわかず、読んだことがなかったのですが(勝手にBL系の内容や少女マンガのような展開の本だと思っていました)、 この前アマゾンで何気なしに子供のころ読んだ本を検索したら 荻原規子の勾玉シリーズがマンガのような表紙で出てきてびっくり&ショックを受けました。 もし、子供の頃にこのアニメ的な表紙で出会っていたら、たぶん勾玉シリーズは読まなかったと思います。 今回偶然発見しただけなので、他にどのような作品があんな表紙になっているのかはわかりませんが、 あの表紙で売り出すのは作品にとってはマイナスになるのでは・・と思います。 子供でも人前に出して読むにはなんとなく恥ずかしいし、何よりおもしろそうな本には見えません。 そういえば、少し前、友人に「大人でも楽しめるファンタジー」として紹介された本も、あらすじはおもしろそうだったのに、アニメっぽい絵が表紙だったのでなんとなく気が進まず読まずに返した経験があります。 先入観を持たずに読めばいいのでしょうが、やはり表紙って大切だと思います。 皆さんはそういう表紙についてどう思いますか?流行なのでしょうか? 気に入っていた作品があのような表紙になった経験などあったら教えて下さい。

  • ベルセルク アニメ

    【ネタバレOK】 ベルセルクについて。 TVアニメを全話見ました。原作(漫画)は一切読んでいません。 アニメを見て、いくつか質問があるのですが、どれか1つでも構いません。 1.主人公ガッツは、なぜ肌が黒くなったのでしょうか?黒い剣士と呼ばれている。 2.1話の冒頭の鍛冶屋は、リッケルトですか?ずいぶん身長が高くなった気が。 3.Wikipediaを流し読みしたのですが、新生グリフィス軍団とガッツは敵対関係なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    寄生獣って本当に面白いですよね泣 18話を見て泣きそうになりました爆泣 僕はぐろくて、鬱で、泣けるアニメが大好きです!! おすすめのアニメや漫画ありませんかね... あったら教えてください... 新世界よりとかAnotherとかが好きです!! アカメが斬るも好きです!!!漫画だけ!!! ひぐらしもおもしろかったな~運命なんて簡単に変えられるんだっ!!!! 私を信じて...さぁ!手を伸ばしてっ!!!! とにかく!おすすめのアニメや漫画を教えてください爆泣 学生中心のやつがいいです!!!

  • 歴史マンガ

    歴史(特に日本史)が絡んでるオススメのエロいマンガありませんか?^ロ^; 出来ればアニメ要素の強くない絵のやつで(;´∩`)コミックとしていますが、文庫タイプのマンガでも 構いません 質問内容わかりにくかったらすいません(><)

  • 漫画チックな表紙の文学作品

    集英社文庫の『人間失格』(太宰治)の表紙が『デスノート』の小畑健さんのイラストになっているのを知りました。 同じように「名作」と呼ばれる類の文学作品で、若い人が好みそうな漫画チック・アニメチックな表紙をつけた本がほかにあれば教えてください。日本文学、外国文学、どちらでもかまいません。 表紙画像の見られるページへのリンクも付けていただけると嬉しいです。

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 漫画、アニメなどで有名な作品をパクった物について

    同人誌、と言うのでしょうか、あの様な漫画、コミック、の中に 有名な漫画、古い所では「うる○○奴ら」とか最近では「○の錬金術師」?などの絵も内容も人の名前も似せて、いやあるいはそのまま、 エロアニメ、無修正に作ったような漫画がありますね。 「大きく○かぶって」の監督など私もエロっぽい、? と思ってはいてもあの漫画のストーリーの中ではエロを期待しても 無理な事は分かりきってますから、その様な同人さんの漫画を見て満足してますが? 質問は、 あのような、すでにある有名な漫画のパロディーのような物 又一枚の絵を無修正のエロ画の様に写真で言うとコラージュと言うのか? アニメの世界ではそれらに何らかのジャンルの名前がついているのでしょうか? なんか今はまってしまっています、よろしくお願いします。

  • 小説(ラノベ)を早く読みたいです。

    会社などで平日は自由な時間がありません。そんな中、趣味のラノベ読書をしているのですが、1冊読むのに約1週間程度時間がかかってしまいます…。 欲しい本(漫画、ラノベ)も週に約10冊は買っています(今日は今アニメで二期放送してる灼眼のシャナを既巻21冊購入してしまいましたw…)。なので俗に言う『積み状態』になっています…(ちなみに今読んでいるのはずぅーと積み状態だったスニーカー文庫のハルヒシリーズです)。 速読したいんですが、講習に行くまでは突っ込みたくありません…。 本を読むのが早い人は、なにかコツなどがあれば教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう