• ベストアンサー

銭湯が登場する映画

銭湯が持つ日本っぽさが好きなのですが 銭湯のシーンが何度か登場したり、あわよくばキーポイントとして銭湯が使われてる映画って知りませんか? もし知ってたら回答よろしくお願いします。

noname#92520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.3

マグマのごとく。 水の女。 おくりびと。(これ、新しすぎですかね) オムニバス映画「東京★ざんすっ」の中の「東日暮里5丁目」。 中国の銭湯で、こころの湯。 と、5つ上げてみました。

質問者

お礼

間違えて補足質問にお礼を書いてしまった(^_^;) 改めまして回答ありがとうございました

質問者

補足

おくりびとは見ました さすがにアカデミー賞取っただけありますね ほか4作品は聞いたことない作品でした サーチしてみます! 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.4

「夕凪の街 桜の国」での銭湯のシーンはかなり衝撃的でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 衝撃的ですか ネットで調べて借ります!

• asebi-0806
回答No.2

映画じゃなくて申し訳ないですけど、やっぱり銭湯といったら「時間ですよ」ですね~ http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88/?from=websearch 全部じゃないけどDVDで楽しめます。私はリアルタイムで見た経験ありの世代です。 ほかに思いだしたらまた来ます。

質問者

お礼

全然知りませんでしたが 相当人気だったみたいですねー回答ありがとうございました またお願いします!

• asuka_n
回答No.1

本広克行監督作品の「サマータイムマシン・ブルース」はオススメです。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! サマータイムマシンブルースは大好きな作品で夏になると毎年みています。 確かに銭湯もある意味キーポイントとなっていますよね!