• ベストアンサー

カラオケの1曲目、何を歌いますか?

以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.11

1曲目が、SHOW-YAの『限界LOVERS』って スゴイですネ!! 激しそうですから、私も是非参加したいです。 私は昔は友人と、爆風スランプの「無理だ!!」 という曲で 「♪無理だ ワニのうでたて伏せ 無理だ カメのふっきん」 という曲とか(^_^;)、 B'zの「ZERO」で 「♪今あいたいすぐあいたい砂漠の真ん中で」とか 米米CLUBの「Shake Hip!」という曲だとか シブがき隊の「NAI-NAI 16」だとか C-C-Bの「Romanticが止まらない」だとか 坂本冬美 の「男惚れ」だとか 藤あや子の「こころ酒」だとか ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」だとか キンモクセイの「二人のアカボシ」だとか 鬼束ちひろの「月光」だとか 石川さゆりの「天城越え」だとか 基本的に私は学生の頃によく通ったのですが、 女子高の親友と、制服がはだけるまで、 汗だくになるまで、踊り『狂う』のが鉄則でした。 1曲目はそのときの気分で。^^ 今は、正統派にAKBの「ヘビーローテーション」や「ポニーテールとシュシュ」を 歌う時もありますけどね。

noname#177763
質問者

お礼

米米CLUB大好きです。 『浪漫飛行』『君がいるだけで』『Shake Hip!』 『ファンクフジヤマ』など…。 米米CLUBが元々コミックバンドだってご存知の方 いらっしゃるのでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#172673
noname#172673
回答No.12

中森明菜さんの曲で『少女A』や宇多田ヒカルさんの曲です。 自分の中で1番気分が盛り上がった時にはアンルイスさんの曲で『六本木心中』や倖田來未さんの『キューティハニー』を歌ってます。 盛り上がり感がまわりとズレているので勝手気ままに浮いちゃってます(-.-)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 中森明菜さんからアン・ルイスさんまで…。 ひょっとしたら世代一緒かな? (もし私よりお若い方でしたらすみません) ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

季節外れになってしまいましたが今も LOVE&PEACH/ゆず http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=ka0659 は場を暖めるのに重宝してます。 流石に半年経つと歌いながら古さを感じてきたので先週は 春一番/若旦那 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-120208-312 入れてみましたがコチラもなかなかいいですね。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ゆずの歌、難しそう。 タイトル何でしたっけ? 『♪ゆっくりゆっくり下ってく』 または『栄光の架け橋』だったかな? 1度チャレンジしたいです。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157574
noname#157574
回答No.9

兄弟船(鳥羽一郎)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 もしニックネーム通り1981年生まれでしたら 30歳ですよね? シブイところを攻めますね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

明るい曲から歌います。男性曲です。 最初に高い女性曲歌うとのどが開いてなくて擦れたり、音が外れますから。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私がいきなり『限界LOVERS』歌うのと一緒ですね。 喉が潰れない内に高い曲を歌うのは…。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.7

すみませんm(__)m 「竹内まりや」さんを「竹内まりあ」さんと間違って書きましたm(__)m 「まりあ」は友達の名前です(;´∀`) 42kgですよ~(^^ゞ 標準かな?

noname#177763
質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます。 42kgですか? 楽々お姫様抱っこ出来ますよ。 宅配業を勤めていた時、60kgのビニールの筒 (ゴミ袋の原料)を運んでいたので、余裕です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんにちは。  谷山浩子さんの「窓」か、千葉紘子さんの「折鶴」が多いですね。    あと、最近カラオケ行ってませんが、もし行ったら  山Pの「愛、テキサス」にチャレンジしてみたいです(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 すみません。 存じておりません。 山Pの『愛 テキサス』は私もチャレンジしたいです。 山P以外でもジャニーズ関係は1曲は抑えておきたいですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173250
noname#173250
回答No.5

ラムのラブソングだっちゃ♪

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 いきなりアニメソングですか!?(@_@) ラムのラブソング、懐かしいな~。 私もアニメソング歌いますよ。 森口博子さんの『水の星に愛をこめて』とか 『エターナルウインド』。 どちらもガンダム関係の曲です。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arufax
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

The Monkees『Daydream Believer』 理由は 声が出しやすいし、英語なので多少調子が出て無くても人にはわからない。 短いので方向が決まるまでの場つなぎとしては最適。 馴染みやすいメロディで英語歌ってるぜっていう嫌味が無い。 日本でも結構知っているもしくはどこかで聞いたって人が多い。 何より私がこの歌が大好き。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私もたまに英語の曲歌いますよ。 クイーンの 『I WAS BORN TO LOVE YOU』。 本当はフレディ・マーキュリーのバージョンが好きなのですが。 あとはローリングストーンズのサティスファクションとか ディープパープルのハイウェイスターとか…。 英語の曲は多少ごまかしがきくってとこでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.3

