• ベストアンサー

パプリカ

先日 パプリカの苗を3つ(赤、黄色、オレンジ)30cmを購入してひとつずつ植木鉢に植えました。 花が咲いたので喜んでいたのですが、花が落ちてしまい 実がなると思ってたら花が咲いてた茎も落ちてしまいました。何が原因なのかわかりません。どうしたら実がなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

まだ実がなるには寒くて早すぎですよ。 虫も来なくて受粉がなかったのも有るでしょう。 九州、沖縄なら事情が違います。

kusazuki
質問者

お礼

ありがとうございます 初めてパプリカを育てるのでちょっと不安でしたが もう少し様子を見てみます

kusazuki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。重ねて質問なんですが 家は福岡市内でマンションの5階に住んでます。 虫が来ない場合は受粉をどうすれば良いのか教えて下さい。