• ベストアンサー

モーターサイクルの登場する映画

モーターサイクルが登場する映画で、広義で良いと思われる映画は何ですか? 出来ればその理由もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 「広義で良いと思われる・・」とはまた難しいご質問ですね、 「アラビアのロレンス」(冒頭シーン) 「大脱走」(スティーブ・マックイーンが乗っているシーン) 既出ですが「世界最速のインディアン」 「モーターサイクルダイアリーズ」 などでしょうか。 理由は・・・子供にも「いい映画だよ・面白い映画だよ」とすすめられる。 程度です。

tyagayu
質問者

お礼

・「アラビアのロレンス」は見た事が無いです(笑)。 ・「大脱走」はこのシーンが印象に残っており、後で映画を見たというパターン。 ・「世界最速のインディアン」も見ました。 DVD版では最後のドキュメンタリーも含めると、彼の人生ムービーの様なつくりでしたね。 ・「モーターサイクルダイアリーズ」 チェ・ゲバラの若き日のロードムービーですが、ノートンMODEL18がいぶし銀のシブミでした。 チェ・ゲバラについては、他の作品も合わせてみないとちょっと理解がしにくかったようにも思います。 子供にいい映画、面白い映画だよと薦められる。 これは大きな理由ですね。 子供がバイク好きでなくとも、充分見ごたえがあります。 私もまた、機会があれば子供と見たいと思います。 そしてその内容を子供と語らうのも良いひと時だと思いますので。 ご回答ありがとうございまいした。

その他の回答 (13)

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.14

キリン 今公開中かな? 原作漫画はバイク乗りのバイブルです。 バイク乗りのカッコいいとこ、情けないとこ全て描いてます。 映画は観てませんが…

tyagayu
質問者

お礼

キリンは昔から好きなんですが。 話が途切れ途切れになるのが、ちょっと。 個人的にはキリンが登場する本筋の部分が良いですけど。 バイクの造形はよく描かれていますよね。 もっとバーンストームの成り立ちなどを書いて欲しいですが。 ゾディアックとか(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.13

トルク http://www.youtube.com/watch?v=vK4qc2LlV8c バイカー・ボーイズ(Biker Boyz:日本未公開) http://www.youtube.com/watch?v=rUVfKb_emfk

tyagayu
質問者

お礼

ご提示のサイトを拝見させていただきました(笑)。 どちらも、ワイルドスピードみたいな感じなんですね。 エンターテイメントとしては良いのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • betanm
  • ベストアンサー率50% (90/179)
回答No.12

どなたも回答がなかったので、追加します。 私のバイブル、しっとりした静と動を感じられる日本映画の傑作。 『彼のオートバイ彼女の島』 オートバイの良いところ、悪いところ、すべて描いています。 ぜひご覧になってください!

tyagayu
質問者

お礼

実を言いますと。 私はこの映画を見た事が無かったのです。 ちょっと調べてみましたら。 なんと竹内 力主演ではないですか。 まだ、若かりし頃のイメージなんでしょうか。 内容も面白そうで。 俄然興味が湧いてきました(笑) ぜひ見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.11

M:I II 2000年 トムクルーズつながりで、 Top Gun(トップガン)1986年 Knight and Day(ナイト&デイ)2010年 キャメロンディアスとのタンデムアクション その他  デルタフォース 1986年 特殊部隊 チャック・ノリス ミラ・ジョヴォヴィッチ主演 ウルトラヴァイオレット 2006年 バイオハザードIII 2007年

tyagayu
質問者

お礼

トップガンのニンジャに憧れた方は相当多かったのじゃないですかね。 ニンジャの売れ行きにも影響は相当あったはず(笑)。 最近のモーターサイクルの寂しい状況も、例えばトップガンのニンジャみたいなバイクが現われると、随分雰囲気も違ってくるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#161097
noname#161097
回答No.10

やはり、アメリカの定番の「イージー・ライダー」です。 ステッペン・ウルフの「邦題ワイルド行こう」のテーマで、カスタム、今は違法のチェッパー・ハンドルですね。昔は良かったのですが。 この時代は、アメリカはドロップ・アウトです。

tyagayu
質問者

お礼

イージーライダーですか。 ステッペン・ウルフがマッチしていました。 チョッパー・ハンドルって内側に絞っているので、危険度が高いと言う事でダメなのでしたっけ。 その辺りはよく知らないのですが。 この時代。 暴走族の暗躍も含めてそうなのかもしれませんね。 ハーレー乗りの1%だと言う人もいましたが。 SSを含めて色んな思想が渦巻いていた時代ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

