• ベストアンサー

手品が登場する映画を探しています。

デビットカッパーフィールドのような大掛かりなものでは無く、 ボールが消えたり、帽子から鳩が出たり・・という いわゆる「手品」が登場する映画を探しています。 主人公の趣味が手品、というような設定の映画をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お探しの御趣旨の作品として 下記をお薦めいたします。 【マジック・ボーイ (1982/米)】 *グリフィン・オニール主演 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22055  【マジック (1978/米)】 *アンソニー・ホプキンス主演 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22047

goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 『マジック・ボーイ』…探していたものに、かなり近い感じです!ぜひ、見てみたいです。 『マジック』…こっちは、ちょっと怖そうですね。怖いのは苦手なので、勇気が出た時にでも挑戦してみます。

その他の回答 (4)

  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

『クライム&ダイヤモンド』という映画に出てくる、リチャード・ドレイファス扮する男が、マジシャンです。 鳩を使ったマジックも劇中にあったような気がします。 映画自体もとてもおもしろいので、おすすめですよ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239532
goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリーmyラブのポーシャ・デ・ロッシも出演しているのですね。 お話しも面白そう。探してみます!

回答No.4

「Mr.Boo インベーダー作戦」 主人公の一人が手品師で、それを生かして劇中活躍してました。 相手のサイフを取り出したりとか。

goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルからして、アクションコメディ? ちょっと求めていた雰囲気とは違うみたいですが、 調べてみます。

  • sugartea
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.3

手品がきっかけでその場が和むような、そんな作品がいいですよね?ならばこれ 「バグダッド・カフェ」(1987年ドイツ)をおすすめします。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17897
goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名作品ですね。気にはなっていたのに見たことがありませんでした。 これを機会に、是非見てみます!

  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

この映画に出てくるらしいです。 私はみていないので、内容についてはコメントできませんが・・・。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1414#COMMENT
goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらすじからは手品が出てくるかどうか、 ちょっとわからないのですが、こちらでも調べてみます。

関連するQ&A

  • 手品です…

    学園祭でできたらやろうと思っているのですが…よく帽子からはとや大きいものががでたり、杖が一瞬で花になったりするベタな手品ってあるじゃないですか?あれって何気にタネが分かりませんよね?どなたか知っている人はいらっしゃいませんか?自分で調べてもわからないので是非教えてください…

  • 手品師 ゼロ の手品は?

    テレビでやっている手品師ゼロ ガラスの板を貫通してコインの移動  看板に画かれている食品を 手で覆ってまた手を開き食品を出して同時に画かれているのを消している 手品にはこういうのを多くします。 手でやるところがいいのです。風呂敷などでは幻滅。  昔、見た 映画とか漫画の世界ですが、物質を移動させるのが本当に可能である人間なのか・・・。 それならば、手品といわず超能力者の類ではないのかと思います。心情的に手品師として出演されても!と思います。これって表現的にはきわどいかもしれないですが営業妨害ではないですよ。  それが、種(たね)のある手品として可能なのかなあと思っているところで想像的にとどまっているのがいいのかもしれません。  手品師のプロの方の投稿は、頂かなくてけっこうですので、どう思われますか。

  • 手品(マジック)の歌をご存知ありませんか

    私は手品が趣味ですが、手品(マジック)をテーマにした歌が意外に少ないと思っています。私の知る範囲では「公園の手品師」「チンライ節」の2曲です。  このほかに、手品(マジック)を題材にした歌をご存知の方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ジョジョが手品が得意という設定はいつから?

    ジョジョの奇妙な冒険の9巻で、得意の手品を生かして紐をはりめぐらせるという戦法がでてきましたが、ジョジョが手品が得意というエピソードはそれ以前に描かれていたのでしょうか? シーザー登場時に、女の子の口にハトを入れる、その後シーザーとのカード勝負でカードが得意というのがそれっぽい伏線にも見えるのですが、それ以外でありましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。手品師 象 霊媒師

    映画のタイトルを教えて下さい。 キーワードは、手品師 象 霊媒師 プロバンスです。 世界的に有名な手品師が仲間から霊媒師のトリックを見破って欲しいと依頼を受け、フランスのプロバンスあたりに出向く話。 冒頭のシーンでは、中国人の恰好をした主人公が象を消す手品を披露する。 霊媒師が主人公の叔母に初めて会った時に、過去の事を完全に当てるシーンなど。 国際線の機内で見ていたのですが、途中で上映が終了してしまい、続きが気になります。航空会社へ聞くというのも手ですが、皆さんに聞いてみたいと思いました。

  • 手品について

    マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

  • ある手品について

    トランプの手品で、カードを一枚選んでもらって、それを残りの束の中間くらいに入れて、指を鳴らすと一番上に来ているという手品をテレビで見ました。 何回やっても上にきます。あれってどうなってるんですかねぇ?どなたかご存知の方、もしくはこうなっているんでは?となにかおありの方、ご教授願いますm(_ _)m

  • シスターの登場する映画

    こんにちは シスターの登場する映画を探しています。 かわいい系で。 私は、「アグネス (1985)」のメグ・ティリーが一番好きなのですが。 他にご存知の方、教えてください。m(__)m 洋画で、かわいい系でお願いします。m(__)m

  • 図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画

    図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画をご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 力強く男らしい主人公が登場する映画

    力強く、粘り強く、男らしく、格好いい主人公が登場する 洋画はありませんか? 例えばランボーとかですが、 出来れば2000年以降の映画であればうれしいです。