• ベストアンサー

マクロス7に関してなのですが・・・・。

マクロス7のミレーヌ・ジーナスに関してなのですが、彼女の恋の行方は結局どうなったのでしょう?ミレーヌは、バサラとガムリンのどちらの事が好きだったのでしょう?個人的にはガムリン大尉と結ばれた方がミレーヌは幸せのような気がします。よろしくお願いします。PS、マクロスの新作の話とかは出ないのでしょうか?そろそろ出てもいい頃のような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

kedirukasiraさんこんにちわ! マクロスですか・・・思い出しますね~。 マクロス1の「リン・ミンメイ」と「早瀬美佐」は 早瀬美佐の勝利 でした。。。 もしかしたら、その後の、姉さん女房のブームの圧倒的先取りをしていたのでしょうか?(笑 (私このマクロス1のその後の話し見てみたいな~  一条輝と早瀬美佐がその後、どのようにマクロス7へと繋がる人類の  新天地を発見していったのか、その間に意何があったのか…) しかし、劇場版の「愛・覚えていますか?」の曲は名曲でしたね。。。 初めて聞いたのに、確かにどこかで聞いたことがあるような曲で、 アニメでおちゃらけなしの、あんなにしっかりした歌曲ってあったかな~。 マクロス2ってすぐ終わっちゃいましたね~。 設定にちょっと無理があったかな~。 マクロスプラス又今度ちゃんと見ないと・・・まともに見てないや・・・ マクロス7ですが、ドーモなってなかったように思います。 結局ミレーヌはバサラの方がスキみたい。 というところまででお話は終わっているの ではないのでしょうか? (少なくともアニメの範囲では) マクロス新シリーズの話は聞かないですね~。 私もマクロス好きなので、出てくれればうれしいのですが・・・ というわけで「モニタから目をハナすな!」のkokucho81で~した☆

その他の回答 (1)

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.2

ミレーヌってたしか「ミニモニ」並の年齢だったと思いますので 「恋」というより「あこがれ」とかだとかそういう意味では バサラの方に傾いていたのだと思います。 それにしても「ネッキ・バサラ」って名前には無理があるな~

関連するQ&A

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • バサラのママって誰?

    高校生の時だと思うんですが、マクロス7というアニメが放送されてまして、その中でネッキ・バサラの父ちゃんが一条ヒカルだということを言ってたと思うんです。じゃあ一体母ちゃんは誰なんだ? マクロスの流れからいくと(幼い頃みてました)、ミサなんですけど、バサラが歌にすごくこだわっているのが気になります。しかも、ネッキ・バサラって名前… アーティスト名なんですかねぇ。バサラの過去については、なんか山?に向かってひたすら歌ってる少年のバサラが出てくるシーンしかなく、いろいろと謎でしたよね。

  • アークザラッド新作について

    PSから出ているアークザラッドシリーズが大好きなのですが、 最近新作が既に出ているというお話を伺いました。 私が知っているのはRPGの1~3のみで、他の関連ソフトは一切わかりません; 新作はまだ目にしたことがないんですが、 新作ということは4が既に出ているということでしょうか??; PS2に移植するだとかそういう話も耳にしたのですが、 結局の所よくわからずじまいで、 周りに特に詳しい人もいなければ情報誌を買っている訳でもなく、 でも新作が出ているなら是非是非欲しいっっ!!…という訳でお願いします。 アークシリーズに関するソフト(もしよろしければいつごろ出たかなども;) を、この無知な私に是非是非教えて下さいっっ!!>x<; どうかどうか、切実ですー。

  • ワールド・ネバーランドについて知りたい

    PSソフト「ワールドネバーランド」1,2、「ワーネバアイランド」に続いて、PS2で新作が出るという話を聞いたコトがあるんですが、それからだいぶ経っても発売された気配がありません。検索をかけても見つからないので、新作が出るという話し自体間違っていたんでしょうか?何か情報ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 新しく出たゲームソフトはどれ位の期間作成されている?

