• ベストアンサー

裏切り者が登場する映画

えっ?!この人が裏切ってたの?!という感じのオススメの映画はありませんか? 映画じゃないけど24とか、この前見たミッションインポッシブルや ホワイトライズには裏切り者が出ていて、おもしろかったので 他にも裏切り者が登場するオススメの映画があったら教えてください。

noname#35682
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bami
回答No.6

定番すぎるような気がしなくもありませんが「ナヴァロンの要塞」でしょう♪  行く先々で作戦が妨害され・・・・さては!という典型的な展開。  同様に「ミクロの決死圏」もお勧めです。仲間内にスパイがいる「らしい」までは判るんだが・・・といった展開ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちも見たことが無いです。おもしろそう!是非見てみようと思います。

その他の回答 (6)

• saint4
回答No.7

正直こういう質問ってなかなかキビシイですよねえ。 裏切りイコールその映画のドンデン返し部分担当ということが多くて、それを知っちゃうと面白みがへっちゃうものも多いですもんね… とかいいつつレザボア・ドッグス。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うふふ。そうなんですけどね・・・笑。ありがとうございます。見てみます。

• igie
回答No.5

『L.A.コンフィデンシャル』 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84047/ 裏切り者を意識しながらだと映画の雰囲気をイマイチ味わえないと思うので、刑事vs裏組織の世界観に浸って観て頂くといいかも、です。 すでに観ている作品だったらごめんなさい。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことがない映画ですので、観てみますね!

• rin00003
回答No.4

[カオス]2005年の映画です。 その前に[トランスポーター][トランスポーター2]を観られてから鑑賞すれば、最後はわりと驚きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の映画ですね。ですが聞いたことがありません。 トランスポーターは知っているので、まずはそれから見てみます。

• mjmkask
回答No.3

ハリソン・フォードの『逃亡者』面白かったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃亡者は聞いたことがあります。もしかしたら見たことがあるかも? ただ、どんなものか思い出せないのでもう1回見てみます。

• dais4x
回答No.2

古い映画ですが、「バックドラフト」がお勧めです。 裏切りかというと、微妙かもしれませんが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみたいと思います。

• mtisa
回答No.1

「裏切り者がいる」と思って見るのも面白さ追求としてどうかと思いますが、最近のものですと「SAW1~3」なんかどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「裏切り者がいる」と思って見るのも面白さ追求としてどうかと思いますが あはは。たしかにそうですね。 SAWはかなりグロテスクだと聞いたので見ていませんが、やっぱり見てみようかなぁ