OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

緑のパプリカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114032
  • 閲覧数3278
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

赤と黄色のパプリカが好きで、今年家で育ててみたのですが・・・。
隣りにピーマンが植えてあるため、育ち過ぎのピーマンだと思って取ってしまった様なんです。

そこで、質問なのですが、まだ色付いてない緑の状態のパプリカって食べられるものなのでしょうか。
「ピーマンの仲間なんだから食べられるんじゃない?」と母は言うのですが、
私は「まだ熟して無いんだから無理なんじゃない?」と思うのです。
大きさ的にはお店で売ってるパプリカくらいまでちゃんと育っていて、色艶もいいです。
また、食べられるのなら、どんな味がするのでしょうか。
ご存知の方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ピーマンの味でしょう。
パプリカ=完熟ピーマンだからです。
現成長段階は、ピーマンなのです。
お礼コメント
noname#8029

回答ありがとうございました。
HP見ました。色々な色があるものなのですね。
普通のピーマンと同じように調理してみます。
投稿日時 - 2001-08-05 23:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

まだ色が着いてなくても普通に食べられますよ。
お母様が正解ですね。普通のピ^マンと同じでしょう、
普通のピーマンでも完熟すると赤くなり甘くなりますよ。
お礼コメント
noname#8029

回答ありがとうございました。
普通にピーマンで食べられるんですね。
普通のピーマンも赤くなる?!その上甘くなる?!
ぜひ試したみたいです。
投稿日時 - 2001-08-05 23:15:47