• ベストアンサー

ベルセルク アニメ

【ネタバレOK】 ベルセルクについて。 TVアニメを全話見ました。原作(漫画)は一切読んでいません。 アニメを見て、いくつか質問があるのですが、どれか1つでも構いません。 1.主人公ガッツは、なぜ肌が黒くなったのでしょうか?黒い剣士と呼ばれている。 2.1話の冒頭の鍛冶屋は、リッケルトですか?ずいぶん身長が高くなった気が。 3.Wikipediaを流し読みしたのですが、新生グリフィス軍団とガッツは敵対関係なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

1.黒いのは肌ではなく鎧です。 肌も黒く見えるかもしれませんが、 それは第1話は画面全体の色味が暗いためです。 というか連載開始当初の設定はけっこう適当で、 「ガッツが使徒たちの間で知名度がある」という事に なっていたために黒い剣士という通り名がありましたが、 原作14巻以降はその設定はなかったことになっています。 2.リッケルトではなくゴドーです。 というかリッケルトがゴドーに弟子入りしてからの場面は テレビアニメ版にはなかったと思いますが、 リッケルトだと思ったきっかけはwikipediaでしょうか。 3.今のところ特に抗争しているわけではなく、 たしか一回だけ出くわして小競り合いがあっただけです。 というかテレビアニメ版しか見ていないなら 新生グリフィス軍団とガッツの関係性を気にする必要は ないと思うのですが。アニメには出てきませんし。 テレビアニメ版に含まれていない内容まで気になるんなら 質問するより原作を読めばいいのに、と思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.なるほど。確かに画面が暗かったです。黒い剣士という名前だけで、錯覚してしまいました。解決です。 2.Wikiに、リッケルトが鍛冶屋に弟子入りしたと。師匠は死んだみたいなことも書いてあったので、、、。1話のボスを倒す時は、まだ師匠は生きていたんですね。時系列を誤解していました。解決です。 3.アニメ最終話で、ガッツのグリフィスへの復讐劇が始まった。と解釈したのですが。 アニメ以降の話(原作)では、アニメが意図することと違うストーリーが展開しているようですね。 >質問するより原作を読め ベルセルクは、何十年も連載されていて終わりが見えないと聞きました。 お金も時間もないので原作を読むのは難しいですが、アニメを見てベルセルクが気になってしまったので質問しました。 図々しいですが。 Wikiも衝撃のネタバレがあったら怖いので、流し読み程度に。 最後は、ガッツがグリフィスを殺して終わりではないようですね。