「電人ザボーガー」  多少すべってる所もあるけど全体に旧作に対する愛が感じられるリメイク。リメイク作品は「コレジャナイ」感があふれるものになりがちだが、珍しく旧作ファンから高評価を貰うことが多い。 http://www.zaborgar.com/

tyagayu
質問者

お礼

ほほ~(笑)。 そうなんですか。 私は旧作は見ていた口なのですが。 リメイク版があったのですね。 ご掲示のURLを見てみると。 ??右の人。 板尾さん???(笑)。 マジ? と思いました。 もうすでにギャグ化?と思ったのですが、旧作ファンも納得の出来栄えなんですね。 ちょっと興味が湧いてきました(笑)。 今度見てみることにします! ご回答ありがとうございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.7

映画じゃないけど、仮面ライダーはどうですか?笑 子供の頃、彼らのようなバイクに乗って変身したいと思ったものです。

tyagayu
質問者

お礼

仮面ライダーもその時代により、色々な形のバイクがありますね。 私の最も印象に残っているライダーのバイクは。 ライダーマンのバイク。 素のトレールじゃねぇか・・・。 あまりにもチープ。 そしてライダーマンもチープ・・・。 いろんな意味でチープすぎ・・・。 しかし今にして思えば、あんな寂しい登場人物をだす製作側も、中々だなと思いますが(笑)。 ご回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.6

アランドロン主演の白黒映画でありましたね、ハーレーがかっこ良かったです。

tyagayu
質問者

お礼

その映画は存じていないのですが。 しかしアランドロンにハーレーは似合いそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • mk_010
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.5

あえてバイクがメインではなく、小道具として魅力的な映画を選んでみました。 『ドラゴン・タトゥーの女』ですね。 黒い革ジャンを着たヒロインが駆るCB350のカスタムがカッコ良かったです。 ちなみに原作ではカワサキの125ccでしたw あとは『ベンジャミン・バトン』です。 ブラピがノーヘルでトライアンフで疾走する姿がカッコ良かったです。

tyagayu
質問者

お礼

「ドラゴン・タトゥーの女 」は見ていないのですが。 CB350が登場するのですね。 ちょっと調べてみましたが、カフェのような感じですか? 「ベンジャミン・バトン」。 これは赤いインディアンのイメージがありましたが、トライアンフも乗っていますね。 いにしえのバイクは意匠の良さもさることながら、その乗り味も良さそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

「世界最速のインディアン」 憧れるけれど、とても真似出来そうにない情熱と人生に脱帽です。

tyagayu
質問者

お礼

アンソニー・ホプキンスが好演でしたね。 私は、映画よりも、ドキュメンタリーの方が印象に残っています(笑)。 彼のガレージは、もはや工房ですね。 ない部品は作ってしまったり。 ああなると、哲学的ですらあります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 働く女性が登場する映画について

    60~70年代の映画で、働く女性が登場する映画や、オフィスが舞台の映画を探しています。 例えば、アパートの鍵貸しますや、ノーマレイなどです。 また、有色人種の働く女性が登場する映画も探しています。こちらは年代は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • ボクスターの登場する映画

    ポルシェが好きでいろいろ映画を探しているのですが、 ボクスターの登場する映画ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鏡が登場する映画について

    映画内に『鏡』が登場する映画を探しています。 鏡を特徴的に描いている映画ほど教えていただきたいです。 年代・国は問いません。 よろしくお願いします。

  • ランボルギーニが登場する映画って

    ランボルギーニ(モデル不問)が登場する映画って何がありますかね?

  • 裏切り者が登場する映画

    えっ?!この人が裏切ってたの?!という感じのオススメの映画はありませんか? 映画じゃないけど24とか、この前見たミッションインポッシブルや ホワイトライズには裏切り者が出ていて、おもしろかったので 他にも裏切り者が登場するオススメの映画があったら教えてください。

  • 手品が登場する映画を探しています。

    デビットカッパーフィールドのような大掛かりなものでは無く、 ボールが消えたり、帽子から鳩が出たり・・という いわゆる「手品」が登場する映画を探しています。 主人公の趣味が手品、というような設定の映画をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。

    筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。 シュワルツネッガーなどのきおつけができないぐらいの筋肉が基準です。 シュワちゃんが登場しているものを含め、できるだけ筋肉を露出している映画をさがしています。 みなさんが知ってる、この映画のこの人物の筋肉はすばらしい!ほれる!って思うやつを紹介してください。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画に登場する印象的な食べ物

    映画のシーンに登場する食べ物は美味しそうですよね。印象的な食べ物が登場する映画を教えて下さい。例:「ショコラ」のチョコ、「クレーマー・クレイマー」のフレンチトーストなど。ゲテモノ料理などはご勘弁下さい。

  • 銭湯が登場する映画

    銭湯が持つ日本っぽさが好きなのですが 銭湯のシーンが何度か登場したり、あわよくばキーポイントとして銭湯が使われてる映画って知りませんか? もし知ってたら回答よろしくお願いします。