• 締切済み

カラオケで歌う曲

カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

noname#173857
noname#173857

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.22

No.18追記です。 ミュージックは歌うばかりではありません。 サウンドをただ聴いてサウンドの世界にのめり込んで、そして感動する。 これも重要だと思います。 私はあと、YMOの「ソリッドステイトサバイバー」や「ライディーン」 そして洋楽の「Do You wanna funk(シルベスター)」も超最高です。

noname#173857
質問者

お礼

追記、ありがとうございます! RYDEENカッコいいですよね♪ 私もサウンドの世界に 触れてみたいとおもいます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.21

(^o^)/21番!「高原列車は行く」… ♪…山越え谷越え はるばると  ランラララ~ ララランランランランラン  高原列車は ララララン 行くよ~♪ (^o^)/22番!「ヘビーローテーション」 ♪アイワンチュ~!  アイニ~ジュ~!  アイラ~ビュ~!  頭痛い( ̄・・ ̄)  早番・遅番、鬼シフト  ヘビーローテーション…  (介護職員仲間の叫び)…(^_^;) ★ノリの良い懐メロと、旬なアイドルの定番曲は、欠かせません。 ちょこっと替え歌、しちゃいます。

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! 替え歌、いいですね(*^^*) とても楽しそうで 盛り上がりもいいのでしょうね…!! 回答ありがとうございました!

noname#202150
noname#202150
回答No.20

こんにちは^^ 久しぶりだね~♪ 「いつもそこに君がいた」by Lazy Lou's Boogieです (You Tubeで検索してね、この前リンク貼ったら 運営に怒られちゃった(^_^;)) もうおぢさんだけど キーは相変わらず高いので 今も元気に歌っています^^

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりです! 高いキーを歌えるっていうのが 羨ましいです…(・△・;) 私は逆に低いのしか出せないので…。 検索してみますね♪ 回答ありがとうございました!

回答No.19

レパートリーは殆ど洋楽です、1950 ~80 年代の。 The Lion Sleeps Tonight / The Tokens 必ず「歌わされる」。 Sherry / The Four Seasons 入っていれば歌たいたい。でも、なかなか無い。 Somebody To Love / Queen 最近、一番高い音が出難くなって来た。 Billy Joel キーが同じで全般に歌いやすい。Piano Man で、全国 1位になったことがある(分母は小さいけど)。 他にもいろいろ。ジャンルはなんでも。 バックコーラス、デュエットのサブパート(アリスの堀内孝雄のような)も得意。

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! よ、洋楽…(・△・;)! 洋楽歌える人ってカッコいいですよね! とても羨ましいです…♪ 回答ありがとうございました!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.18

46歳男性 カラオケは自信がないので… YMOの「コスミックサーフィン」や「アブソリュードエゴダンス」のサウンドを聞いて、適当に踊ってます。(^-^ゞ

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! 歌に自信はなくとも、 踊れるほうが凄いですよ! 私なんて踊りの才能皆無で…(笑) 回答ありがとうございました!

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.17

カラオケに一緒に行く世代によりますが。 どの世代と行っても、大体歌うのが。 ・「あんたのバラード」 グーグル検索用   世良公則 With Marty Friedman あんたのバラード2012 ・「銃爪」 グーグル検索用   世良公則&ツイスト 銃爪 hmmtto966 です。 ツイストー世良正則。 大好きなんです。 渋い~。 渋すぎる~。 めっちゃカッコイイですわ。 彼はギターの腕も最高ですが。 マイクスタンドを持って歌う姿もカッコヨイ。 今も昔も。 あんなオヤジになりたいですわ~(笑)。 カラオケでこの2曲は世代を問わず受けます(笑)。 世代を問わない、いい歌だと思います。

noname#173857
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません!! 音楽番組で見たことがあります! とてもカッコいいですよね(*^^*) 回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.16

私のおはこは、 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 藤あや子「こころ酒」 坂本冬美「男惚れ」 あたりなのですが、 (私は音域があまり出ないほうなので、 これらの曲はわりと楽なんです。(^_^;)) 特に坂本冬美の「男惚れ」は、途中で 「ええなぁ~男はんは… 腹の内を見せ合うてからに… ほんまに、うらやましいわ~」 という、京都弁のような、“はんなり”とするセリフが入るので、 結構ウケます。(^_^;) http://www.youtube.com/watch?v=jiQe4jx-6N4 (坂本冬美の「また君に恋してる」 じゃないところがまた…(^_^;)) あと、これらの曲は、 老若男女いる場で歌えます。<(_ _)> ちょっと挑戦しちゃう時は、 石川さゆりの「天城越え」なんかも。。。 気心知れた、友達同士だけの時は、 爆風スランプの「無理だ!!」や(「無理だ カメのふっきん~♪」とかいうやつ) 米米クラブの「Shake Hip !」や B'zの「ZERO」とかデス!!

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! ななななんて難しい歌ばかり… 相当お上手なのですね(^O^)/ 回答ありがとうございました!

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.15

全く自信は無いですが、行けば必ず歌うのが、この曲です。 幸い、同席した方々にウケております。(^^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BC%81%E8%B1%8A%E6%BC%81%E3%81%BC%E3%82%84%E3%81%8D%E8%88%B9 http://www.youtube.com/watch?v=rAs9RQ_9mmw

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! 水産業の方なのでしょうか?? ぜひ聴いてみたいです(笑) 回答ありがとうございました!

noname#159150
noname#159150
回答No.14

こんばんは! 9番の回答者様も答えてらっしゃいますが、『アニソン』は大好きです。 花の子ルンルンやキャンディキャンディなど、おじさんなのですが少女漫画の歌を歌います。 自信があるのは、杉田かおるさんの『鳥の歌』です。 採点で100点や全国一位を獲った事があります。 と、何気に自慢をしてしまいました。

noname#173857
質問者

お礼

こんにちは! 1位に100点!?? どんだけ頑張っても4位なので 羨ましいです…(>_<) 回答ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.13

NO12です。 ごめんなさ~い(>_<)曲名書いてませんでした^_^; この方達の曲は、大抵歌えますよ!(^^)!

noname#173857
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 大体歌えるなんて凄い! きっと高得点なのでしょうね( ´ ▽ ` )♪

関連するQ&A

  • あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

    あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!? どうもこんにちは。このたびの質問はタイトルの通りです! 今回はいろいろな方の意見をたくさん聞きたいので年代、ジャンル、洋楽、邦楽まったく問いません! お手数でなければ質問を見た方お気軽にお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • カラオケの曲選びについて

    カラオケの曲選びについて こんにちは、中3の男子です。 僕は今度友達とカラオケに行く約束をしています。 そのときに、盛り上がる歌ってなにかありますか? 僕はあまり最近の歌とかよくわからないので・・・ 何かあれば教えてください。 一応、女性の曲でも男性の曲でも歌える自信はあります。 できればアーティスト名、曲名両方お願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • カラオケで良い感じになる曲

    今度、友達の女性にカラオケに行った後に告白しようと思ってます。 カラオケにはそこそこ自信はあるんですが、良い雰囲気になれるような曲があまりわからないので、教えてください。特に、女性の方の意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は「愛唄」「Lovers Again」「Sign」なんかが好きって言ってました。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • カラオケの1曲目、何を歌いますか?

    以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。