アルバイトに悩む高校3年女子の不出来具合と感情の乖離

このQ&Aのポイント
  • 高校3年女子の私は、アルバイトでの不出来具合に悩んでいます。感情の起伏が激しく、やる気がなさそうに見えてしまい、モチベーションも低下しています。昔は頑張り屋さんと言われていたのに、今では真逆の状況です。アルバイトを2つ掛け持ちして週7で働いているため、ゆっくり休みたいと思っています。どうやったらやる気があるように見えて、頑張っているようにみえるでしょうか?
  • アルバイトをしている高校3年女子ですが、最近仕事の不出来具合に悩んでいます。感情の起伏が激しく、やる気があるのに見えないと言われてしまいます。モチベーションも低下しており、バイトに行くことが憂鬱になってしまっています。週7で働いているため、ゆっくり休みたいと思っています。どうやったらやる気があるように見え、頑張っているようにみえるでしょうか?
  • 悩み事のある高校3年女子です。アルバイトを掛け持ちしており、仕事の不出来具合に悩んでいます。感情の起伏が激しく、やる気がないように見えてしまい、モチベーションも低下しています。昔は頑張り屋さんと言われていましたが、今では真逆の状況です。週7で働いているため、ゆっくり休みたいと思っています。どうすればやる気があるように見え、頑張っているように見えるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます

高校3年の女子です。 アルバイトをやっていて、3年目になります。 私は仕事ができるほうではなくて、むしろおちこぼれです。 最近は、仕事の不出来具合が酷くて、怒られます。 内容は、 ・感情の起伏が激しい ・やる気無さそうに見える ・頑張れてない ・モチベーションが低い こんな感じです。 私の中では、感情なんてそこまで毎回出してる訳じゃないし、不機嫌な訳じゃないし、やる気はあるし、頑張ってもいます。 自分が思ってる気持ちと、人からみる様子は違うのです。 昔は、すごく頑張り屋さんで努力家、と言われていたのに、今では真逆です。 バイトに行くのが憂鬱になっています。 私はアルバイトを2つやっていて、飲食店とコンビニです。 週7で働いていて、火曜日休みで土曜に2つ入れてる感じです。正直、ゆっくり休みたいです... どうやったら、やる気あるように見えて、頑張ってるようにみえますか? なにかアイデアがありましたら、お願いします。 あと、自分は感情が顔にあまりでにくいです。 これにもなにか治す方法かあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.3

高3で2種のバイト 週に7回・・・・ それで勉強大丈夫ですか 学生生活 友達と遊び 休養 余裕がありますか。 なにより最初にそれが気になりました。 そんなにお金がないんですか、 いまはまだ とりあえず必要な分だけ お金はあればいいのではないですか。 無理して体こわしたら 遊びも仕事もなにもなくなりますよ 無料奉仕のお手伝いとか 空いた時間にやっている というならほほえましいですが。 バイトで仕事なら 報酬をもらうので、いいかげんなことはできない だから 仕事も勉強しなくてはいけなくなる 学校と仕事の勉強 両立できますか、 ちなみに スポーツはしてる時間ないでしょうけど スポーツはなるべくしてほしい いまのその年齢は。 スポーツの精神と肉体 そして 仕事の精神と肉体 これは違いますよ。 やはり スポーツで基礎をしっかりと体に叩き込んでる人は 仕事でも精神と肉体がとてもバランスがいいです。 まれに それでも間違った精神と肉体を培ったひともいますが、 そうかんたんにやはり くじけたりしません。 それでも バイトしたいのなら ・・・というか おすすめできませんが コツをいいます。 仕事に私情感情を一切いれるな。 2回以上同じことを言わせるな メモを取って復習しろ いつどのようなときでも顔をあげろ 胸をはれ 発言はすべて大きくはっきりしろ わかりますか。 いわゆる ロボットですね。 で、ほんとうに仕事のできる人は ロボットなんだけど それにうまく 人間味を組み込んでいる人のことです。 あなたの人生だから 自由なのですが・・・ 無理はなさらないように。 あなたのその 働くのがすきな姿勢は、あせらずとも よい方向に向かうでしょう。 まだ40年 50年 あるんですよ なにより いまを大切に。 世の中なんて 流しそうめんみたいなものですから。 ぐるぐる変わりますから。

ksln_180
質問者

お礼

ありがとうございます! 一応、スポーツは、火曜日にダンスをやっています。 たまーに遊びますが、もっと遊びたいなって思います。 ロボットになりきりきるのがいいですよね! 頑張ってみます(^-^)

その他の回答 (2)

• zaykax
回答No.2

怒られたときの指摘の内容がどれも抽象的で、それで仕事の出来が 良くなるのかどうかよく分からんですねぇ。 誰が怒ってるのか分かりませんが、少なくとも有能な管理者には思えません。 あまり気にせず聞き流しておいて、良い仕事っぷりとはどういうものか、 自分に足りないものは何でどうすればスキルアップできるのか、 など具体的なことを考え続けて実践する、で良いと思いますよ。 ヘンなこと云い出す店員ではなく、お客さまを意識して下さいね。 やる気を見せるのがサービスになっている商売だとしたら別ですが、 それは演技力の問題でしょう。 あと、感情が顔に出にくいのは個性ですし武器にもなりますので、 無理に治さなくても良いと思いますよ。 すぐ顔に出てしまう方が困る場合が多いです。

• 9056-9046
回答No.1

・表情を変える ・発言を多くする ・動きを機敏にする ・・・・・・っていうのを思いつきましたが、 それは仕事でやらなくてもちゃんとやれて いるんですもんね。 そのままで淡々とやることやって その仕事の対価を頂いていればいいんじゃ ないですかね? あと、 大分疲れていないですか? リフレッシュして下さい。