おはようございます(^^ゞ 今井美樹さんの「PICE OF MY WISH」が1曲目に歌う事が多いです。 それからプリンセスプリンセス、宇多田ヒカル、ルクプル、高橋真梨子、安室奈美恵、レベッカ、JUJU、中村あゆみ、竹内まりあ、小林麻美、山崎まさよし、GReeeeN、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方にくれる」 主人のリクエストでウインクも(^^ゞ

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 『おはようございますって』って遅起きですね。 もしかして夜のご主人とのムフフ♪が…。 冗談は置いといて、今井美樹さんですか。 結構スローな感じから入るんですね。 レパートリーも多いみたいだし、楽しそうですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 スキマスイッチの「奏」が多いです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 男性の曲聴かないのでちょっと分からないですが、 確かアフロヘアーの方がいらっしゃるデュオでしたよね!? WhiskyCokeさんが歌うとカッコいいのでしょうね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでチャレンジしたい曲は?

    おはようございます。 私は今まで『カラオケの十八番は何ですか?』とか 『カラオケで1曲目に歌う曲は何ですか?』という質問をしました。 皆さんの中で、次にカラオケに行く機会があれば チャレンジしたい曲は何ですか? 私は福山雅治さんの「最愛」をチャレンジしたいのですが、 姉の肺にガンが転移してカラオケに行けない姉の事を思うと カラオケの誘いがあっても断っています。 皆さんの中でチャレンジしたい曲は何ですか? 皆さんからのご回答心よりお待ちしております。

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで良い感じになる曲

    今度、友達の女性にカラオケに行った後に告白しようと思ってます。 カラオケにはそこそこ自信はあるんですが、良い雰囲気になれるような曲があまりわからないので、教えてください。特に、女性の方の意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は「愛唄」「Lovers Again」「Sign」なんかが好きって言ってました。

  • カラオケで聞きたい曲は何ですか?

    二十歳の学生です。僕は、歌を歌うのも聴くのも好きなので、よくカラオケに行くんですが、いまだに何を歌ったらいいのかよく分かっていません。  とりあえず自分の好きな曲をばーっと歌ってる感じです。 みんなはカラオケでどんな曲が聞きたいですか? 前に誰かが歌ったのを聴いて感動した曲とかあったら教えてください。

  • カラオケで盛り上がる曲

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • カラオケレパートリーで1番古い曲は?

    こんにちは。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? 私は ローリング・ストーンズの『サティスファクション』(1965年)です。 まだ産まれておりません。 初めて聴いたのはつみきみほさん主演映画の『花のあすか組』。 原作とはかなり違いバイオレンス映画です。 映画の中で何度も流れるので気に入りCDを買いました。 昔の洋楽は複雑ではなく、そんなに難しくありませんでした。 ちなみに邦楽だとカルメンマキ&OZの『私は風』(1978年) 私はSHOW-YAが好きでヴォーカルの寺田恵子さんが カルメンマキ&OZの『私は風』を聴いて触発され、 『私は嵐』という曲を作ったそうです。 ローリング・ストーンズのCDもカルメンマキ&OZのCDも エディオンが第一産業という社名の時代でした。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? アーティスト名・曲名・リリースされた年を明記の上、 なぜこの曲を歌ったのか理由も添えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • aikoとELTとジュディマリの曲で、カラオケで大衆受けするのは?

    この方たちの歌は多すぎて、カラオケで歌いやすいと勧められて最近聴きだした私には、アルバムの中のどの歌がヒット曲かアルバム限定のマイナーな曲なのかがわかりません。 主観で選んで誰もしらなそうなのを歌ってもカラオケをしらけさせてしまうだけなので、選曲は慎重にしようと思っています。それぞれの歌手のメジャーな曲目をいくつか教えてください。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • カラオケの定番

    皆様 カラオケ行きますか? カラオケ行ったら必ず歌う定番の歌は何ですか? 私はこの一年くらい 中島みゆきの 麦の歌です。 皆様はどうですか?

  • カラオケで歌う曲を探してます。

    職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • はじめてのエンディングノート2の連絡先の編集でCSVで出力し編集した後CSVの取り込みでデータがダブってしまった場合、上書き更新の方法を教えてください。
  • CSVデータの取り込みでデータが重複する問題を解決する方法を教えてください。
  • CSVファイルを編集後、取り込む際にデータが2重になってしまう問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る