• 締切済み

カラオケで歌う曲

カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

noname#173857

みんなの回答

• tratra60
回答No.22

No.18追記です。 ミュージックは歌うばかりではありません。 サウンドをただ聴いてサウンドの世界にのめり込んで、そして感動する。 これも重要だと思います。 私はあと、YMOの「ソリッドステイトサバイバー」や「ライディーン」 そして洋楽の「Do You wanna funk(シルベスター)」も超最高です。

質問者

お礼

追記、ありがとうございます! RYDEENカッコいいですよね♪ 私もサウンドの世界に 触れてみたいとおもいます。

• hyakkinman
回答No.21

(^o^)/21番!「高原列車は行く」… ♪…山越え谷越え はるばると  ランラララ~ ララランランランランラン  高原列車は ララララン 行くよ~♪ (^o^)/22番!「ヘビーローテーション」 ♪アイワンチュ~!  アイニ~ジュ~!  アイラ~ビュ~!  頭痛い( ̄・・ ̄)  早番・遅番、鬼シフト  ヘビーローテーション…  (介護職員仲間の叫び)…(^_^;) ★ノリの良い懐メロと、旬なアイドルの定番曲は、欠かせません。 ちょこっと替え歌、しちゃいます。

質問者

お礼

こんにちは! 替え歌、いいですね(*^^*) とても楽しそうで 盛り上がりもいいのでしょうね…!! 回答ありがとうございました!

noname#202150
noname#202150
回答No.20

こんにちは^^ 久しぶりだね~♪ 「いつもそこに君がいた」by Lazy Lou's Boogieです (You Tubeで検索してね、この前リンク貼ったら 運営に怒られちゃった(^_^;)) もうおぢさんだけど キーは相変わらず高いので 今も元気に歌っています^^

質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりです! 高いキーを歌えるっていうのが 羨ましいです…(・△・;) 私は逆に低いのしか出せないので…。 検索してみますね♪ 回答ありがとうございました!

回答No.19

レパートリーは殆ど洋楽です、1950 ~80 年代の。 The Lion Sleeps Tonight / The Tokens 必ず「歌わされる」。 Sherry / The Four Seasons 入っていれば歌たいたい。でも、なかなか無い。 Somebody To Love / Queen 最近、一番高い音が出難くなって来た。 Billy Joel キーが同じで全般に歌いやすい。Piano Man で、全国 1位になったことがある(分母は小さいけど)。 他にもいろいろ。ジャンルはなんでも。 バックコーラス、デュエットのサブパート(アリスの堀内孝雄のような)も得意。

質問者

お礼

こんにちは! よ、洋楽…(・△・;)! 洋楽歌える人ってカッコいいですよね! とても羨ましいです…♪ 回答ありがとうございました!

• tratra60
回答No.18

46歳男性 カラオケは自信がないので… YMOの「コスミックサーフィン」や「アブソリュードエゴダンス」のサウンドを聞いて、適当に踊ってます。(^-^ゞ

質問者

お礼

こんにちは! 歌に自信はなくとも、 踊れるほうが凄いですよ! 私なんて踊りの才能皆無で…(笑) 回答ありがとうございました!

• tyagayu
回答No.17

カラオケに一緒に行く世代によりますが。 どの世代と行っても、大体歌うのが。 ・「あんたのバラード」 グーグル検索用   世良公則 With Marty Friedman あんたのバラード2012 ・「銃爪」 グーグル検索用   世良公則&ツイスト 銃爪 hmmtto966 です。 ツイストー世良正則。 大好きなんです。 渋い~。 渋すぎる~。 めっちゃカッコイイですわ。 彼はギターの腕も最高ですが。 マイクスタンドを持って歌う姿もカッコヨイ。 今も昔も。 あんなオヤジになりたいですわ~(笑)。 カラオケでこの2曲は世代を問わず受けます(笑)。 世代を問わない、いい歌だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません!! 音楽番組で見たことがあります! とてもカッコいいですよね(*^^*) 回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.16

私のおはこは、 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 藤あや子「こころ酒」 坂本冬美「男惚れ」 あたりなのですが、 (私は音域があまり出ないほうなので、 これらの曲はわりと楽なんです。(^_^;)) 特に坂本冬美の「男惚れ」は、途中で 「ええなぁ~男はんは… 腹の内を見せ合うてからに… ほんまに、うらやましいわ~」 という、京都弁のような、“はんなり”とするセリフが入るので、 結構ウケます。(^_^;) http://www.youtube.com/watch?v=jiQe4jx-6N4 (坂本冬美の「また君に恋してる」 じゃないところがまた…(^_^;)) あと、これらの曲は、 老若男女いる場で歌えます。<(_ _)> ちょっと挑戦しちゃう時は、 石川さゆりの「天城越え」なんかも。。。 気心知れた、友達同士だけの時は、 爆風スランプの「無理だ!!」や(「無理だ カメのふっきん~♪」とかいうやつ) 米米クラブの「Shake Hip !」や B'zの「ZERO」とかデス!!

質問者

お礼

こんにちは! ななななんて難しい歌ばかり… 相当お上手なのですね(^O^)/ 回答ありがとうございました!

• t78abyrf9c
回答No.15

全く自信は無いですが、行けば必ず歌うのが、この曲です。 幸い、同席した方々にウケております。(^^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BC%81%E8%B1%8A%E6%BC%81%E3%81%BC%E3%82%84%E3%81%8D%E8%88%B9 http://www.youtube.com/watch?v=rAs9RQ_9mmw

質問者

お礼

こんにちは! 水産業の方なのでしょうか?? ぜひ聴いてみたいです(笑) 回答ありがとうございました!

noname#159150
noname#159150
回答No.14

こんばんは! 9番の回答者様も答えてらっしゃいますが、『アニソン』は大好きです。 花の子ルンルンやキャンディキャンディなど、おじさんなのですが少女漫画の歌を歌います。 自信があるのは、杉田かおるさんの『鳥の歌』です。 採点で100点や全国一位を獲った事があります。 と、何気に自慢をしてしまいました。

質問者

お礼

こんにちは! 1位に100点!?? どんだけ頑張っても4位なので 羨ましいです…(>_<) 回答ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.13

NO12です。 ごめんなさ~い(>_<)曲名書いてませんでした^_^; この方達の曲は、大抵歌えますよ!(^^)!

質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 大体歌えるなんて凄い! きっと高得点なのでしょうね( ´ ▽ ` )♪