    結構前(2年から5年位前)のゲームソフトが欲しくて探しているものです。ふと気になったことがあったので質問します。 新品のゲームソフトってどれ位作成され続けるものなんでしょうか? 例えば、来月(2月)の1日に新作のゲームソフトが発売されるとして、発売された当時は新作ソフトでも時が経つにつれて新作ではなくなっていきますよね? 私が聞きたいのは、その新作ゲームが発売されてからどれくらいの間作成されるのかって事なんです。 う~ん…何ていうか、PSが出た当時は新作ゲーム本体だけれども、PS2が出たらPSは古いものになりますよね。だからPSは作られなくなりますよね。今度PS3が出たらPS2も古いものになる訳で、今度はPS2が作られなくなっていきますよね。…上手く言えないんですが(汗 簡潔に言うと、2~3年前に出たGBA用ソフト・WSソフトと、5年前に出たPSソフトは、現時点で新品が出回っている可能性があるのかなぁと思いまして…。まぁ流石にPSソフトは作成してないと思うんですが(汗 分かりずらい文ですが、ご回答お待ちしてます。

  • マクロスFアルラン好きでもやもやしてる方いませんか

    マクロスFをTVアニメ版から見ました。 最初からランカちゃんが出た事、アルトと絡みがある事で ああ、この作品のヒロインはこの子(ランカ)なのかな?と思ってました。 もともとかわいいのが好きなので、ランカの容姿とか雰囲気はいいなぁ~と思ってました。 主人公のアルトくんもかっこ(きれい?)いいし。 それと、1話で愛おぼえていますかの歌を聴いた時、 歌い方いいなと思いましたし、すっごく好きでした。(曲もとても良かった) 私個人はアニメを、物語を見るという点では単純なので、 主人公とヒロインがくっついて幸せエンドを期待してました。(勝手ながら、、、) TVアニメ版では、ランカの純な初恋を見て一緒にきゅんっとなったり、 悩んだり、悲しんだり、ランカと共感しながら作品を見ていた事が多かったです。 ああ、早くアルトと両思いになるといいなと思って見てました。 アニメ版、シェリル登場シーンではシェリルは最初、 アルトに興味なさそうでしたよね? それなのになぜアルトを好きになっているのか。 やっぱ好きだったのか。。。 キスとかしたり。 なんかもやもやしました。 少なくともここで、ここでシェリルに好感が持てなくなっていました。 歌は良いのに。私の感情としては悲しいです。 次に、アニメ版のラストの「お前たちは俺の翼だ」で ・・・・??? ランカじゃないのか?となり、 気持ちはまたもや、もやもやっとなり、、、。 いや、劇場版がまだある!とランカハッピーエンド期待してたのですが、 はっきりしてしまいました。。。。 気持ちはどん底です。 なぜ、劇場版ではアルトは「俺が守ってやる」と言ったのに、、、 ランカを好き(恋愛対象)ではなかったのでしょうか? TVアニメ版→劇場版をつなげて見ても、 どう観てもアルトはランカを好きなのではないか、 二人が照れ合っていたりとか、、、 そういう描写が多かった気がします。 イヤリングのフォールドクウォーツが気持ちとか伝え続けたから、 アルトは応えたのですか?そして好き(愛情)になったのですか? もしそうだったらやはり悲しいし、悔しいです。 なんだかもやもやします。 以下内容にて回答できる方、 回答をお願いします。 (1)上記内容で共感した方いらっしゃいませんか?   (自分なりの理由を聞かせて下さると嬉しいです) (2)疑問文に回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 意中の人。幸せを感じるひと時

    現在『片想い中』の皆さんにお尋ねします。 私は最近、いつの間にか好きになっていた人がいます。 その人への想いというのは、例えば「一目惚れ」とか「情熱」などではなく、穏やかで温かい少しずつ積み重なってゆくような心地良いものです。 もし私と同じような気持ちをしている方がいらっしゃいましたら、今日のことや過去の思い出なども歓迎しますので、その想い人との 「日常的ささやかな幸せ」 を感じた出来事を聞かせては下さいませんか? たわいない些細なことでも構いません、あなたが感じたままに、素直な気持ちをそっと教えていただけましたら私も幸せです。 過去のお話の場合、恋の行方はどちらにしても… それでは、様々なひと時をお待ちしています。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • ホットマン第10話

    ホットマン第10話を見逃してしまいました。 番組ホームページを見たんですが、どうしても気になる事があります。 1、ななみちゃんのママは誰? 2、秋川さつきさんの恋の行方は!?   龍之介くんは秋川さんとどうなったのでしょうか? この2つが気になります。 もしかしたら第10話の出来事ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ファイナル・ファンタジーの新作について

    去年ドラクエが出た時のおまけのDVDにFFの新作が今年の春頃に出るみたいな事が載っていたような気がしたのですが、FFの新作っていつ頃でるのか知っている方がいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう