• ベストアンサー

カラオケの1曲目、何を歌いますか?

以前カラオケの十八番の質問をしました。 皆さんはカラオケの1曲目、何を歌いますか? いきなり十八番から? 新曲にチャレンジ? それとも定番曲? 私はSHOW-YAの『限界LOVERS』です。 女性の歌やクラシックを聴くので、 カラオケで歌う時は何を歌うか悩みます。 皆さんはカラオケの1曲目は何ですか? ご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.11

1曲目が、SHOW-YAの『限界LOVERS』って スゴイですネ!! 激しそうですから、私も是非参加したいです。 私は昔は友人と、爆風スランプの「無理だ!!」 という曲で 「♪無理だ ワニのうでたて伏せ 無理だ カメのふっきん」 という曲とか(^_^;)、 B'zの「ZERO」で 「♪今あいたいすぐあいたい砂漠の真ん中で」とか 米米CLUBの「Shake Hip!」という曲だとか シブがき隊の「NAI-NAI 16」だとか C-C-Bの「Romanticが止まらない」だとか 坂本冬美 の「男惚れ」だとか 藤あや子の「こころ酒」だとか ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」だとか キンモクセイの「二人のアカボシ」だとか 鬼束ちひろの「月光」だとか 石川さゆりの「天城越え」だとか 基本的に私は学生の頃によく通ったのですが、 女子高の親友と、制服がはだけるまで、 汗だくになるまで、踊り『狂う』のが鉄則でした。 1曲目はそのときの気分で。^^ 今は、正統派にAKBの「ヘビーローテーション」や「ポニーテールとシュシュ」を 歌う時もありますけどね。

noname#177763
質問者

お礼

米米CLUB大好きです。 『浪漫飛行』『君がいるだけで』『Shake Hip!』 『ファンクフジヤマ』など…。 米米CLUBが元々コミックバンドだってご存知の方 いらっしゃるのでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#172673
noname#172673
回答No.12

中森明菜さんの曲で『少女A』や宇多田ヒカルさんの曲です。 自分の中で1番気分が盛り上がった時にはアンルイスさんの曲で『六本木心中』や倖田來未さんの『キューティハニー』を歌ってます。 盛り上がり感がまわりとズレているので勝手気ままに浮いちゃってます(-.-)

質問者

お礼

こんにちは。 中森明菜さんからアン・ルイスさんまで…。 ひょっとしたら世代一緒かな? (もし私よりお若い方でしたらすみません) ご回答を頂き、ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.10

季節外れになってしまいましたが今も LOVE&PEACH/ゆず http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=ka0659 は場を暖めるのに重宝してます。 流石に半年経つと歌いながら古さを感じてきたので先週は 春一番/若旦那 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-120208-312 入れてみましたがコチラもなかなかいいですね。

質問者

お礼

こんにちは。 ゆずの歌、難しそう。 タイトル何でしたっけ? 『♪ゆっくりゆっくり下ってく』 または『栄光の架け橋』だったかな? 1度チャレンジしたいです。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#157574
noname#157574
回答No.9

兄弟船(鳥羽一郎)

質問者

お礼

こんにちは。 もしニックネーム通り1981年生まれでしたら 30歳ですよね? シブイところを攻めますね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.8

明るい曲から歌います。男性曲です。 最初に高い女性曲歌うとのどが開いてなくて擦れたり、音が外れますから。

質問者

お礼

こんにちは。 私がいきなり『限界LOVERS』歌うのと一緒ですね。 喉が潰れない内に高い曲を歌うのは…。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159326
回答No.7

すみませんm(__)m 「竹内まりや」さんを「竹内まりあ」さんと間違って書きましたm(__)m 「まりあ」は友達の名前です(;´∀`) 42kgですよ~(^^ゞ 標準かな?

質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます。 42kgですか? 楽々お姫様抱っこ出来ますよ。 宅配業を勤めていた時、60kgのビニールの筒 (ゴミ袋の原料)を運んでいたので、余裕です。

回答No.6

こんにちは。  谷山浩子さんの「窓」か、千葉紘子さんの「折鶴」が多いですね。    あと、最近カラオケ行ってませんが、もし行ったら  山Pの「愛、テキサス」にチャレンジしてみたいです(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 すみません。 存じておりません。 山Pの『愛 テキサス』は私もチャレンジしたいです。 山P以外でもジャニーズ関係は1曲は抑えておきたいですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#173250
noname#173250
回答No.5

ラムのラブソングだっちゃ♪

質問者

お礼

こんにちは。 いきなりアニメソングですか!?(@_@) ラムのラブソング、懐かしいな~。 私もアニメソング歌いますよ。 森口博子さんの『水の星に愛をこめて』とか 『エターナルウインド』。 どちらもガンダム関係の曲です。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

• arufax
回答No.4

The Monkees『Daydream Believer』 理由は 声が出しやすいし、英語なので多少調子が出て無くても人にはわからない。 短いので方向が決まるまでの場つなぎとしては最適。 馴染みやすいメロディで英語歌ってるぜっていう嫌味が無い。 日本でも結構知っているもしくはどこかで聞いたって人が多い。 何より私がこの歌が大好き。

質問者

お礼

こんにちは。 私もたまに英語の曲歌いますよ。 クイーンの 『I WAS BORN TO LOVE YOU』。 本当はフレディ・マーキュリーのバージョンが好きなのですが。 あとはローリングストーンズのサティスファクションとか ディープパープルのハイウェイスターとか…。 英語の曲は多少ごまかしがきくってとこでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.3

おはようございます(^^ゞ 今井美樹さんの「PICE OF MY WISH」が1曲目に歌う事が多いです。 それからプリンセスプリンセス、宇多田ヒカル、ルクプル、高橋真梨子、安室奈美恵、レベッカ、JUJU、中村あゆみ、竹内まりあ、小林麻美、山崎まさよし、GReeeeN、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方にくれる」 主人のリクエストでウインクも(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは。 『おはようございますって』って遅起きですね。 もしかして夜のご主人とのムフフ♪が…。 冗談は置いといて、今井美樹さんですか。 結構スローな感じから入るんですね。 レパートリーも多いみたいだし、楽しそうですね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんにちは。 スキマスイッチの「奏」が多いです。

質問者

お礼

こんにちは。 男性の曲聴かないのでちょっと分からないですが、 確かアフロヘアーの方がいらっしゃるデュオでしたよね!? WhiskyCokeさんが歌うとカッコいいのでしょうね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。